アクセスからエクセルに移行して、作成しそれをまた、アクセスに移行する方法を教えてください

A 回答 (1件)

> アクセスからエクセルに移行して



ファイルを移動させるということですよね?

それでしたら、アクセスから「エクスポート」、その後エクセルで作業をして、再びアクセスで「インポート」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで点数入力したらそれに対する評価が表示できるような表を作成した

エクセルで点数入力したらそれに対する評価が表示できるような表を作成したいです。
点数を入力し、点数が0~60ならC、61~80ならB、81~100ならAと評価の欄に自動的に表示されるような表を作成したいです。
どの関数を使用したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

IF文でも出来ますが、複数の段階評価になると複雑になるので、VLOOKUP関数を使う方が簡単です。



http://www.primestaff.co.jp/fumitaka_doc/2008/11/vlookupexcel.html

Qアクセスで作成した住所録をエクセルに変換する

ウインドウズ95搭載パソコンでアクセス95を使った住所録があります。これをウインドウズ98搭載の
パソコンにバックアップ(アクセス97)しています。
加工のしやすいエクセルで出力したいと思い、調べて
見ましたら、オフィスリンクに「エクセル出力」というメニューがありましたので、クリックしましたが
全く動きません。何か作業が必要だと思いますが、私は全くの初心者ですのでさっぱりわかりません。
お手数をお掛けしますが、どなたか御教示下さい。

Aベストアンサー

ACCESSのメニューバーで(上部の一覧表)
ファイル
のところに
(クリックしてプルダウンメニューの中に)
エクスポート
という機能がありませんか

エクスポート機能で
「テーブル」のレコードを
エクセル型のファイルとして
出力できます

Qエクセルデータを使ってアクセスから印刷する方法

添付の画像のイメージの様に、エクセルで選別されたデータを使って、アクセスであらかじめ作成されているデータの中からエクセルのデータと同じ物を印刷できればと思っています。
今は、エクセルを印刷して、アクセスのテーブルにチェックを入れて、クエリに通してチェックのあるものを印刷するようにしています。
参考になるHPアドレスなどアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのデータをインポート又はリンクします。

アクセステーブルと 上記エクセルのテーブルでクエリを作成。
アクセステーブルの「氏名」とエクセルの「氏名」を結合します。
アクセステーブルの「*」をクエリのフィールド欄にドラッグします。
(ドロップダウンから「アクセステーブル.*」を選択する方が簡単かな?)

Qアクセスからエクスポートしたエクセルデータについて

アクセスからレコードのデータを1000件ほどエクセル形式(2000)でエクスポートしたのですがほとんどのデータのアタマにアポストロフィ「′」が付いてしまい困っています。
そのデータを他のデータをマッチングしたいため、どうしてもその「′」だけを取りたいのですが、何か一度の作業で取れる、良い方法がありますでしょうか?
また取り出し方法に何か問題があったのでしょうか?
どなたかお詳しい方、大変お手数ですがご教授お願いいたします。
例「′埼玉県○○市××町1-2-3」
例「′山田 太郎」

 「埼玉県○○市××町1-2-3」
 「山田 太郎」

この様にしたいのですが。

Aベストアンサー

Access2003で確認しました。

エクスポートをする時の手順として
エクスポートするテーブルを選択⇒エクスポート⇒ファイルの形式をExcel⇒ファイル名⇒『エクスポート』ボタン
上記のように操作されていますか?

その時に、最後の『エクスポート』ボタンを押す前に、そのボタンの左にある書式の保存にチェックをいれてみるのはどうでしょうか?
もう一度、エクスポートする事になりますが・・・

Q住所録をアクセスからエクセルへエクスポートした時に…

アクセスからエクセルへテーブルのデータをエクスポートした時に、画面上では見えませんが、数式バーを見ると文字列の先頭に「'」がつきますよね。
これを削除するにはどうしたらいいでしょうか。
置換やCLEAN関数・SUBSTITUTE関数ではダメみたいなんです。

Aベストアンサー

1.未使用のセル(空白のセル)をコピー
2.「'」を取りたいセルを全て範囲選択する
3.メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で、
 [演算]の[加算]にチェックして[OK]

やってみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報