アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方有楽町駅付近で用を済ませた後、叔母と食事をしたいと思っています。
ジャンルは問いません。
美味しいお勧めのお料理やさんをご存知でしたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!


お料理屋さんというと、和食でしょうか?
ちょっと、ご希望からは外れるかもしれませんが、わたしのお薦めは新橋にある「華」という焼鳥屋さんです。
あの、サラリーマンのメッカというか、おやじ臭いというか、有楽町付近とは雰囲気が少々・・・えーと、「異なります」が、お店はとてもおしゃれで、何よりも鶏肉のフレッシュさと美味しさに驚かれる事でしょう。
わたしはいつも、生ビール→グラスワイン(白)となるのですが、ワインのセンスも良いです。焼鳥10本セットにお通し、鶏茶漬け、シャーベットがついたコースで2,600円。お腹一杯になります。
特にお薦めはささ身、つくね、鶏の尻尾の部分の3種です。開眼します!
叔母様とご一緒とのことですので、並木通りを銀ブラしながら15分も歩けばすぐに新橋です。
今回だめでも、いつか必ず行って見て下さい。保証します!
(それから、センスの良いトイレも使って下さい)
あ、それから、もしいらっしゃる場合は、予約は必ずして下さい。座れない日が多いです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/hana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。
今回は、利用できなかったのですが、今度是非行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 18:28

エコドマーニサンジョベーゼメルロー・ピノグリージョ



●住 所:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB2F
●最寄駅:地下鉄日比谷駅 徒歩3分
●TEL:03-3593-1621

カルパッチョは5時半からだったと思いますが、お勧めです。

コースも2500円くらいからありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
今回は利用できなかったのですが、しっかりメモさせていただきました。
ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 18:30

私のおすすめは、有楽町駅ではなく銀座駅よりになるんですが、京料理店の「京町家」です。



「京町家 銀座店」

住所:
東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビルB1F
最寄駅:
銀座駅より徒歩5分
TEL:
03-3567-4843
営業時間:
PM16:30~PM23:30(平日)
PM16:30~AM4:00(金・祝日前日)
PM14:30~23:30(土・日・祝日)
定休日:年中無休
メニュー:
鱧・豆腐など、京料理中心。
タコの梅肉ゼリーよせ・だだちゃ豆・だし巻き卵等々
感想:
落ち着いた雰囲気の店内です。カウンターとテーブル席なのですが、テーブルの方は区切られているのでとても静かな空間です。呼びベル付きなので店員さんを大声で呼ぶ必要もないですね。通路の床がガラス張りになってるところがなんとも京らしい風情です。
お料理はもちろん京料理がメイン。とにかく美味しくて上品な味ですよ。お酒の種類も豊富で器もすごくセンスが良いものばかりです。店員さんの接客も良くて、何時間でも居てしまいそうな落ち着いたお店です。
ぜひお立ち寄りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。
今回は残念ながら利用できなかったのですが、豆腐料理には目がないので今度是非行ってみたいと思います。
素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!