クリスマスに向けてリースを作ろうと思っています。神奈川県や都内でリースの素材が拾えるところを知りませんか?まつぼっくりや木の実などちょっと変り種を
探しています、何か良い情報がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どの辺希望か分かりませんが、箱根周辺、秦野から西側周辺はいっぱいあります。


公園でも。
それから、津久井湖の駐車場にもありました。(ダムだったかな?)
津久井は、ちょっとはいると、道に落ちています。

虹の大橋周辺にもあります。

沢山か分かりませんが昭和記念公園でも拾いました。
場所の特定が難しいですが、このあたりなら、遊びながら探してもたくさんあります。

箱根の以前、アスレチックだった場所にもたくさんあります。いま、何でしたっけ??ベコニア園の下・・っていうんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。週末にハイキングがてら箱根に行ってみますね、
まだあればいいんですけど。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のリースについて

リースは解約不能とフルペイアウトの2要件をともに満たすものはファイナンスリースとなり、
これ以外はオペレーションリースとなります。

フルペイアウトの要件ですが、現在価値基準と経済的耐用年数基準のいずれかを満たせば
フルペイアウトと判断されます。

ここで車のリースですが、たいていが解約不能です。車のリースはたいていがオペレーションリースになります。
ということはフルペイアウトの2要件を両方とも満たしていないということになるのですが、
現在価値基準は満たしていないとしても、経済的耐用年数基準までも満たしていないということは
めったにないと思います。
経済的耐用年数基準は解約不能のリース期間が経済的耐用年数の75%以上の場合は
満たしていることになるのですが、車を5年リースした場合はこの基準を満たしているように
思えます。
しかし5年リースでもオペレーションリースとなります。
なぜこのような場合でもオペレーションリースとなるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.jala.or.jp/qa/lease_account01.html
こちらのURLに以下のような解説があります。

自動車リース取引は、中古車市場が発達しているため、残存価額を反映したリース料が算出されます。残存価額を考慮した判定の結果、大半がノンフルペイアウトのリース取引(オペレーティング・リース取引)となります。

なお、自動車リースは中古車市場の存在等により、借手がリース物件に係る殆どすべてのコストを負担することとならない場合が多く、原則的基準である現在価値基準により判定を行うのが一般的です。

Qクリスマスリースの編み方

 お世話になっております。

 添付した写真の編み方を知りたいです。

 クリスマスリースで、赤と緑のひもを交互に横に編んでいるようなのですが
(輪っかの上から編んであります)
この編み方と名前をご存知の方は教えてください。


 どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これは、マクラメ結びという手芸で
タッチング結びといいます。

http://missanga.seesaa.net/article/102603802.html

お探しのものはこのタッチング結びをわっかの外側からと内側からと
交互に結べばいいです。

わっかに対して紐の長さはどのくらい必要か計算方法は分かりませんが、
途中で足りなくなったら
10センチ紐を残して、新しい紐を結ばずに続けてタッチングしていって
出来上がったらわっかの裏側で目立たないようにからませます。

私は直径5センチのわっかで針金の入ったモールでタッチングして(1本)
スタートとゴールのところの紐が出てるところにベルをつけて
キーホルダー作りました。

ラメ糸、ラメ紐なんかを入れるとゴージャスになりますよ。

Qリース車の保険等級引継ぎ

近々に、会社でリースしている車がリースアップとなり、その車はリース会社へ返却します。
次の車は別のリース会社から車種を変えてリースする予定なのですが、返却するリース車の任意保険がリースアップ日の3日後となっております。
車を変えるにあたり、任意保険のほうも見直しをかけているのですが、新車が納品される日がリースアップの3日前となっており、日にちが色々とオーバーラップして難しい話となっております。
このような場合、スムーズに保険等級の引継ぎを行うことはできるのでしょうか。
整理しますと、下記のような状態です。

(1)新車(リース)の納車
(2)現行車のリースアップ((1)の3日後)
(3)現行車の任意保険満了((1)の6日後)
・現行車と新車のリース会社は別
・現行車と新車の保険会社は別

現行車がリースアップしても任意保険を満了日まで継続させられるとした場合、新車に保険が掛っていない状態になると思います。

やはり、スムーズに等級の引き継ぎを行うためには、現行車の保険をお願いしている保険会社に車輌変更手続きをしてもらうことになるのでしょうか。

お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

近々に、会社でリースしている車がリースアップとなり、その車はリース会社へ返却します。
次の車は別のリース会社から車種を変えてリースする予定なのですが、返却するリース車の任意保険がリースアップ日の3日後となっております。
車を変えるにあたり、任意保険のほうも見直しをかけているのですが、新車が納品される日がリースアップの3日前となっており、日にちが色々とオーバーラップして難しい話となっております。
このような場合、スムーズに保険等級の引継ぎを行うことはできるのでしょうか。
整理し...続きを読む

Aベストアンサー

まず代理店か保険会社に電話して書かれてる内容を伝えれば特別な手続きは、必要なかったはずです。
以前、リースで乗っていて、買い換えた時は、代理店に電話一本で済みましたよ。
差額や内容変更があれば代理店から言って来ます。

Qクリスマスリース&ツリー&小物の作り方教えてください

子供の幼稚園のバザー役員になりました。開催が11月なので、例年クリスマスグッズが売れ筋のようです。そこで、クリスマスリース、ツリー、小物などの作り方を教えてください!一応、食品、生花を遣ったものはNGです(食品は保健所の関係て、生花は枯れてしまうので…)。布、毛糸、紙、ビーズ、粘土etc…(上記以外で)などを遣った、ステキなクリスマスグッズの作り方、教えてください!お願いいたします。リース、ツリー、オーナメント、パッチワークキルト、何でも教えてください!

Aベストアンサー

「マカロニリース」は、やっぱりマカロニが元々食品だから駄目かな~と思いながらも書いています。簡単ですごく豪華なのができるのでおすすめです。
リース型に切り抜いた段ボールを2枚ぐらい重ねた上に、様々な形のマカロニを、木工用ボンドを多めにつけながらどんどんくっつけて行きます。(子供でもできるし、子供が適当にくっつけた方がかえって良いのができるくらい。)乾いてから金色か銀色のスプレーでペイント、周りの段ボールが見えているところはクリスマスカラーのリボンを巻いて隠し、全体にも大きくリボンを巻き付けたり、小さいリボンやその他のオーナメントを所々つける、など。

あと、松ぼっくりを逆さにしてスプレーで塗り、所々にビーズをくっつけて小さいツリーに見立てるのはよくありますけど。
バザー役員、大変かもしれないけど頑張ってくださいね!

http://www.city.kariya.aichi.jp/school/ogahigas/gyouji/maturi/matu.html

http://abrigo.pekori.to/photo/makaroni.html

参考URL:http://www.city.kariya.aichi.jp/school/ogahigas/gyouji/maturi/matu.html

「マカロニリース」は、やっぱりマカロニが元々食品だから駄目かな~と思いながらも書いています。簡単ですごく豪華なのができるのでおすすめです。
リース型に切り抜いた段ボールを2枚ぐらい重ねた上に、様々な形のマカロニを、木工用ボンドを多めにつけながらどんどんくっつけて行きます。(子供でもできるし、子供が適当にくっつけた方がかえって良いのができるくらい。)乾いてから金色か銀色のスプレーでペイント、周りの段ボールが見えているところはクリスマスカラーのリボンを巻いて隠し、全体にも大き...続きを読む

Q家の奥さんが、今度車を買う時リースで乗ろうかなぁーって言っています。リースにすると月々のリース代だけ

家の奥さんが、今度車を買う時リースで乗ろうかなぁーって言っています。リースにすると月々のリース代だけで、車検代と税金を払わなくていいとのことですが、リースで車を乗ってる方詳しく方メリット・デメリット
教え下さい。

Aベストアンサー

まず、リースって奴が曲者です、払い終わる前に本体自体が
駄目になりやすい、それを我慢して使うストレス、そして期限がくる年度前くらいに次のリースの話が持ち上がり、
支払合計はならす感じで倍払いにはならないという風に組まれるのかもしれません。
これはコピー機の話です。コピー機をまともに買うと3-400万円くらいです。
コピー機はだましだまし使えてもイライラしますね、車は、その気になれば自分で修理もできるものです。しかし、借りものですから
勝手に手を加えたりとか修理したりしたものに対し、不具合が起きたなどでの
保証がゼロです。これについてはパソコンも同じです。

言える事は
スマホの2年拘束とはわけが違います。途中で調子悪い、故障したといっても
交換は絶対にしてくれません。

個人的な考えでは、購入して早い時点(価値がある)で買い替えるようにして
新車を乗り換えていく方が、いいと思いますけどね。

Q木の実、ドライフラワー材料買える所

木の実(まつぼっくり・タマラックコーン・こめつがなど)、ワイヤーなどのドライフラワー材料を安価で帰るお店を探しています。
東京・川崎・横浜あたりでありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

以前フラワーアレンジメントの仕事をしていました。
その時よく買いに行っていた材料屋さんが東京堂です。
場所は四谷です。添付したアドレスで詳しい場所は確認して下さい。
ここはとにかく種類が豊富でとても趣味が良い物がそろっています。ドライフラワーの材料ならここが一番品揃えが豊富です。
お客さんもプロの方が多いです。
値段ですが、種類にもよりますが安いとは言えないかもしれません。
が、行ってみることをお勧めします。
私は東京堂に行く時は時間に余裕をもって行きます。
本店・別館と見て回るとあっという間に時間が経ってしまいます。
会員になるととても安く買えますが、私は会社のカードで買っていたので会員規約などは分かりません。
随時キャッシャーの近くにセール品があったと思います。
安さでお勧めなのは、浅草橋の問屋街にある造花屋さんです。
駅をおりて蔵前方面に歩いていくとずっと造花屋さんが続いています。
小売もしてくれますよ。

参考URL:http://www.e-tokyodo.com/

Qリースでも『車を買った』って言う表現は

この度、リースで車の乗り換えします。

ふと思いました。
今まではローンで車に乗っていました。
その時、他人には『車を買った』『車を買い換えた』っていう言い方をしていました。

今回のリースはどうなんでしょうか?
『車を借りたよ』って言うんでしょうか?

リースでも今まで通り、『車を買った』『車を買い換えた』で良いですよね。

Aベストアンサー

「買う」とは、 代金を払って自分の所有とする。となりますので、
ローンでも所有権は別人(ローン会社)ですので、使わせて頂いている。というのが正式では・・・となります。
このことを踏まえて、
現在では車を購入するのに、現金(小切手等含む)・ローン・リース等の方法がいろいろあるので、「買った」「買い換えた」で問題ないと思います。

Q防風素材/ノーアイロン素材 等の生地は入手できるのですか?

市販製品でよく見る、防風素材(ウィンドストッパーなど)やノーアイロン(形状記憶)の生地は個人で入手できないのでしょうか?
ユザワヤに形状記憶の生地はありますが柄が気に入りません。
シャツジャケットやリバーシブルのフリースジャケットを作りたいのです。
どなたか入手方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

海外通販に抵抗がなければ、参考URLのオンラインショップなどで防風素材(windproof)を扱っています。

参考URL:http://www.seattlefabrics.com/outerwear.html

Qリースの車

今、個人で仕事をしています。
現在所有している車は独立前に購入した車で、古くなったので買い替えようと思っているのですが、経理関係に詳しい方から減価償却して経費で落とすよりも 会社契約のリースにして、リース契約の終わる5年後に数万だして自分の物にすれば良いとの事でした。
私はリースの仕組みがよく理解できません。やはりこれが一番良い方法なのでしょうか?
リースのあいだは自分の車ではないのでしょうか?
また、リース以外に良い購入方法があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

私も以前リースで車を購入しました。
私の頃は3年でしたが、
仕組みは3年後、その車がいくらで売れるか、例えば50万で売れる
として、120万の車なら120-50の70万、分割払いの
形で支払いつつ借ります。
なのでリースの間は自分の車ではありません。
3年後、そのまま返すか、50万払って買うか、
返した時に査定が60万ついたら10万返ってくるし、
査定が40万なら10万払って返します。

私はリース中、当て逃げされ、事故車になってしまったので
3年後残りを支払い購入しました。

求めている回答と違ったらごめんなさい。

Qモザイク素材

モザイク絵画のようなものの製作を考えています。
イメージ的には、ちいさー--い正方形のタイルのようなものを並べてモザイク画にしたいのですが、色が非常に豊富にあって、かつ、小さな正方形(3ミリ~5ミリ程度)の面を持つ素材(紙みたいにぺらぺらした物でなくて厚みのある硬いもの)が何かないでしょうか?
心当たりのある方是非お願いします。

Aベストアンサー

3~5ミリ角とは、ちっちゃいですね。
塩ビやアクリルの板をカットしたものでは、エッジの掃除になかされそうですよね。
それに色数もそんなに豊富とは言えませんし・・・。
そこで、ビーズはいかがでしょうか?
穴の開いていない方を向ければ、正方形に見えるカットのものもあります。
色は豊富。サイズも素材もいろいろあります。
実際にビーズで、モザイクアートみたいなのを作っている方もいますし・・・。


人気Q&Aランキング