友達のezwebへ私のパソコンからメールを送ると
その友達にも届くが他の人にも届いてしまいます。
アドレスは、もちろん違うのに・・・
一体どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

お友達が自動転送機能を利用している可能性がありますね。

その転送先のメールアドレスを、お友達本人が間違ったものを登録しているため他の人に届いている、ということではないでしょうか?
    • good
    • 0

メールにあて先に、ほかの人のアドレスが、


入っていませんか??
bccやccも確認してみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送先に他の人のアドレスが入ってました。
おかげで今は、友達本人だけに届いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信できるアドレスと送信したときの自分のアドレスが違う

以前業者さんが来たときに、
aaa@xxx.xx.xx
というメアドのみだったのを、家にあるパソコンそれぞれに
bbb@xxx.xx.xx
ccc@xxx.xx.xx
と割り当ててもらいました。
しかしパソコンの1つを再セットアップして、データがまっさらな状態になった後メールを使うと、受信できるのははじめのメアドのaaa@xxx.xx.xxで、送信したときにはbbb@xxx.xx.xxが相手に表示されてしまいます。

環境はWindowsXPのOutlook Expressです。
送信するアドレスもaaa@xxx.xx.xxにするか、受信するアドレスを、またbbb@xxx.xx.xxにするかして、まともに使えるようにしたいのですが、Outlook Expressの設定変更で簡単にできますか?
それともルータの設定をしないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

リターン先の設定が違うのだと思います。

設定のしかた、Outlook Express(以下、OE)を開き、ツール→アカウント→「メール」タブをクリックするとアカウントが出てきますのでプロパティで「全般」タブのところで電子メールアドレスと返信アドレスが異なっていると思うので返信アドレスの方を消してみてください。
そうすれば、送信したアドレスが表示され、送信したアドレスに返信されると思います。

Q自動メールでは届くのに自分で送ると届いていない

ネットで商品の受注を行っています。

不特定多数のお客様から
注文をいただくのですが

「ご注文受付メール」(自動返信)は届くのに
「ご注文完了」や「商品発送」のメールは届かないときがあります。

すべての方ではないのですが、
私から送るメールが届かないということです。

これは一体どういうことなのでしょうか?
ちなみに、相手側はフリーメールではありませんでした。


お客様から「メールが届かない」とお叱りをうけるのですが
私も送信している記録があるのに
どうお返事していいものか困ってます。

Aベストアンサー

 
>たぶん配信しているサーバーが違うのだと思います。
(自動返信)は、正常なメールサーバのようです。

biaki48さんから送るメールサーバが(IPアドレスかドメイン)、相手のメールサーバから受信拒否されている可能性が高いようです。
 
DNSなどにFPSなどの受け取ってもらう設定が不十分か、スパム行為を見逃しているか、担当者が送受信のログを見ていない可能性が大です。
ログを見れば200番台の正常な送信終了かそれ以外なのかは簡単にわかります。
また、それ以外にjp以外のドメインなら、間違えて迷惑メールに入れられる可能性があります。
 
メールサーバは、商売を行うなら信用のおけるプロバイダ(スパムを許さない)所を選択すべきです。
 
今問題になっているのは、メールサーバのドメインが問題で相手サーバに拒否されている可能性が高いのです。
>私も送信している記録があるのに
いくら、送信記録があっても、メールサーバが送信したかどうかはわかりません。
良いメールサーバは、相手のサーバのエラーや拒否があったときに、それこそ自動応答(エラー返信)してくれます。してくれないとトンデモない迷惑をこうむるだけです。
 
 

 
>たぶん配信しているサーバーが違うのだと思います。
(自動返信)は、正常なメールサーバのようです。

biaki48さんから送るメールサーバが(IPアドレスかドメイン)、相手のメールサーバから受信拒否されている可能性が高いようです。
 
DNSなどにFPSなどの受け取ってもらう設定が不十分か、スパム行為を見逃しているか、担当者が送受信のログを見ていない可能性が大です。
ログを見れば200番台の正常な送信終了かそれ以外なのかは簡単にわかります。
また、それ以外にjp以外のドメインなら、間違...続きを読む

Qgooのアドレスからgoogleのアドレスにかわいいメールを送りたいです(日本→ヨーロッパ)

今日、ヨーロッパにいる友達が誕生日を迎えたので、メールを送りたいと思っています。
私はここのgooのメールサービスを利用してメールするつもりです。
相手は@以下が@gmailというアドレスになっています。
(これはgoogleのメールサービスですよね!?)

そこで、せっかくの誕生日なので、ただのメールではなく、携帯のメールでいうデコメールみたいなのを送りたいと思っています。
しかし、そのようなメールはこの場合送れるのでしょうか。
また、送れるとしたら、どこからそのメールの素材などは見つけてこれるでしょうか。

3年前くらいに友達からyahooのグリーティングカードというのをもらったことがあり、感動したのを覚えています。
そんな感じのものを送りたいのですが、あれは当時友達も私もyahooのアドレスだったから送れたのでしょうか…?

あまり詳しくないので困っています。
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

グリーティングカードサービスを利用するなら送れます、
ただ、相手が日本のサイトを閲覧できない環境の場合は無理ですね。

楽天グリーティングカード
http://greeting.rakuten.co.jp/

もし相手の環境に問題がある場合は、自分で作って添付ファイルとして送るという方法もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se244299.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se336853.html

QEzweb.ne.jp のアドレス

このような携帯電話のアドレスをもう1つ持つ方法はないでしょうか? 携帯電話で2つ というわけでなく、PCでEZWEBのアドレスを持つ ということでもいいです。 あれば教えてください。

Aベストアンサー

PCのアドレスも携帯のアドレス(○○○@ezweb.ne.jp)でいいんですよね?
au.NET(エーユードットネット)っていうのがありますよ。
これを使うと、PCのアドレスの携帯のアドレスと同じだったと思います。
ただ・・・携帯とPCをUSBケーブルで接続しないといけませんが・・・

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/provider/au_net/index.html

QGmailから新しい友達のHOTMAILへメールを送りますが、何人か送

Gmailから新しい友達のHOTMAILへメールを送りますが、何人か送りましたが一通も届きません。 逆にHOTMAILからGmailには届きます。 どうしたら良いでしょうか? どなたか原因と対策をご存知でしたらよろしくお願いします。 他にも何かアドヴァイスがありましたらよ

Aベストアンサー

エラーメッセージは返ってきますか?
返ってこないなら、Hotmail側で迷惑メールとして処理されていないか確認してもらって下さい。
エラーが出ているならエラーの内容を調べて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報