アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Word初級程度のレベル為
こちらで検索していろいろ試してみましたが
上手く出来ませんでした。
宜しくお願いいたします。

Wordで表を作成。1行目に5列項目を入力
2行目から日付順(不定期)に行が増える表を作成しています。
そのまま行が増えると2ページ目には日付順の行が1行目になってしまいます。

そこで、2ページ目にも1ページ目の1行目の項目が自動で入り
2行目から日付順(不定期)に行が増える様にしたいのですが・・・

Excelでは「改ページ」機能を使っていますが
Wordで同じ様な機能はないでしょうか?

A 回答 (4件)

ヘッダーで対応できますよ。


具体的手順で回答しますね。

(1) 現在の1行目のタイトルを切り取り、2行目を繰り上げます。

(2) [ページ設定]→[その他]タブ→[ヘッダーとフッター]
にある[用紙の端からの距離]:[ヘッダー]の数値を[余白]の
[上]と同じにし[OK]します。

(3) [表示]→[ヘッダーとフッター]を選択してヘッダーを
開きます。
ヘッダーが1行目に入っていますので、タイトルを貼り付け、
ヘッダーを閉じます。

これで1行目はヘッダーのタイトルになり、2行目から表が表示されています。

↓「複数ページに同じ見出しを出力する」

参考URL:http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/word/word013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様
丁寧なご説明とご回答、そして参考URL
どうもありがとうございます。

これです!やっと出来ました!!
何度もご回答いただき本当にありがとうございました。

とっても勉強になりました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

この場をお借りして
kokorone様
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 15:03

>表の1行目の項目の上に「2005年 ○○○ 」


>のようにタイトル(題名)があるのですが

表は1ページの1行目にあるのですよね。
その上にタイトルを各ページに付けるのですね。

[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択してヘッダーを開きます。
そこにタイトルを入れれば各ページのヘッダー部分にタイトルが付きます。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/hyouji/ …

http://hamachan.fun.cx/word/hedda.html

この回答への補足

私の説明の仕方が悪く申し訳ございません。

表は1ページの1行目にあるのではなく2行目からになります。

質問のタイトルも「Excelの改ページ」というのも間違っていますね。
「Excelの印刷タイトル」としなければいけなかったみたいです。

反省しています。

補足日時:2005/10/19 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様
再度のご回答有難うございます。

度々お手数をお掛けして申し訳ございません。

補足にも書かせていただきましたが
間違いだらけで本当に申し訳ございません。

お礼日時:2005/10/19 11:50

タイトル行の繰り返しのことだと思うのですが。



タイトル行の繰り返し
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc …

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/wd_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これです!「タイトル行の繰り返し」だったのですね。
参考URLも勉強になりました。
本当にありがとうございました。

#1のkokorone様の補足にも書かせていただきましたが
やはり文字部分はコピーして張り付けるしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/10/19 11:13

表の1行目にカーソルを移動


 ↓
メニュー[罫線]-[タイトル行の繰り返し]をクリック
で良いと思います。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000069.php

この回答への補足

申し訳ございません。補足させていただきます。

書き忘れましたが、表の1行目の項目の上に
「2005年 ○○○ 」のようにタイトル(題名)があるのですが
その文字も含めて2ページ目から繰り返すことは出来るでしょうか?

補足日時:2005/10/19 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>メニュー[罫線]-[タイトル行の繰り返し]をクリック
で良いと思います。

これです!本当にありがとうございます。

補足にも書かせていただきましたが
文字部分は出来なかったのですが・・・
やはり文字部分はコピーするしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/10/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!