iBook(500)でケーブルでのインターネットを使いYafooなどのネットゲームを楽しんでいますが、JAVAがいまいち不安定です。ブラウザーはIE5.1、Netscape4.7、OSは9.1から9.21、OSX 10.1.1と色々試してみましたが、どれも同じ程度です。またFEPはATOK14ですが、ことえりの方が少しは安定するようです。JAVA以外ではきわめて安定しています。その他に少しでもJAVAを安定して使える方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

システムフォルダの機能拡張フォルダ内に「MRJ Libraries」というフォルダがあります。

その中にある「MRJLib」の情報を見て、バージョンを確認ください。

最新は以下リンク先の2.2.5です。もし、これよりも古いのであれば、これを入れることにより安定するかも知れません。

あとは、IEの割り当てメモリの量とか…。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2. …

この回答への補足

早速ありがとうございます。MRJLibは2.2.5です。IEもNetscapeも50MBのメモリーを割り当てています。

• 0

>MRLの入手先をご存じでしょうか。

MRJ 2.11バージョンはMacOS8.6に入っています。
私はPowerBook2400からLAN経由で落としました。

お知り合いに古いMacをお持ちの方がいらっしゃると
よいのですが...。
    • 0

amour7さんの方法で改善しなかった場合は

MRJ を2.11バージョンに入れ替えてください。

私はMRJをバージョンダウンさせてから
ネットゲームが安定しました。

たぶん処理が軽くなったからだと思う。
でも基本はバージョンアップで安定させるのが一番です。

この回答への補足

ありがとうございます。MRLの入手先をご存じでしょうか。

• 0