アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までIMEのツールバーが出てたのに今日パソコン立ち上げたらATOKに変わっていました。IMEに戻したいのですがやり方が分かりません。
ATOKの文字入力の仕方が分からないので、入力するとローマ字入力しか出来なくて仕事が出来ないので困ってます。
無知な自分が悪いのですが、詳しい方どうか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

前の方の方法以外に


デフォルトの設定のままであれば、「Shift」+「ALT」キーで日本語入力の変更が可能です。(デフォルトでなければ「ctrl」+「shift」です)

また、コントロールパネルの「キーボード」のプロパティでも設定可能です。

ちなみに、ATOKのローマ字/かな入力はキーボードの操作法は書いてありますので避けます。
また、英数入力も「無変換」キーで設定可能です。
私はATOKを愛用しているもので、こちらの方がキー操作を覚えればかなり使いやすいです。
    • good
    • 0

右下のタスクバー上にATOKのアイコンがでてると思います。


それを左クリックすると、切り替えできるはずです。

ATOKも慣れれば便利ですが。
ひらがな入力するにはaltキーと半角/全角キーを
同時に押すと切り替わります。
その後ローマ字入力するには無変換キーを。

IMEが壊れた時に慌てないように、少し使えると便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!