うちの会社はいまだにクールビズです。
といいますか、ただ単にノーネクタイの快適さに
なれてしまって、そのままズルズルときているという
感じです(--;)お恥ずかしい・・。

みなさんの会社はもうクールビズは終わってますか?
いつまでクールビズしてましたか?

皆さんの意見をもって、総務に注意してやろうと思ってます(笑)
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

政治家の人たちは9月末日までクールビズの


スタイルだったと思いましたけど・・・
10月に入ってからネクタイしていたと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり常識的に考えても、衣替えの10月から
というのが普通ですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 13:12

#4です。

補足ですが、うちは首都圏内に職場があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな通達があったのはしりませんでした。
首都圏や大手の企業さんだけにあったのかな?(^^;)
うちのような500人くらいの地方の中小企業には
音沙汰ありませんでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 13:21

9月24日まででは? 通達があった気がします 9月の末にはみんなネクタイしてましたし、なんでこんな中途半端な日にちなんだろうってい

ってました
    • good
    • 0

うちの会社はクールビズといいながら服装よりクーラーの設定を28℃にしていただけでした。


ネクタイをしてる人はしてるし…。
でも社長は徹底していたようで、9月半ばにはネクタイをしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クールビズの本来の目的はエコですからねぇ。
ある意味minko56さんの会社はただしいですよね。
トップから率先して行動をおこす会社って素敵ですね。

お礼日時:2005/10/20 13:20

クールビズはお役所主導で始まったものなので、律儀に衣替えをもって終了でしょう。


うちの会社はクールビズとは無縁でしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちの会社も当初は無関心だったのですが
お盆明けくらいから急にいいだしたんですよ(^^;)
半端にはじめて、無意味にダラダラつづけてる・・
恥ずかしいです(^^;)

お礼日時:2005/10/20 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリヘルをやろうか迷っている

 仕事先の先輩が以前に都内で風俗店の店長をしていたらしいです
 その仕事はとてもハードで寝る暇はない程で、特に入りたての頃は年下の上司からアゴで使われる生活で、とても辛かったと言っていました。
 しかし、店を任されるようになったら収入もグンと増えて、年収1千万近くまでなったそうです。
 その後、真面目にならないといけないかなぁと、今の会社で普通の仕事をするようになったのですが、またやろうかと考え始めているそうです。
 たまたま、私は父名義のマンションに住んでいて、母親が蒸発して父親は私が嫌いなようで仕事先で寝泊りし帰ってこない。兄は仕事先に近い場所に一人暮らしをしはじめて実家を出たことから、3LDKのマンションに一人暮らし状態になっていると話したところ、「じゃあ、その場所を女の子の待機場所にして、デリヘルをはじめよう」と言い始めました。
 
 その先輩は自分が新入りで、まったく仕事が覚えられず困っていたんですが、いろいろ面倒を見てくれた人で、信用はできる人だと思うんですが・・・
 周りの人は「そんな仕事をしたら警察にパクられるぞ、近所の目もあるし」と言って、引き止めます
 まあ、学もありませんし、特別やりたい仕事も見いだせず、だからといってニートを続けるわけにもいかなかったので、とりあえず生活の為に今の仕事にとりあえず就職したのですが、どちらかと言えば、給料はそれほど高くありません。(その分仕事は比較的緩いので、働きやすいくそれほど不満があるわけでもないのですが)
 儲かるのなら、やってやろうかなという気持ちもあるんですが、世の中にそんなウマイ話に食いついて失敗している人も沢山いるんだろうなぁと冷静に考える自分もいます。
 
 風俗の仕事はどうなんでしょうか?
 現実はやはり厳しいものもあると思うのですが

 仕事先の先輩が以前に都内で風俗店の店長をしていたらしいです
 その仕事はとてもハードで寝る暇はない程で、特に入りたての頃は年下の上司からアゴで使われる生活で、とても辛かったと言っていました。
 しかし、店を任されるようになったら収入もグンと増えて、年収1千万近くまでなったそうです。
 その後、真面目にならないといけないかなぁと、今の会社で普通の仕事をするようになったのですが、またやろうかと考え始めているそうです。
 たまたま、私は父名義のマンションに住んでいて、母親が蒸発し...続きを読む

Aベストアンサー

風俗業界に11年います。元デリヘルオーナーです。

正直、この業界は都心部ではデリヘルの数が増えすぎて
値下げ競争になっており、ほとんどの店は、大して儲からなくなったと聞きます。
東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡は、同じような状況と聞きます

新規で立ちあげるなら、今は田舎が狙い目みたいです
関東なら茨城や栃木、関西なら和歌山など、

田舎は、数も少なく価格競争になってないので、儲けはあるようです

デリヘルには、高級店と大衆店とに分かれますが、
よっぽど綺麗な子を毎月3人以上揃えていく自信あるなら、
価格競争関係なく、高級店として都内でやれると思いますが、

スカウト力に自信なければ、大衆店としてやるしかなく、
大衆店なら、今はかなり値下げしないと電話鳴りません。

60分9800円なんて店ザラにあります。


その9800円から、女の子に半分以上渡して、
残りから、ドライバーの給料、ガソリン代、家賃、広告代などに充ててたら
儲けは、ほとんど無いようです

田舎なら、大して綺麗じゃない女の子を揃えてても、

60分15000円くらいの価格設定でも電話鳴るみたいです。

あと、女の子の待機所も個人名義で個人契約になっているなら、必ず大家から追い出されます

デリヘルの事務所や、待機所にしたら、必ず近隣からクレーム入り

必ず大家にばれます。

デリヘルの事務所や、待機所は、ヤクザ事務所の次に嫌われるので、デリヘルオーナーは、最初からデリヘルと言って契約しておかないと、必ず引っ越しするはめになります。
私の知人はみんなそうなりました。

あと、求人ではブスはきますが、

綺麗な子は求人では、ほとんどきません。

綺麗な子を揃えるには、紹介は街角でのスカウトしかないですが、

スカウトの条例ができて、逮捕者がバンバンでています。

以上を踏まえて、検討されたらと思います。
私の経験からの知識をそのまま伝えました


6016000

風俗業界に11年います。元デリヘルオーナーです。

正直、この業界は都心部ではデリヘルの数が増えすぎて
値下げ競争になっており、ほとんどの店は、大して儲からなくなったと聞きます。
東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡は、同じような状況と聞きます

新規で立ちあげるなら、今は田舎が狙い目みたいです
関東なら茨城や栃木、関西なら和歌山など、

田舎は、数も少なく価格競争になってないので、儲けはあるようです

デリヘルには、高級店と大衆店とに分かれますが、
よっぽど綺麗な子を毎月3人以上揃えて...続きを読む

Qホームページを出して出張パソコン講習をやろうと思っています。

仕事で社内のホームページを作成したり、LANの設定をしたり、そこそこパソコンが使えます。そこで、せっかく覚えたものを他人に教え、軽く小遣いでも稼ごうかと思っています。自分のホームページを作成し、“Word、Excel、Powerpoint、ホームページビルダー、Photoshop、CGI、Acrobat等の使い方を出張で教えます。”というのをだし、お客さんを募集しようと思うのですが。
そうゆうことをやるにあたり、実際、そうゆうことをやっている参考になるサイトがあれば、教えて下さい。
または、そうゆうことやるのに色々アドバイスしてくれそうなサイトとか。。

Aベストアンサー

googleで パソコン教えます と検索すると、色々でてきました。
HPはもちろんですが、地元新聞の夕刊とかにその手の奴は沢山ありますね。

そういうことで稼げる可能性は低いですが、HP作成くらいなら簡単だと思いますから、まずは作ってみてはどうでしょうか。

また、たまにはこのサイトの他者からの質問に答えると、そういうビジネスの参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%BE%E

Q女のクールビズ

今度ある企業の面接を受けることになりました。
服装についての指示がありまして、クールビズ
推進中なので軽装でお越しくださいとのことでした。

男のクールビズはノーネクタイ、ノージャケットで
イメージできるのですが、女のクールビズがどのような
ものかイマイチわかりません。
普通にスーツのジャケットなし、ということでいいので
しょうか??
何か良い案あればアドバイスお願いします。
ちなみに業種はメーカーです。

Aベストアンサー

7分袖のシャツにパンツもしくはスカートというのはいかがですか?
白シャツ、黒パンツが最もビジネスっぽいですが、上/淡色(白、淡いブルー、ピンク、白地にストライブ等)で、下/濃色(黒、紺、濃いグレー、茶など)がいいんじゃないかと思います。

Q女性のクールビズ

事務職です。服装はそれほどうるさくない職場ですが、どの程度までなら夏場の服装はどの程度まで許されるものでしょうか。
私の中では、Tシャツでもきちんとしたタイプのものならいいと思うんですが、世間的には否定的なのですかね?
足元はどうでしょう。素足にサンダルはくだけ過ぎですかね?
西日ガンガンの、真夏は40度近くになる職場なので困っています。

Aベストアンサー

職場の雰囲気にもよるし、千差万別だと思いますので、私のまわりの雰囲気だけでもご参考になれば・・・

超高層のオフィスビルで、複数の企業が入居してるところですが、ある会社では、Tシャツの女性もごく普通にいます。ミュールはいたり。アルバイトの方には渋谷にいそうなギャル風の女性もいます。水着と見間違うような。IT系ではない官公庁相手の堅い会社ですが。

一方で、制服の会社もあれば、男女とも自前スーツの会社もあります。

お客さんなど外部にの方と接するか否かで大きく違うのではないでしょうか。一日中、取引先の方などと接することがない、宅配業者と接するのみという場合は、あまり気にしなくてよろしいのではないでしょうか?
ちなみに、まわりは、み~んなオフィス内では年中スリッパやサンダルです。ビルの下のコンビニなんかにいくときもそのまんま。

ちょっと、おしゃれ?して目立ってみてはいかがでしょう^^ 気分転換にもなっていいかもしれませんょ。

Qクールビズの服装

今度企業の内定者懇親会に出席するのですが、その通知メールに
「クールビズ期間ですので、ネクタイなし、ワイシャツにスーツ着用でお越しください。」とありました。

この場合、通常の格好からネクタイをはずすだけでよいのでしょうか。また、上着も着ない方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

できればノーネクタイ用のシャツが望ましいですが、
無ければ普通のシャツでも良いと思います。
上着に関しては「スーツ着用」とあるので着ていくべきでしょう。
(これだとクールビズじゃない気がしますが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報