電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番好きなガンダムのモビルスーツは何ですか?
僕はシャア専用サザビーです

A 回答 (25件中1~10件)

昨日、この質問を見つけた時に「回答はすまい」と心に誓ったつもりだったのですが、他の回答者さん達が楽しそうなのでつい…



ファースト世代で、ガンダムはアムロとシャアの物語だと思っているので、見たのはファースト、ゼータ、逆襲のシャアです。
で、なぜか(感情移入できるからか?)アムロ好きです。
シャアが好きな人は多いのに…


ということで好きな機体は、
ゼータから「ディジェ」です。

あのガンダム坊やのアムロが乗機にしたなかで、唯一ガンダムタイプじゃないMS。
色も淡いブルーとアムロっぽく無いところが好きですね。
でもプレイステーション版のギレンの野望では作れない。
悲しすぎる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりファーストが一番ですよね。

お礼日時:2005/10/20 17:12

ゴッドガンダムや!!!!!!!!!!!!


誰がなんと言おうとゴッドガンダムや!!!
最強はゴッドガンダムや!!!!!!!!!
究極はゴッドガンダムや!!!!!!!!!
至高はゴッドガンダムや!!!!!!!!!
日本人ならゴッドガンダムや!!!!!!!
外国人もゴッドガンダムや!!!!!!!!
日本男児もゴッドガンダムや!!!!!!!
大和撫子もゴッドガンダムや!!!!!!!
凶悪犯もゴッドガンダムや!!!!!!!!
大善人もゴッドガンダムや!!!!!!!!
総理大臣もゴッドガンダムや!!!!!!!
親父に蹴られてもゴッドガンダムや!!!!
オフクロに斬られてもゴッドガンダムや!!
妹をシバイてもゴッドガンダムや!!!!!
地球が割れてもゴッドガンダムや!!!!!
宇宙が紅くなってもゴッドガンダムや!!!
紅茶が乾いてもゴッドガンダムや!!!!!
洗濯物が食べられてもゴッドガンダムや!!
消費税が上がってもゴッドガンダムや!!!
年金が10億円になってもゴッドガンダムや!
ミサイルを食べてもゴッドガンダムや!!!
爆弾に抱きつかれてもゴッドガンダムや!!
ライオンがネコに食べられてもゴッドガンダムや!!
ヘビがトカゲと結婚してもゴッドガンダムや!!!!
ミミズがパレードをしてもゴッドガンダムや!!!!
ウマがハイエナを食い殺してもゴッドガンダムや!!
ワサビを丸呑みしてもゴッドガンダムや!!!!!!
冷やし中華が熱くなってもゴッドガンダムや!!!!
チャーシューが薄くなってもゴッドガンダムや!!!
味噌汁が緑色になってもゴッドガンダムや!!!!!
とんかつが白くなってもゴッドガンダムや!!!!!
マツタケが巨大化してもゴッドガンダムや!!!!!
ぬかみそに漬け込まれてもゴッドガンダムや!!!!
包丁を研ぎすぎてもゴッドガンダムや!!!!!!!
ウナギが30センチ長くなってもゴッドガンダムや!!
ハモが20センチ長くなってもゴッドガンダムや!!!
マンホールが燃えてもゴッドガンダムや!!!!!!
ビールに火をつけてもゴッドガンダムや!!!!!!
ブランデーを没収されてもゴッドガンダムや!!!!

文句あるやつ、前に出ろ!!!!!!
と叫びたくなるぐらい、ゴッドガンダムに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドガンダムや!
あなたの熱意に感動しました。
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5 …

お礼日時:2005/10/20 16:53

こんにちは。


私はνガンダムとサザビーです。
アムロとシャアの最終MSですから
どっちか一機なんで選べないです。ゴメンなさい。
    • good
    • 0

私は、なんと言っても「シャア専用ザク」が一番好きです。


いまだに、赤いものを見つけると「シャア専用だ・・・」と心の中でつぶやいてますw
    • good
    • 0

2回目ですみません。

#7です。
劇場版Zガンダムの「アッシマー」は、おそらく新作画部分と思われますが、「速い・鋭い・強い」カンジでキレイに動いていたので、かなり楽しかったです。

う~ん、「グレンダイザー」を想い出しますねぇ~♪
    • good
    • 0

こん**は



 好きなMSですか?

 やっぱり【アッガイ】です。
 体育座りして姿は萌えますw
 あのかわいい容姿はNo.1です。
    • good
    • 0

私もガンダム世代なので、最初のRX-78ですね。

(と、言っても再放送されてましたが)

シンプル故に、デザインに手を加えやすいとこが好きです。

フルアーマーガンダムやパーフェクトガンダムなどなど・・・。
(「プラモ狂四郎」知ってますか?)

あと、ホワイトベースから発進する際手に持ってた武器がビームライフルだったのに、

地上に降りたらバズーカになってたりと「手品」も使えるのが素敵ですね。
(録画したDVDで調べようとしたが、回が多くて挫折・・・でもあった筈です)

股間から耐熱シート出したり、もう何でもありって感じです。


でも、個人的にはガンダムじゃないけど、スリングパニアー装着バイファムが一番好きです。
    • good
    • 0

サザビーも好きですが、シャアのライバルであるアムロの愛機νガンダムが一番です。


上記のような理由ももちろんですが、姉の影響でやったスーパーロボット大戦の影響もあると思います。
小さい時は強いもんに憧れるじゃないですか。ゲームの中でなんですけど。
    • good
    • 0

書かせて下さい。



「百式」が一番好きです。

Z開発中に生まれた兄弟機でありながら変形できないし、シロッコからは玩具呼ばわりされ、
ハマーンにも追い込まれる・・
それでいて、メガ・バズーカ・ランチャーのような大仰な武器を備え付けた「百式」。

どこか中途半端なモビルスーツだけど、それでも金色に光り輝く「百式」は、
正にシャアの生き様、道程を体現してるかのようで、はかなくも美しいモビルスーツだと思います。
そんな「百式」をいつか我が愛機に・・したい・・
できねぇ~よ(笑)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

〔X・ATH-02-DT〕 です。


http://www.mo-craft.co.jp/v06.htm
苦情は受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これMSなんですか?
見たこともありませんでした。

お礼日時:2005/10/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!