以前フジテレビでやっていたあらゆる賭をする番組で
たしか。
2000年か20001年にどうなっているか予想するとかの話があったのような気がしますが
あれは放送されたのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TVブックメーカーですね。

finalanswerさんが紹介された質問には私の回答もありますので、総合すると次のようになります。ディズニーランドで実施された、「20世紀最大の偉人 パーソンオブセンチュリーに選ばれるのは誰か?」というものでした。私は知らなかったのですが、結果は出なかったようです。昨年末にフジテレビの深夜番組の総集編があったのですが、やはり触れられませんでした。

この番組は現在過去未来三部作の総決算と言われていまして、現在が「マーケティング天国」。過去が「カノッサの屈辱」。そして未来が「TVブックメーカー」でした。「マケ天」は今のランキング番組(コーナー)の元祖的番組で、毎週本の売上を始めとした数々のランキングと1ジャンルの今について専門家を招いての解説と言う内容。「カノッサ」は有名ですね。テレビやアイドルの変遷を歴史上の史実とダブらせながら、まじめに語られる番組。そして「ブックメーカー」は未来の(くだらない)出来事を予想する番組、「NHKのF!のスポーツニュースにフジテレビの@(目玉マーク)はいくつ登場するか」などがありました。なつかしいです。「5年後」というのもありましたが、これはあまり出来が良くなく、別物だと考えております。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

以前に同じ質問が出ているので、そちらの方を参照してください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166969
    • good
    • 0

「TVブックメーカー」ですね。


フジテレビ系列で、1991年4月~1992年3月に放送されていました。
#2000年の予想については、わかりません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/naka777/tv/fuji/bookm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナ

本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナウンサーからのお詫びで「オープニングに不適切な発言があったことをお詫びいたします。」と言っていましたが、一体だれがどんなことを言ったのですか? オープニングから観ていたのですが、わかりませんでした。どなたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

素人のおじいちゃんが代喜利のコーナーで言ったみたいで
他人ではなく自分に対してなんですが片耳が聞こえにくい事を
年配者がよく使う差別用語で言ってしまったからみたいです(左耳つ○○)
もちろん本人は差別用語という意識なく言ったんですけど

Q10年くらい前のフジテレビのドキュメント番組!

8年から10年くらい前のフジテレビの土曜か日曜の昼間にやっていたドキュメントなのですが、どなたか見た方はいらっしゃいますか?
リポートをしていたのは城ヶ崎ゆうこアナ(漢字あってます?)でした。

内容は、たしか生まれてから小学校高学年までをアメリカで過ごした女の子が、お父様のお仕事の都合で日本に家族で帰国するという側と、日本で生まれ育った同じ年の女の子がお父様の都合でアメリカに家族で赴任するという側の二人を3年くらい追いかけ取材したものでした。
結果的に二人の女の子は二人とも
「アメリカに帰りたい」
「アメリカにずっといたい」
というものでした。もう一度見たくて、フジテレビに一度メールしたことがありましたが、当然なのか、何の返りもありませんでした。
是非是非どうにか見れる方法を教えて欲しいのです!

Aベストアンサー

こんにちは~☆

私も見ましたよ~。

アメリカに渡った子は(確かニューヨーク郊外でしたよね)数年で英語が本当に上達して、可愛かったですね。

逆に、日本へ帰った子はアメリカ流の自己主張がハッキリ出来る子にせっかく育ってたのに、日本の学校gたなかなか馴染めなくてチョット可愛そうでもったいないな~なんて思って見てました。

しばらくはビデオに撮ってあったので何回か見たんですが・・・今はドコにあるのやら・・です。

TVの再放送って、再放送して欲しいって声が多い物程取り上げて貰える確率が高いようです。

今はフジTVではなく、スカパーのフジなどもありますので、1度と言わず何度でもメールしたり電話したりしてれば、そのうち再放送あるかも・・・ですよ。

その後の2人も見てみたいな~って思いません???
アメリカに渡った子も日本に帰った子もそうですが、兄弟が今したよね。
アメリカへ行った子の弟(妹??)はまだ小さかったでしたよね。日本語と英語の両方が上手になれば良いな~なんて思って見てました。

日本へ帰国した姉妹も英語を忘れないでいてくれたらな~・・・なんて・・・

こんにちは~☆

私も見ましたよ~。

アメリカに渡った子は(確かニューヨーク郊外でしたよね)数年で英語が本当に上達して、可愛かったですね。

逆に、日本へ帰った子はアメリカ流の自己主張がハッキリ出来る子にせっかく育ってたのに、日本の学校gたなかなか馴染めなくてチョット可愛そうでもったいないな~なんて思って見てました。

しばらくはビデオに撮ってあったので何回か見たんですが・・・今はドコにあるのやら・・です。

TVの再放送って、再放送して欲しいって声が多い物程取り上げて貰...続きを読む

Qズームイン!!朝!は1979年スタートですが、それ以前の朝の番組のタイ

ズームイン!!朝!は1979年スタートですが、それ以前の朝の番組のタイトルはなんだったでしょうか。

Aベストアンサー

↓の最下段を見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%B3!!%E6%9C%9D!

Q20年くらい前に東京で放送されていたSFっぽい番組

小学生の頃に見た、ある番組の名前が思い出せません。どなたか知りませんでしょうか。

放送時期は20年くらい前。
子供向けの30分番組だったかと思います。
放送曜日や時間は・・・覚えていません。平日の夕方だったかな・・・。
うーん、定かではありません。
当時私が住んでいたのは東京都23区内でしたが、東京以外でも放送されていたかは分かりません。

内容はSFチックで、人間vsロボット(敵)の戦争モノでした。
人間側は実写でロボットはCGだったと思います。
人間側は宇宙服みたいな装備を身に着けているのですが、
ある程度ダメージを受けて残りエネルギーが減ると、装備が強制解除されてしまいます。
ロボットはザコからボスっぽいものまで色々いるのですが、
特に鳥型のヤツが強かったと思います。
そいつの弱点は胸に取り付けられた、ピカピカ光るパネル。
そこを光線銃で撃たれたりすると、大ダメージを受けていました。
(他のロボットも、基本的にピカピカ光るパネルが体のどこかに取り付けられています。それが弱点のようでした。)

Aベストアンサー

もしかすると。
『キャプテンパワー』かもしれません。
Wikpedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC
敵キャラの説明のところに「鳥のような姿で」ってやつがいますね。

適当な画像はみつかりませんでしたが、タイトルで検索してみれば、いろいろ情報が集まると思いますよ。

QNHK教育番組で20年以上前に放送されていた人形劇の事なんですが、どう

NHK教育番組で20年以上前に放送されていた人形劇の事なんですが、どうしても題名が思い出せません。。
内容は、小さい男の子(もしかしたら女の子)が、魔女か何かにさらわれてしまってお母さんと、はぐれるんですが、子供がお母さんを探すかお母さんが子供を探すかなんかで最後は、お母さんとお母さんに化けた魔女が出てきて本当のお母さんが分かれば解放されるみたくなって、子供の両手をお母さんと魔女に引っ張られるんですが子供が「痛いよー」みたいな事を言ったら片方のお母さんが手を離して、化けたお母さんが「手を離した方が魔女なんだよ」みたいに言ったら子供が「違う。本当のお母さんは、僕の手が痛いから離してくれたんだ」みたいな事を言って魔女がばれたか。と言って無事お母さんと再開出来た。ような感じの話だったと思うのですが。。
誰がご存知無いでしょうか??

Aベストアンサー

No.1です。参考URLの「ふたりのおかあさん」ご覧下さい。
あらすじを見るとぴったりに思えますが。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/kyoiku/kodomo.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報