アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週学内説明会で試験を受けた企業から、連絡してほしいと学校から電話が来ました。
そこで質問なのですが、自分の用事で企業に連絡するときは
10~11時、14~17時の間以外は避けたほうが良いとされていますが、
企業側から連絡してほしいとなった場合は避けたほうが
いい時間帯でもすぐに連絡するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

 こんにちは


 あなたは、企業をよく理解されていますね。
 仕事がスタートする時間帯は忙しいものです。
 その時間帯の電話は、迷惑ですよね。
 企業側からの電話の催促ですが、緊急でない限りは、始業からの1時間と、昼休みは避けたほうがいいでしょう。それ以外の時間帯であれば特に問題はないと思いますよ。
 電話をする時は必ず、「お忙しいところ失礼いたします。」の一言を付け加えれば印象もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。参考にさせていた
だきます。

お礼日時:2005/10/19 13:45

17時以降はまぁ避けたほうがいいでしょう。



昼の時間帯は、かけても構わないかもしれませんが、
担当者が不在で、結局別の時間にかけ直すという
2度手間になるかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。そうですね、
やはり17時以降は避けたほうがいいですよね。

お礼日時:2005/10/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!