【coyoteの質問 #115】

パソコンに電源を入れて、起動画面が表示されるまで、
 皆さんは何をしてますか?

時間にして、まあ、2~3分が普通でしょうが、
 ぼくはなかなか待っていられません(*^_^*)。

ぼくのパソコンは、LANを組んでいまして、1分20秒後に、
 暗証番号入力画面が出て、その1分30秒後に、起動画面が全部出ます。
 早いのか遅いのかは分かりませんが、そんなに早くないでしょう。

自宅に帰ると、すぐ電源を入れますので、郵便物が来ていたら、
 それを読みながら、パソコンの前に座って待ってます。
 郵便物がなければ、ギターを弾きながら待ってます。
 でも、ギターを弾くには、中途半端な時間なんですよねー。

パソコンに関連する質問なんですが、
 待っている時は、多分他の事をするでしょうから、
 このカテゴリーでの質問にしてみました。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

着替えと、食事。

帰ったら電源を入れる様にしてますので、飯を食い終わったら立ち上がってます。
(この間に時代劇を見てる事も多々...。)

これなら、どんなに立ち上げが遅いマシンでも、立ち上がってます。
(当然か...。(笑))
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさん、ありがとうございます。

「着替えと食事」ですか(*^_^*)。
これなら、待つどころか、パソコンを待たせる状態ですよね。

気楽にパソコンに向かえて、ストレスなしですね(*^_^*)。

パソコンの電源が立ち上がるまでなが~~く感じますよね~~

私は家に帰ってすぐにパソコンに電源を入れそれからトイレへ行きますね。(^○^)
トイレから帰ってくるとちょうどパスワードを求めてくる画面が出ているので、
パスワードを入力し、着替えに行きます・・・・
    • 0
この回答へのお礼

kajkkachanさん、電光石火のご回答ありがとうございます。

トイレに行くというのも効率的ですねえ。
そして、「パスワード(ぼくは、「暗証番号入力」とか書いてますが、
大間違いf(^^;)。キャッシュカードじゃあるまいし)」入力後に、
着替えというのも、無駄がないですよねえ。

ぼくは、OEを起動させている間に、着替えに行ってます(*^_^*)。