アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちの主婦ですが、主婦の方も働いていたりしますか?

普通の女の人より体力も力もあるつもりですがやはり女の人はきついですか?

2ヶ月働いて、1ヶ月休んで、また契約して・・・って感じなんですよね。

仕事内容などその他なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問にお答えします。

ヤマトの深夜仕分けをしていた者です。
女性はあまり見たことがないのですが、面接のときに吐いたような気がします。女性には少々きついかもしれません。私は平気でしたが。

契約期間はそれぞれ違いますので、お近くのヤマトでご確認ください。ちなみに私は1ヶ月のあと、数ヵ月後にもう一回と言う感じでした。

さて、仕事内容についてですが。
まず、直接現場へ向かってもいいですし、乗り合いバスのような乗り物で向かってもいいですが、仕事場へ到着したら、県別のブースに人が分けられます。
持参するのは、滑り止めのついた軍手や、女性なら帽子、あとしっかりとした靴(スニーカーでもいいみたいです)。動きやすい服(汚れてもいい服)など。
カーゴにたくさん荷物が積まれているので、それを上から下の人へと渡し(上に上る人がいます)、下で受け取った荷物に配送コードが書いてありますので(東京なら23-○○など)、ベルトコンベアーに流して、コード別に分けます。こんなような仕事です。

単純作業の上、外の仕事、夜間ということで、冬場は寒いです。ですが、慣れればそれ程のものではないです。ちなみにベルトコンベアーは電動ではなかったです(笑)。東京江東区の話です。

契約が終わると、「またやらないか」という内容のはがきが送られてきたりしましたね。

ご参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がおそくなりすいません。

だいたいの内容が検討できました。
近場のは募集を締め切ったみたいなので、また募集がでたら応募してみようと思います。