しもぶくれ・頭でっかち・目つきが悪い女の子の絵(タバコを吸ってるのもありました)を描いてる日本人の男性アーティスト(?)の名前、分かる方いらしたら教えて下さい。テレビや雑誌で取り上げられてたので、有名な方だと思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



その特徴で思い浮かんだのは…奈良美智(なら よしとも)さんではないでしょうか?
吉本ばななさんの本の表紙とか描いてらっしゃる方です。
公認HPを参考URLに挙げておきますので、確認してみて下さい。

参考URL:http://www.happyhour.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この人の絵です!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/11/21 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの絵を描いたアーティストは誰??

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRRM/qid=1143456329/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-3175277-7223957

ラブサイケデリコの昔のアルバム↑
のジャケットを描いたアーティストがとっても気になります。。。

このアーティストの名前などを知っている方がいましたら教えてください!

Aベストアンサー

デザインユニットBOKEZOW PARK DESIGNが手掛けたそうです。

↓公式HPです
http://www.bpdesign.jp/pc/

portfolioをクリックすると作品集がみられます。

参考URL:http://www.bpdesign.jp/pc/

Q【表紙が有名人の似顔絵や写真の雑誌】

今の時代のトレンドをつかむには雑誌の表紙の有名人を認識することだと思っています。
標題に該当する雑誌をできるだけたくさん挙げてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずこちらでも
http://www.magabon.jp/

http://www.zassi.net/

Qこの絵はだれが描きましたか?

この絵は誰が描きましたか 作品名も知りたいです

Aベストアンサー

Alekos Fassianos(ギリシャ語:ΑλέκοςΦασιανός、1935年生)

ギリシャの画家です。

個性的で記憶に焼き付きますよね。

Q絵を描きながら旅をする画家(テレビドラマにもなりました)

以前、テレビドラマにもなったと思いますが、旅をしながら絵を描いていた画家の美術館などがあれば行ってみたいと思っています。名前が思い出せないので検索もできず困っています。
どなたか美術館(?)をご存知の方いませんか?
ウエブサイトがあればお知らせいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
「山下 清」画伯のことですか?

参考URL:http://www.yamashita-kiyoshi.gr.jp/

Q絵を描いてみたいので、色々試せそうな所を探してます

 イラストを描いてみたいのですが、中々良い方法が解りません。とりあえず手書きやマウスでは無理というのが私的見解ですが、一方でノートPC等についているマウスの代用品のようなもの(正式な名前は知りません)で挑戦したら描けないまでもちょっと描いている感覚自体を覚えたようにも思えました。
 ネットで調べると色々な描く為の道具が紹介されていますが、実際にこうした道具を試したりする事が出来る施設等は世の中にあるのでしょうか?例えば秋葉原あたりでそういうお店があるのではないかというイメージがありますが、実際そういう展示をしているお店や展示会場みたいなのに心当たりがありましたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 手書きが無理というのは、デジタルデータにしてパソコンで扱いたいけど、スキャナがないから無理…という意味ですか?
 紙に鉛筆で絵が描けない人は、ペンタブ使っても鉛筆以上には上手く描けないと思いますが。
 イラストとは、どういうものを想像されているのでしょうか?

 CGというと、ペンタブレット(ペン型のマウス)が一般的ですね。
 そこそこ大きなパソコンショップやパソコン売り場に、置いてあることがありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報