プロが教えるわが家の防犯対策術!

(時間的に)「あとどれくらい残ってる」?の英語は
どのように表現すればいよいでしょうか?

初歩的な質問ですが漠然とした時間は
How muchを使用するのでしょうかHow manyを使用するのでしょうか?
時間は不可算なのでHow muchという認識で正しいでしょうか?

How much is left?
how many is left?

実際は、分、時間を使って「あと何分残っている?」
というほうが自然でしょうか?
How many minutes is left?
How much hours is left?

A 回答 (3件)

timeは不加算名詞だからmanyは使えません。


聞くならば "How much time is left?"です。

時間、分で詳細に聞くならminuteもhourもcountableだからHow manyですね。
"How many minutes are left?"
"How many hours are left?"

minutesやhoursの複数形にisがくることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。複数形だからareですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 14:12

How much time do I(we) have left?


が自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 14:14

How many minutes do I have?とか


How long do I have?は
如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!