アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうもこんにちわ。友達からSONY製のDVD-ROM(http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199803 …を貰ったのですが、僕のStarMax(http://www.everymac.com/systems/motorola/starmax …では使えません。やってみたのは、Hard Drive (Slave)にささっているIDE Cableを抜いて、DVD-ROMにさしてやったんですが動作はするものの、CDを読みとってくれません。DVDを読みとらなくてもかまわないんですが、せめてCDだけでも読みとってほしいのです。
 どなたかどうすればいいのか教えてください。お願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

OSのバージョンは何をお使いですか?


それによって変わってきますが参考URLのCD-ROMセットアップを入れてみてもだめでしょうか?

また、MacCDRなどに付属する「Aplix CD-ROM機能拡張」を入れてやることで読み込みが出来るようになる可能性もあります。

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/macd …

インストール後再起動しアイコンパレードの時Aplix CD-ROM機能拡張のアイコンに×マークがつくときは機能拡張フォルダのCD-ROM機能拡張(Appleの物)を一度フォルダから外に出してやってみてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/cd-rom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事遅れました! えと、まだ試してませんが近々試してみるつもりです、詳しい情報ありがとうございました!!(最近ちょいと忙しいもので。)

お礼日時:2001/11/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!