プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉宿を探しています。
今回、女二人旅ということで温泉宿を探しているのですがなかなか絞りきれず困っております。
そこで、皆様のアドバイスやオススメの宿がありましたら是非教えていただきたく質問させていただきました。

以下の条件に当てはまるオススメ宿ってありますか?

(1)東京から電車で2~3時間程度

(2)ホテルなどはNG

(3)露天風呂がある

(4)食べ物がおいしい

(5)値段は一泊2食で2万程度

ここからはあればいいなと思うものです。

(1)サウナ
(2)内湯がいくつかある
(3)海鮮料理
(4)ドライヤー完備


皆様、どうかどうかアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

3時間で食べ物が美味しく海鮮料理の温泉宿ならば伊豆とか熱海あたりじゃないでしょうか?


以前宿泊した旅館でかなりおすすめの所があります。
伊豆伊東の伊東大和館は一度行く価値があります。

参考URL:http://www.yamatokan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません。
伊藤大和館はとても評判がいいみたいですね!
ただ行きたい日程は全て満室でした(涙)
今後、早めに予約して是非行ってみようかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 14:31

 東京から3時間といえば、秋田県仙北市田沢湖(旧仙北郡田沢湖町)の「乳頭温泉郷」でしょう!。

(JR秋田新幹線・田沢湖駅下車。)上段の1~5に確実に該当できると思います。
 女性2名なら『妙の湯』さんがお勧めです!
周辺にも「大釜温泉」「鶴の湯」などがありますから、聞いてみてください。
所要時間情報:http://www.city.semboku.akita.jp/05_kanko/index. …
田沢湖地区宿泊地空室情報検索:http://tms.powernet.jp/cgi-local/tms.cgi?-m+2+-c+1
秋田県仙北市:http://www.city.semboku.akita.jp/
秋田県観光情報「あきたファンどっとコム」:http://www.akitafan.com/

参考URL:http://www.taenoyu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんの資料、ありがとうございます。
乳頭温泉郷、有名ですよね!
是非是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/21 14:37

仙台の秋保温泉や作並温泉なんてどうでしょうか?


仙台まで新幹線で2時間半。無料送迎バスで仙台駅から秋保温泉まで30分。作並温泉まで35分くらいです。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仙台は温泉地だということを知らなくて
少しびっくりしました。タンスと牛タンのイメージが
強くてwww
ここはとても雰囲気が良いですね。
是非参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 14:36

東京から、2~3時間で、新幹線で行けるところというと、



東海道新幹線なら、京都とか大阪
新潟、長野なら、終点まで
東北なら、盛岡、もしくは八戸。

くらいまでいけるはずです。

僕なら、仙台から、松島あたりの旅行をオススメするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません。
仙台・・・すごく興味があります。
行ったことがないのでそちらでも探していこうかと
思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 14:34

女性2名であれば、オズモールなどから検索してみるのはいかがでしょう?



東京から2~3時間の温泉というと、N01さんのおっしゃるように箱根、伊豆、熱海あたりが便利なのではないでしょうか?

個人的には天城湯ヶ島が好きなので、嵯峨沢館とかどうでしょうか?内湯の数多いですよ。ちょっとお値段が高いでしょうか?

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/onsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません。
オズモール初めてしりました。いろいろ検索できて
大変便利ですね。
嵯峨沢館もとても素敵でした。ただお値段がちょっとww
でも、今後の資料としてとても参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!