アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠が発覚しました。
彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、
私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに
生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。

彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。

子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても
うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。

相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。

私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。
なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、
と思っています。

子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して
環境を整えた方がいいのでしょうか?

もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

そんな母親の考えで産まれてきた子供は可哀想です。

産むのもあなた!
産まないのもあなたです。
しっかりして下さい。

この回答への補足

そうです。だから、中絶も考えています。
私の中では結婚して出産する、というのが最善策に思えますが、頭ではわかっていても、その人と結婚というのが今の私には受け入れられません。

●結婚して出産する
●ひとりで出産する
●中絶する

どれが最善なのか、皆さんならどうするか、教えていただきたいです。

• 1