シャネルの復刻トート(キャビアスキンタイプ)はどうして、「復刻・・・」とついているんですか?一度昔し売ってたものなんでしょうか?もしそうなら今店頭とかで売っている物の形(デザイン等)とかも何か違う所があるんでしょうか?
何か知っている方教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ



1993年頃、シャネルに勤めていた者です。
シャネルが復刻というのはそうです、以前販売していたものと同じ型を販売してることをいいますです。

たとえば、定番といういわゆるシャネルバック(大きさはふたつある)は何種類かあって、それ以外は
クルーズ、春夏、冬 と3つのシーズンでほとんどの商品は入れ替えをします。
蛇足ですが、販売社員の制服も春夏・冬と年2回のほかに
毎年、デザインを変えてしまいます。

今回の復刻は多分私が勤めていた頃88000円ぐらいで販売していた、キャビアスキンで真ん中にCCのカタヌキがあるものですよね。

当時もすごい人気でした。

回答になりましたでしょうか?

この回答への補足

sleephoneyさん。お返事ありがとうございました☆すみませんがもうひとつ教えて欲しいことがあります。
以前ネットオークションにて復刻トート(キャビア・黒)を購入したんですが、今お店でみるのとどことなく違うとこがあるんです。
1・・・鎖の所が細めで長さは輪っかが5個くっついてコインがついている。(お店は、太め鎖で輪っかが3個くらいしかついてなかった。)
2・・・底(裏)にCCマークが大きく入っています。(お店のは、何もマーク(柄)は入っていなかったです。
念願でせっかく購入できたのにちょっと心配です・・・。
すみませんが、わかればまたお返事をお願いします☆☆☆

補足日時:2001/11/21 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング