メールアドレスやホームページのURLには必ずプロバイダの名前が入ってしまいますが、それを自分の好きなものに変更する方法はあるのですか?もしないとしても別な名前に選択することはできないのでしょうか?できれば無料がいいのですが有料でも教えていただければかまいません。お名前ドットコム以外でよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私が、つかっているところですが、ここなら、自分のすきな

アドレスを取得して、運用していただけますよ。

メールアドレス10個まで、ホームページ50MBまでOKで
月1000円です。同種のサービスと比較すると、値段の割に
サービスが良いようです。

それ以外でも、検索サイトでレンタルサーバーで探せばたくさん
見つかりますよ。

参考URL:http://www.caid.net/index.shtml
    • 0

多少譲歩していただくとして、「バクダンネット」というのをご存知ですか?

@より後のドメイン名も多少は自分の好きなように改造できたとおもいます。
ただ「転送」という形になります。

参考URL:http://bakudan.net/
    • 0

私はぷららでニックネームメールって言うのやってるんですが。

指定したアドレスにてんそうするやりかたなんですが
ぷらら会員ならできるんですけどね・・

ニックネームメールアドレスたとえばうーん・・
(じつざいはしませんが)
本来持っているa*a*a*a*@anonar.plala.or.jpの
ニックネームをb+b+b+b+@niceshot.jpとかつけますと
b+b+b+b+・・に差出人が書くとa*a*a*a*・・の方につくってやつ
でもあだなだからb+b+b+b+・・の名前で送ることはできないんですよね。

ぷららならフリーチケットの範囲で5つまでいけたと思います。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …
    • 0

レンタルサーバを行っているところで、独自ドメインを収得すると、好きな名前で、メールアドレスを、収得する事が可能です。

独自ドメインも、単独で収得する方法(レンタルサーバ屋を変えても使える)や、レンタルサーバ屋で代行してくれたり、レンタルサーバ屋を解約すると、独自ドメインも解約されるサービス等、色々あります。
ただ、下手に独自ドメインを取ると、場合によっては、貴方の名前、住所、電話番号を、第三者に知られてしまいます。
簡単な方法で、しかも、合法的に調べる事(認められている)が可能です。
レンタルサーバ屋さんとの契約の仕方で、個人情報を出さない レンタルサーバ屋さんもあるそうです。
レンタルサーバ屋さんは、ピンからキリまであるので(サービス内容、サポート、価格等)、実際、自分のニーズに合ったところに連絡されるのが、一番ですね。
    • 0

基本的には、無いです。

多少、妥協する事によっては
好きなと言うか良さそうなアドレスを取得することはできますが、

自分の好きなメールアドレスと言う事になると、
お名前ドットコムになってしまいます。

参考URL:http://jmail.co.jp/cgi-bin/24e.cgi
    • 0

プロバイダが「貸してくれている」アドレスですから、仕方ないと思いますよ。

ホームページなら自分のドメインを持つ事もできますが、かなり高額になりますし…
    • 0