東京の府中に新居を構えますが、家具を安く購入できる所をご存知の方がいましたら教えてください。
購入場所は東京都内であればどこでも良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少し遠いかと思いますが、上野にある”多慶屋”(たけや)は安いと思います。


たまにTVで紹介されたりするのでご存知かもしれませんが・・。
私自身結婚する時にタンスや食器棚などを多慶屋で揃えました。
近所の家具屋さんで同じ食器棚を売っていましたが多慶屋の方がたいぶ安かった(細かい金額は忘れましたが・・)事を覚えています。
私は埼玉に住んでいますが、指定日に無料で配送していただきました。
JR御徒町駅、日比谷線仲御徒町駅からすぐで昭和通り沿いの紫色の建物なので目立ちます。
ただ、クレジットカードは使えません。現金購入のみです。
    • good
    • 0

雑誌ポパイ、11/12号(マガジンハウス刊、モーニング娘が表紙)がちょうど激安インテリアを特集していました。

ちょっと古いのですが、まだ本屋さんにあるかなあ…
東京大阪は結構たくさんお店が掲載されていましたよ(中古、新品とわず)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多慶屋のなかで高いもの

多慶屋のなかで値段がそれほど安くないものはどういうものがありますか。わたしは衣料は安くないと思っているのですが

Aベストアンサー

現金問屋だと、数個から数十個を現金で買い取り、これを販売します。
このとき、当然のことながら、商品の流通ルートは隠したいところですし、
(換金した、お金に困っている場所がばれる)
製造番号も連続しません。
ひどいところだと出所を隠す為に製造番号を消して販売して、
問題になったこともあります。

ところが、多慶屋の品物は、販社名が残っており、
製造番号も順番についています。
こういうときは99%販社の放出品です。

型が古くても保管はしっかりしています。

郊外型の家電店も、この手の商品は大量に
扱っています。
買い取り品だと故障率が高いのと、
返品が効かないというデメリットもありますから

Q新居に必要な家具&家電ってこれくらいでしょうか?

1年~2年以内に彼氏との結婚・同居を考えています。
家賃5万ほどの2DKか3Kのアパートを借りようと思っています。(都心ではないので2DK・3Kで家賃5万は普通です)
お互い親からの援助はあると思うのですが、ある程度はお金を貯めないと結婚すらできないと思って貯金の目標の為にも具体的な金額が知りたいので質問させていただきます。
「ひとまず」これだけあれば生活はできる、程度の家具・家電の予定です。
逆にこれはいらないのでは?というものがあったらご指摘下さい。
あとはおいおい買っていこうかと思っています。

・洗濯機
・テレビ
・レコーダー
・テレビ台
・冷蔵庫
・炊飯器
・オーブン(電子レンジ)
・冷暖房器具(その季節に合わせて)
・掃除機
・食器棚
・炊飯器やオーブンを置く棚
・テーブル
・ソファ
・布団2組
・カーテン
・洋服ダンスor押入れ用の引き出し

大きな金額になるのはこれくらいかな、と思っています。
あとは、こまごまとした、
フライパン、鍋、ヤカン、食器、リネン類、物干し用品などが必要ですよね。

必要な者がわかったら、ネットやお店で値段を調べてどれくらいになるか調べたいと思っております。
よろしくお願いします。

1年~2年以内に彼氏との結婚・同居を考えています。
家賃5万ほどの2DKか3Kのアパートを借りようと思っています。(都心ではないので2DK・3Kで家賃5万は普通です)
お互い親からの援助はあると思うのですが、ある程度はお金を貯めないと結婚すらできないと思って貯金の目標の為にも具体的な金額が知りたいので質問させていただきます。
「ひとまず」これだけあれば生活はできる、程度の家具・家電の予定です。
逆にこれはいらないのでは?というものがあったらご指摘下さい。
あとはおいおい買っていこうかと思...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいあれば十分ですが、賃貸では電気容量が限られてきます。
そこらを調べて買っても利用できない状態は避けたいですね。

オーブン、電子レンジは少し高くてもガスとのマルチ仕様の物がいいです。

冷暖房器は難しいですね、燃焼型だと結露が出やすいし、
電気ヒーターは電気容量が高いですからね。

Q多慶屋

早速なんですが私はいつも多慶屋さん(御徒町)をよく利用しているんですが
多慶屋さんの歴史をしっていらっしゃる方がいるようでしたら
詳しく教えていただきたいです!!
ウィキペディアなどで調べてもありきたりの物しか出なくて・・
なのでどうかよろしくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

昔の改修前の店は安かったです.あの店のとおりにある近くの角の店は兄弟がやっており,大変仲が悪いそうです.喧嘩別れしたそうです.以前は安いけどたけえやと皆利用していました.大した情報でなくすいません.

Q土地を購入して家を建てたことのある方へ。土地を購入して家を建てた際、かかった頭金と家具家電などを

土地を購入して家を建てたことのある方へ。

土地を購入して家を建てた際、かかった頭金と家具家電などを揃えるのに使った金額を、大体で構わないので教えていただけませんか?

土地代や建物代、新しく揃えた家具家電の数、貯金額などが違えば、初期費用も人によってかなり異なることは承知していますが、あくまで参考にさせていただきたいだけなので、差し支えがない方は教えてください。頭金の内訳やローンに関する説明は不要です。

また、頭金を含め家を建てる際のコストを抑えるために何か工夫をされた方はアドバイスをいただけると有り難いです。(最近では頭金ゼロで借りられるローンがあることは存じています)。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今の家だと80坪の土地は一括で買って、建物は7000万かかって住宅ローン、頭金は3000万。
家電なんかはそれまで使ってたのを基本的に使いまわしだったけど、新しく買った家具や家電の合計で250万くらいだったと記憶してます。

コスト削減としては、あまりケチらないでやりました。
なぜならしわ寄せがどうしても職人さんの質に直結しちゃって、手抜き工事だったり悪い材質を使われたりしちゃうから。
従ってコストを削減するとしたら、優遇税制などを詳細に調べて最大限に活用する方法にしました。
また、家の形状を変にこった形状にしないで、シンプルな形状にして建材を多く使わないようにしてコスト削減しました。

この家を建てる前の家も注文住宅だったんだけど、その時の失敗を活かしたって感じでした。
前の家の時は、なるべく安い見積を出してくるところで、交渉したりして値段を下げさせたんだけど、後から取り返しのつかない問題がわんさかでてきて、非常に後悔したんです。
だから、あまりに安い見積の業者は本気でやめた方が良い。
この時は家具と家電を1からそろえたので、そのコストは400万くらいでした。

今の家だと80坪の土地は一括で買って、建物は7000万かかって住宅ローン、頭金は3000万。
家電なんかはそれまで使ってたのを基本的に使いまわしだったけど、新しく買った家具や家電の合計で250万くらいだったと記憶してます。

コスト削減としては、あまりケチらないでやりました。
なぜならしわ寄せがどうしても職人さんの質に直結しちゃって、手抜き工事だったり悪い材質を使われたりしちゃうから。
従ってコストを削減するとしたら、優遇税制などを詳細に調べて最大限に活用する方法にしました。
また、家の形状...続きを読む

Qオーダーカーテン 大塚家具と多慶屋 どちらが安いですか?

 はじめまして。現在、家を新築中の者です。

 オーダーカーテンを検討中です。国内メーカーのものでなるべく価格を抑えたいので、大塚家具か多慶屋での購入を検討しています。
(1) どちらが安いのでしょうか?
(2) 同じ国内メーカーのものであれば、縫製や採寸の質はどちらで買っても同じでしょうか?

 色々なご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.多慶屋です。
大塚の決算内容を見ればわかります。

2.メーカー縫製を指定すれば同じです。

総額を安くするのに、メーカーから生地を取って地場の縫製屋に出します。
こうした場合、生地が同じでも仕上がりが違います。

Q大阪 での新居探し今年の春に東海地方から大阪に転勤の者で、新居を探しています。① 新しい職場

大阪 での新居探し

今年の春に東海地方から大阪に転勤の者で、新居を探しています。

① 新しい職場が上牧駅周辺
②春から中1になる子どもと幼稚園の子どもがいるので教育環境がいいところ
③通勤に便利なところ

で探しています。

吹田市から通うのはとおいですか?
だんなは高槻市がいいといいますが。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

吹田市から阪急上牧駅周辺なら同じ阪急沿線がいいですね。
吹田にも阪急の駅がありますが、阪急吹田駅は北千里線なので上牧の通る京都線とは路線が違います。
高槻は阪急もJRも大阪市内や京都市内へのちょうど中間点あたりになり、どちらも阪急なら特急、JRなら新快速がとまり、めちゃ便利な駅です。
どちらへも15分ほどで着きます。また阪急なら上牧まで一駅です。
ただし、住宅地となればバスを利用しないといけないなど双方の駅からちょっと遠いのが難点でもあります。
阪急の高槻市駅から上牧駅の区間が阪急の駅間のなかで最も長い4キロほどあるので、たとえばその中間辺りに住むと自転車通勤やバス通勤も可能ですね。
教育環境でいえば、駅近辺の繁華街よりも、山手の方がいいのは事実ですが、先程も書いたように駅までバスを利用しないといけません。
駅周辺は道が狭く、通勤時間帯はそこそこ道も混むので面倒かもしれませんね。

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Q新居を建てる場所と時期

実家の近くに転勤を希望しようと思っています。
妻との相談の結果、どうせ転勤ならば新居をと言う話になって、浮上した問題です。
妻の希望
 妻の実家の近くに新居を建てること。
 (マンションや賃貸は不可)
 私の両親との同居は嫌。
私の希望
 どこでも良いのが、早く新居が欲しい。
 同居するならば、妻側の両親と。
妻の両親は同居には賛成。
今、妻の両親が住んでる家を建て替えても良いとのこと。
私の両親は、とりあえず賃貸に住んでじっくり考えろ。
どの時期にどの地域に建てるのが良いのか
また、私や妻の希望通りにするにあたって良いアドバイスはありますでしょうか?
※妻は一人娘で、妻の実家はいずれ妻の物になる
※私は長男だが姉が未婚。実家は自営業で将来的に
 いつ誰のものになるのかハッキリしない
※私の実家と妻の実家は車で2時間程度の距離
※転勤後じゃないと子供は作りたくない
※妻の実家近辺と私の実家近辺ともに希望が可能

Aベストアンサー

 あなたも自分のご両親との同居は嫌なのですか?今の時代、長男が必ずしも両親の面倒をみなくてはいけないとは言いませんが、将来的に何らかの負担をする可能性はありますよね(姉と折半であっても)。そのとき妻のご両親との同居であれば、あなたも大変ですし、かといって見捨てるわけにもいきませんよね。
 うちは妹とふたり兄弟で、妹が他府県に嫁いだので最終的に何かあれば私が面倒をみないとけない立場です。

 妻のご両親と同居ではなく、職場の近くということにされてはいかがですか。うちも結局は妻の実家から近い所にはなりましたが、勤め先からも近いし、子供の学校のことを考えてそこにしました。幼稚園、学校も近いし、交通の便も良い、学校の評判も良いということで決めました。

 妻の実家と同居するとなるとあなたのご両親も養子に出したみたいで気を悪くします。かと言って妻のご両親の機嫌を損ねることもないので、子供が産まれた後のことを考えたということで、そうされるのがいいのではないですか。
 どちらの土地も、家も当てにしないのが一番です。

 交通の便などを考えて良い所をみつけてください。

 あなたも自分のご両親との同居は嫌なのですか?今の時代、長男が必ずしも両親の面倒をみなくてはいけないとは言いませんが、将来的に何らかの負担をする可能性はありますよね(姉と折半であっても)。そのとき妻のご両親との同居であれば、あなたも大変ですし、かといって見捨てるわけにもいきませんよね。
 うちは妹とふたり兄弟で、妹が他府県に嫁いだので最終的に何かあれば私が面倒をみないとけない立場です。

 妻のご両親と同居ではなく、職場の近くということにされてはいかがですか。うちも結局は...続きを読む

Q新聞の折り込みチラシだけの配達は無理ですか。

新聞の折り込みチラシだけの配達は無理ですか。

ニュースはネットやテレビ見てればわかるので新聞の必要性を感じないのですが折り込みチラシに安売り情報など有るのでチラシだけ欲しいのですがチラシだけの配達ってしてくれるのでしょうか。
値段はチラシ代だけしか払いません。

あるいは新聞店にチラシだけ売ってくれと買いに行ったら売ってくれますか。

Aベストアンサー

「Shufoo!」というサイトがあります。
全国のチラシが取り出せます。
http://www.shufoo.net/shxweb/site/firstAccessTop.do

Q東京への転勤と新婚生活の新居探し

今年の10月に東京に転勤することになりました。
また、来年には結婚する予定で彼女と一緒に東京で生活することになりました。
急な転勤命令でもあり、色々とアドバイスをもらってはいるのですが、どこがよいか迷っています。

現在、家賃は共益費込みで7万円、間取りは1LDK以上で築浅の物件、勤務地(赤坂駅or赤坂見附駅)までは1時間以内を探しているのですが、この条件だとどこら辺が良いのでしょうか?
一人であればどこでも良いのですが、彼女のことを考えると治安が悪そうなところは避けたいと思っています。(駅前に危なそうな人が溜まっているような場所等)

埼京線が良さそうかなとも考えましたが、東京の中でも死ぬほど電車が混雑すると聞きましたので、避けようかと考えています。
(混雑を避けるためのテクニックがあればそれも教えていただけたら幸いです)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分も勤務地が赤坂or赤坂見付のものです。千代田線(地下鉄です)沿いで探すのはいかがでしょうか。赤坂駅まで1本で行けますし、町屋や北千住まで出ればご希望に沿う物件もそこそこあると思います(ただやはり家賃は二人なら最低でも10万を越えるでしょうが)。

JR中央線沿いも安いのですが人身事故が信じられないくらい多く、「通勤1時間以内」という条件を満たしていてもお薦めできません。会社の寮が中央線沿いにあったのですが、しょっちゅう電車が止まるためストレスを覚えていました。

個人的に安いと思うのは、

・千代田線(赤坂までアクセス容易)
・南北線(比較的新しい路線。家賃安いが本数は若干少なめ。溜池山王→赤坂見付乗り換えができます。すぐです)。
・ 西部新宿線(友人が兄弟3人で家賃12万の家に住んでいます。ただ赤坂からは離れます)。
・ 中央線(学生が多く家賃は安め。ただしいろんな意味で自分は嫌いです)。

でしょうか。ご参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報