付合い始めて半年程の彼の事なのですが、元々無口な人だったのか、最近あまり会話がありません。 別に仲が悪い訳でもなく、一緒にいて楽しそうではあるのですが。
 二人で飲みに行くと、私の話しは上の空で、隣の席の人や音楽に気を取られています。 こっちから聞かないと自分の話しもほとんどしないし、私の事も聞いて来ません。
 週に一度しか会えないので、私は彼に会うのを楽しみにしていて、話したい事が沢山あります。なのに相手はほとんど向こうから連絡もくれないし、好き。とか、そうした言葉も口にしてくれません。

 以前に気持ちを確認しようとしたら、相手の返事が煮えきらなくて、しつこい聞き方になってしまいました。これはもう避けたいのですが、なんだか私一人でもりあがっているみたいで心配になります。
 その時は、「頻繁に会わない方が君の事を好きでいられる。会わない時は君の事考えてるよ。」と、いうような返事でした。

 でも私は電話して欲しいし、私の事を考えているなら、一人で考えてないで会って話せばいいのに。何でも彼の中で一人で決めてしまって。
 それが少し寂しい気がします。
 私は20歳であまり恋愛の経験が無く、彼は7歳年上。彼が自立した考えの持ち主なのか、私のいう事なんてどうでもいいと思っているのか。
 良く分かりません。皆さんから見たら、これってどういう事ですか?
 私には彼の発想は訳がわからないのですが、皆さんから見て、当たり前な事でしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、manu11さん。

はじめまして。

ううん…。確かに何を考えているのか分かりにくい彼ですね。
私もmanu11さんのお悩みを読みつつ、?マークがいくつか頭に浮かびました。

無口な男性はたくさんいらっしゃると思うし、私はそれが決して悪いとか、
そんな風には思いません。むしろ、幾ら饒舌でも、言うばかりで実行の伴わない人や、内容の無い話しかできない人とは男女関係なく親しくしたいとは思いません。
”弱い犬ほどよく吠える ”ということわざにもあるように、自分を言葉で武装しているにすぎないと思えてしまうからです。
肝心な時にきちんと話し合い、対応のできる相手であれば、普段は少しくらい口数が少なくても、問題の無い気はします。

ですが、manu11さんの彼の場合書かれている内容から判断するに、無口っていうよりは、”心ここにあらず ”で、manu11さんときちんとコミュニケーションを取ろうという姿勢が今一つ 感じられないのです。
何十年連れ添った夫婦とかいう事であれば、こういう状況でも構わないと思います。もうお互いの事は分かり尽くしている段階ですから。
でも交際歴半年ばかりでこの状態ではお二人の仲を深めていく事は難しいのでは?

でもだからと言って彼がmanu11さんをどう思っているのか、どういうつもりで交際をしているのかまでは私にはわかりません。
お二人がどういうきっかけで交際をはじめたのかわかりませんし、また彼の人柄も文面からだけでは判断しきれないからです。

ですがmanu11さんが、二人の付き合いかたを変えたい、彼のmanu11さんへの態度を変えてほしい、と思っていらっしゃるのなら、manu11さんが少しがんばられる必要があるのではないでしょうか?

この場合、ここに書かれた彼への疑問、不満等を一度彼と冷静に話し合われるべきなのでは? もちろん感情的になってはいけませんが、manu11さんがきちんと筋立てて話せば、彼がmanu11さんときちんと向き合って行こうと思っているなら、真剣に耳を傾け、彼も自分の気持ちを話してくれるはずです。

ですが、もし彼がmanu11さんの真剣な訴えに対して、お茶を濁すような事をしかいわないのであれば、しばらく彼との接触をたって距離を置いたほうがいいと思います。でないと本当はそうではないかもしれないのに、manu11さんがまた、”私の聞き方がしつこかったから彼がいやになっている ”などとmanu11さん自身を追い込んで、疲れるばかりだからです。また、改めてお二人の事を冷静に振り返って考え直す事ができるからです。

>「頻繁に会わない方が君の事を好きでいられる。

こんなわけのわからない返事を言われてショックではありませんでしたか?
こんなセリフをいう彼の気持ちを理解できましたか?

どうかがんばって彼と話し合ってみてください。
恋人を大切に扱おうとしない人は、良くないです。
彼の態度によっては、彼を見限るのも一つの選択だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コミュニケーションをとる姿勢が無い。
 そうですね。って、これは困りました。彼は私の事が大まかに分かって、もう現状維持姿勢。満足なのかも。でも私はもっと知りたい。もっと彼に接近したい。
 でも、今の関係が壊れてしまいそうで、ちょっと怖い。
 付合いだしたのは、彼が誘ってきて、何度か会ううちムードよくなってです。彼は27だけど、「結婚はたぶん無理(誰とも)。」なようです。
 とりあえず話し合ってみることにします。ありがとうございました。


 

お礼日時:2001/11/22 03:37

>その時は、「頻繁に会わない方が君の事を好きでいられる。

会わない時は君の事考えてるよ。」と、いうような返事でした。
…お~い、彼氏さん。考えてたって言葉にしなきゃ伝わらない場合もあるんだよぉ?
これが当たり前なことなら人間とのかかわりってとてもつまらないかもしれない。
#この域に達するにはまだお互い理解がたりない気がするんですけど…

女性慣れしていないのもあるんでしょうけど、
もしかしたら「お膳立てされた中で行動することが身についた」のではないですか?
一度、好きだという感情を取り払って相手を冷静に観察してみて下さい。
#観察っていうと相手を試すようで気分の良いものではありませんけどね。
「相手を受け入れること」と「流す」ことは似ていますのでご注意!
個人的には自立しているからこそ相手の状況にも目がいくと思うんですよね…
>そこへ私のスペースを作る気になっただけでも快挙かも。
こう考えることのできるmanu11さんの方が大人に感じられますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日少し話そうと思い、彼に会いました。イギリス人の彼の友人が同伴していたのですが、どうもかなり下品ないやがらせを私にいっていたみたいなんです。
 言い返せる程には言葉が分からない私のために、彼は私よりもずっと長く付合いのあるその人と争っていた様子。大事な友達を無くしてしまうかもしれないのに、そういう事も私には一言も言いませんでした。
 今日話していて、rosso catさんの書かれた通り、きっと色々問題のある人だと思いました。それでも彼を信じてあげないとなっていう気持ちになっています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 08:06

がみがみ、自分に文句はつけてこない。

なら、かわいいものじゃないですか。ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そう、彼はいつも受け入れてくれます。元々ドライで、あまり何事も求めない人だと思います。すでにある程度自分の人生に満足してしまっているというか?そこへ私のスペースを作る気になっただけでも快挙かも。私も文句ばかりいってしまわないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 04:01

私の彼もそんな感じです。

でもベラベラ喋らない所が好きだよ(男はそれ位の方が良くない?)あと私も時々好きとか言え~!!とか思うから(苦笑)その気持ちらよくわかるけど、貴女の事が好きだから付き合ってるんだ。じゃなきゃ一緒にいないでしょ。彼ってこーいう人なんだって貴女が一番の理解者になれたらいーんだけどなぁ..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 元気のでるアドバイス、ありがとうございました。一番の理解者になりたい!でもまだまだ時間かかりそうです。がんばります。

お礼日時:2001/11/22 03:52

ふ~ん。

なるほどね。

出合ったきっかけはどういうことでしたか。失礼ですけど、もう関係はあるのですか?もしあるとしたらSEXの時はどんな感じなんですか?

私が思うに、彼はあなたがのことが好きでないというよりは、交際経験が少なくて女性慣れしていないか(会話の必要性を認識していない)、または男は口数が少ない方がいいという美学(?)の様なものを持っているんでしょう。ただあなたが話しかけても上の空で隣の席に気を取られている、というのはたとえ異性間でなくとも、対人関係一般として大変失礼なことです。もし会社でも同様な態度であれば「問題あり」の烙印を押されていても仕方の無いところです。もう27歳ということでしたら、本人が自覚してよほど努力しない限りこのような性格は変わらないでしょう。

あなたがこのような彼でも良いと思うのだったらこのまま付き合えばいいし、そうでなければ少し距離を置いてみたらどうですか。普通こういう相手だったら別れたいと思うはずなんですが、それでもあなたが彼のことを好きと思っている理由(彼の魅力、長所)というのは逆にどういうところなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。職場ではもう少し社交的だと思います。出会いは人の紹介。セックスは実は上手く行っていません。私が不満を漏らしたら、彼は出来なくなってしまったんです。私はしなくてもいいのですが、男の人にしたら一大事かなと思い、気を和らげるようにしています。
 彼の訳の分からない所が?とも思いますが、同じになにか大人びて見えたりしてます。あと、人の悪口を言わないとか。自分を持っている人だと思っています。

お礼日時:2001/11/21 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛について悩んでいます。 私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。 彼の事をほとんど知

恋愛について悩んでいます。
私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。
彼の事をほとんど知らないのに、こんな気持ちになったのは初めてです。
彼とは合コンで知り合い 次の日にランチに誘われて、それから連絡がなく 私からの誘いも断られてしまいました。
でも諦めきれません。彼が大好きです。

彼に気持ちを伝えたいです。
彼は私に会ってくれるか分からないけど、
もし次会うことが出来たら、気持ちを伝えていいと思いますか?

付き合う告白と言うより、
あなたの事をほんの一部しか知らないのに
すごく好きになっちゃった と自分の思いを伝える告白をしたいです。
1度は合コンで私だけをランチに誘ってくれたので少しは意識してくれますか?

こんな気持ちになるのは初めてで
後悔したくありません。
こんな告白させてら男性は引きますか?
2度と会ってくれなくなりますか?

Aベストアンサー

まずは友達としてつきあってはどうでしょう?その方が引かれないと思います。

Q私は、付き合って3年の彼がいます。ほとんど、メールは、来ません、私の方からほとんどします。会ったりは

私は、付き合って3年の彼がいます。ほとんど、メールは、来ません、私の方からほとんどします。会ったりは、しますけど。ほとんど会話しないんです。なんか彼と会うと緊張するんです。そのせいか誤解されやすくて、会話にならないから話しないんだと言われます。それでも私に会いに来るんですが、彼の気持ちがわからなくて最初の頃は、まめに連絡してくれて友達だからメール頻繁にしなくていいよねって言われました。それから3年が経ちました。メールでよく言い合いになるとさようならってよく言われますが、結局、会いに来てくれます。でも彼の気持ちがわかりません。このまま続けた方がいいですか?

Aベストアンサー

お互い 彼も緊張するタイプかもしれませんね!メールだと気楽に話せるんでしょうか?だから、喧嘩になるんでしょうけど、喧嘩する程、本当は
仲良しなのでは、彼も、根に持つタイプではなく、さらりと流せる人なのでしょう!お幸せにね!

Q彼のご両親に会いますが、彼と私に考え方の違いが・・・

こんにちは。お世話になっています。
私、彼共に20代後半です。

近々、彼のご両親に、初めて会いに行きます。
結婚の挨拶というよりは、その前の顔見せという感じです。
彼の実家は関東で、現在私達の住む地域からは遠方に当たるので、1泊で行きます。
その際の日程について、考え方の違いが表れました。

【彼の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼と私でホテルで1泊
2日目:ディズニーランド

【私の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
2日目:ディズニーランド(現地集合)

※どちらの宿泊の場合も、互いの両親の了解を得ます。

私は、ホテル代が浮くと思って提案したのに、彼は反対しました。
また、二人で泊まることを両親に了承を得るとは言え、
「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。
彼曰く、「いつもなら良いって言うけど、その日は嫌」だそうです。

彼と泊まることのメリットって、H出来るだけなんじゃないか?と思ってしまいます・・・。

皆様は、彼の考えと、私の考えの、どちら派ですか?
こういう場合、どのようにされますか?
彼を、説得するにはどのように言えば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

こんにちは。お世話になっています。
私、彼共に20代後半です。

近々、彼のご両親に、初めて会いに行きます。
結婚の挨拶というよりは、その前の顔見せという感じです。
彼の実家は関東で、現在私達の住む地域からは遠方に当たるので、1泊で行きます。
その際の日程について、考え方の違いが表れました。

【彼の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼と私でホテルで1泊
2日目:ディズニーランド

【私の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
2日目:ディズニーラン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
年頃の息子を持つ母です。
 (と言っても息子が彼女を紹介してくれる日はいつの事やら・・)

他の回答者さんと似た意見ですが・・・

>「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。

↑これさえ無ければ
アナタも彼と一緒に居たい(泊まりたい)でしょ?

ならば、この点を重要視して彼と折り合いをつけましょうよ^^
まずはアナタの考え

>彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
を大前提として 彼からご両親に「当日の予定」として伝えてもらう。
きっと ご両親から何らかの返答があると思うんですよ。
☆「彼女も家に泊まれば?」
→有り難く泊まらせて頂きましょう^^
 (婚前交渉を良しとしないご両親なら別の部屋に布団を敷いてくれますから)

☆「アナタ(息子)はそれで良いの?」
→彼「彼女と一緒にホテルに泊まりたい」
(「今夜二人は・・」と思う両親なら ここで反対して なんらかの提案をしてくれると思う)

☆「ふーん。じゃアナタ(息子)の布団だけ用意すれば良いのね」
→^^;アナタの提案を そのまま実行しましょう。


>彼を、説得するにはどのように言えば良いでしょうか?

ご両親に嫌われたくないし
変な風に勘繰られるのも嫌だから
私の考えを提案してみてっ! っと 素直に言ってみては?

こんにちわ^^
年頃の息子を持つ母です。
 (と言っても息子が彼女を紹介してくれる日はいつの事やら・・)

他の回答者さんと似た意見ですが・・・

>「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。

↑これさえ無ければ
アナタも彼と一緒に居たい(泊まりたい)でしょ?

ならば、この点を重要視して彼と折り合いをつけましょうよ^^
まずはアナタの考え

>彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
を大前提として 彼からご両親に「当日の予定」として伝えてもらう...続きを読む

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

 先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。

 断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。
 
 「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。

 どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

 先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが...続きを読む

Aベストアンサー

そういうの、困りますよね;;
全員にお礼メールはいいコトだと思いますよ^-^
私も聞いたらほぼ必ずお礼メールをします。
お気に入りの人がいたら、1人には出せないのでカモフラージュにもなりますよね♪

その方、1回会っただけ、しかもその場でいい感じだった訳でもないsion-uサンを誘う位だから、結構いつもその調子のような気がします。
なので、断ってもあまり傷付かないと思いますよ~。
ただ、お気に入りサンがいらっしゃる以上、嫌な雰囲気は残したくないですよね。

私だったら・・・
「え~、ごめんなさい!もう女性陣に声を掛けちゃったんです。
皆、楽しみにしてましたよ^-^」と、はぐらかします。
あまりその彼と連絡を取り合ってるイメージが付くと、
お気に入りサンにも勘違いされちゃいますから、
早めにお気に入りサンに「また皆で飲み会をしたいのですが、お暇な日があるか、男性陣に聞いて頂けますか^-^?」
と、先手メールを打っておきましょう♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報