うちの会社はいまだにクールビズです。
といいますか、ただ単にノーネクタイの快適さに
なれてしまって、そのままズルズルときているという
感じです(--;)お恥ずかしい・・。

みなさんの会社はもうクールビズは終わってますか?
いつまでクールビズしてましたか?

皆さんの意見をもって、総務に注意してやろうと思ってます(笑)
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

政治家の人たちは9月末日までクールビズの

スタイルだったと思いましたけど・・・
10月に入ってからネクタイしていたと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり常識的に考えても、衣替えの10月から
というのが普通ですよねぇ。
ありがとうございました。

#4です。

補足ですが、うちは首都圏内に職場があります。
    • 0
この回答へのお礼

そんな通達があったのはしりませんでした。
首都圏や大手の企業さんだけにあったのかな?(^^;)
うちのような500人くらいの地方の中小企業には
音沙汰ありませんでした(笑)

9月24日まででは? 通達があった気がします 9月の末にはみんなネクタイしてましたし、なんでこんな中途半端な日にちなんだろうってい

ってました
    • 0

うちの会社はクールビズといいながら服装よりクーラーの設定を28℃にしていただけでした。

ネクタイをしてる人はしてるし…。
でも社長は徹底していたようで、9月半ばにはネクタイをしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

クールビズの本来の目的はエコですからねぇ。
ある意味minko56さんの会社はただしいですよね。
トップから率先して行動をおこす会社って素敵ですね。

クールビズはお役所主導で始まったものなので、律儀に衣替えをもって終了でしょう。

うちの会社はクールビズとは無縁でしたが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社も当初は無関心だったのですが
お盆明けくらいから急にいいだしたんですよ(^^;)
半端にはじめて、無意味にダラダラつづけてる・・
恥ずかしいです(^^;)