WINXP使用中にコンセントが抜けてしまったので
刺しなおしたらこの状態になってしまいました。
コンセントが抜けた位で壊れるものなんでしょうか。

画面も真っ暗なままでBIOSも起動しません。
スイッチを押しっぱなしにしても電源は切れないし。

どのあたりが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

それはマザーボードの故障です。

修理は困難ですので、マザーボードの交換になります。
    • 0

自作PCですか?

最小構成(CPU、メモリ、VGA、PS/2マウス・キーボードのみ)にしてBIOSまで行けますか?

POSTが出ないのではBIOSが飛んでる可能性もありますね。
DualBIOSならレスキュー側にしてブートさせてみては?
    • 0

>コンセントを刺すと勝手にファンが回りだす。

何のFANでしょう?

>コンセントが抜けた位で壊れるものなんでしょうか。

あります。

とりあえずコンセントから抜き、マザーボード上のコイン電池を外して10分後位に取付けて起動させてみて下さい。

この回答への補足

>何のFANでしょう?
全てのファンです。CPU、電源ユニット、ビデオカード、ケースファン。

>とりあえずコンセントから抜き、マザーボード上のコイン電池を外して10分後位に取付けて起動させてみて下さい。
10分では駄目でした。
もう少し長い時間やってみます。

• 0