アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩漬けした竹の子をいただきました。
塩抜きの方法を教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

毎年、竹の子を塩漬けにしています。


特にお正月には、重宝しています。

塩抜きですが、ボールなどに
たっぷりの水を張り、竹の子を浸して
2~3日くらいマメに水を取り替えてください。

あとは竹の子を少し切って食べてみて
塩気がなかったらOKです。
料理をする前に、一度、さっと湯がくと
竹の子が、ふっくらとして臭みも抜けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまく塩抜きできました。

お礼日時:2005/10/24 18:40

竹の子の塩漬けなどが存在することを初めてしりました。



扱い方は、察するに、数の子と同じなのでは?
    • good
    • 4

適当な大きさに切って、水に2日ぐらいさらして下さい。



たけのこの料理もついでに
http://www2.odn.ne.jp/afn-sensyu/AECpage/ryouri/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たけのこ料理も参考になりました!

お礼日時:2005/10/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!