こんにちは!!
早速質問なんですが、
韓国のお金で、100ウォンってありますよね。
その100ウォンのところに書いてある人の名前って
なんていうんですか?教えてください!!
あと、100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???
教えてくださーい!!!

A 回答 (4件)

>100ウォンのところに書いてある人の名前って


>なんていうんですか?

イスンシン(李舜臣)将軍 です。

>100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???

1ウォン=約0.1円となってますので、#1の方の仰る通り、約10円となりますね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/asia-e/kor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたv
将軍様がお金になっているとは知りませんでした!!
ひとつ勉強になりとても感謝していますv

お礼日時:2001/12/14 18:52

イ・ファンは、1000ウォン札の人物で、100ウォンの人物はイ・スンシン将軍です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ひとつまた賢くなれました!!

お礼日時:2001/12/14 18:49

イ・ファンという学者です。

1501年生まれの1570年没で、韓国では今年、生誕500年を祝っていますね。

今日(11月21日)のルートは 100円=1024.43ウォンです。 100ウォンで10円って覚えておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
知識がまた増えてよかったですv

お礼日時:2001/12/14 18:51

以前韓国に旅行(3年前)に行ったときには、


100W=約10円でした。
あの時からそんなに情勢も変わっていないんで、
今もそのくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
豆知識がひとつ増えてよかったですv
本当にありがとうございましたv

お礼日時:2001/12/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは!私66歳です!今月急な出費でお金が必要になりました!現在年

こんにちは!私66歳です!今月急な出費でお金が必要になりました!現在年金収入で暮らしています!年金収入だけでお金お借りできる金融などありましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします!色々べているのですがヤミ金など怖いのでどこか安心なところがあれば教えてください!よろしくお願いいたします!お金は早急に必要です!

Aベストアンサー

国民金融金庫に年金担保の融資制度がありました
今でもあるかどうか訊いてみればいいでしょうb

Q給料日まであと10日!!!

超金欠なんです。
仕事を転職した関係で、11月の給料(10月分)の振込みが無く、非常にひもじい思いです。

しかもカードの支払いも出来ず、毎日督促の電話がかかってくるんです。

今、手元に約3万円あって、カード会社の請求が2社あわせて5万ほどなのですが。
どう考えても足りないですよね。

いったいどうすればいいのでしょうか。
何か良いアドバイスがあれば、お願いします!!

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
他の方を含め回答を整理します。
1.家族
2.友人
3.前借
4.生保の契約者貸付

3万円あれば食費だけなら生活できると思います。お昼はお弁当かカップ麺でもなんとかなります。

3万円あればカードの一口は返済できるはずです。
返済すればうまくいけばキャッシングもできるかもしれません。
カードが1枚使えれば食料品も2回払いなら利息はかかかりません。

ブランド品があれば質屋に一時的に預けるのも方法です。
計画的に使ってください。

Qこんにちは!

ニッセンのマジカルクラブカードのショッピングローン使用だけでも、
クレジットを使っていて支払っている実績になりますか?
(リボや分割払いだけ)クレヒス?っていうんでしたっけ??

キャッシング枠は申し込んでいないので、ショッピング枠だけなのですが・・・。

せっかく使っているのだから、多少なりとも実績が伴ってないと、将来・・・という部分でね・・・。

世の中、キャッシングしないとクレヒス(信用・実績)というのは、付いてこない物なのでしょうか?細かい部分が解りかねるので、詳しい方があられましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マジカルクラブカードは「ニッセンGEクレジット」ですね。

公式サイトによると、加盟する信用情報機関は「CIC」と「日本信用情報機構」とのこと。

契約情報、支払い状況などが記録されます。(つまり、これらがクレヒス・・・他社も照会閲覧が出来る)

もちろん、ショッピングのみで、その支払いもきちんと履歴に残ります。

http://www.nissen-ge.co.jp/WEB/corp/personal_4.php

ただし、ニッセンGEクレジットがきちんと記録を付けていてくれればの話しですが・・・。

Q韓国ウォンから日本円へ

韓国旅行へ行った帰りに円に戻したのですが、お札の分と小銭の分ではレートが違って小銭の方がかなりよかったのですが、なぜですか?

Aベストアンサー

公的な両替ならそんな事無いと思うけど?。
日、時間が違う?。
市場のおばちゃんの闇交換所なら有利ですけどね。

※韓国は平気ですが、エジプトの市場の闇両替所は手品師が交換してくれます!。(高い見学料です)

カイロ空港内の銀行でさえ、客が女子だと預かった$札をごまかします。

Q韓国の非正規の人  88ウォン

テレビで韓国の非正規の方のドキュメントがありました。
日本と一緒で非正規が随分と増えていて、大学卒で日本円にして8万程度の給料とか言っていましたが、これが現状なのでしょうか・・・・大学まで出て8万とはにわかに信じられません。
サムスンとかLGの躍進ばかり見ていましたが、現実はこういう状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外なんで為替レートによる誤解やらなんやらは多いでしょうがそんなもんでないか

2005年のちょっと古い内容ですが
http://www.seoulnavi.com/special/5003853
<100円=884.64ウォン、2005.10.31現在>
いまだと100円=1370ウォンくらいですかね
上記記事の中小企業初任給を現在のレートに直して9万円ちょっとくらいですね。

ただこれが生活が厳しいかどうかといった話とは全く違います
公共料金など参考に
http://www.seoulnavi.com/special/5003865

「ドキュメント」がどういう話をしたかったのかわかりませんが 日本と違って為替の誘導がうまかったとは思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報