初めまして。
早速ですが、このたび職場のクリスマス会にて、リースを作成して、プレゼントすることとなりました。どなたか、リースの作り方のカット集が入った説明書をお願いできないでしょうか。
かなり、急いでおりますので、天の助けを・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

説明書とはWebサイトでもよろしいのでしょうか?


#それ以前に遅い回答でしたらごめんなさい。

“クリスマスリース”で検索すると、それなりにヒットしますが…。例えば…。

リースの基本的な作り方が載っております↓。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2350/

このサイトは↓デザインの参考になるかと思います。
http://www.cty-net.ne.jp/~libra225/dflower/dflow …

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ja2/sibipato/Le …

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ご紹介のページを参照し大変参考になりました。
が、クリスマスリースの作り方で、プレゼントとして
沢山の方々へ送る為、できれば白黒コピーをしても
充分理解頂けるような、たとえばイラスト風の1ページ
に収まるようなのが、あれば最高なのですが・・・。

補足日時:2000/12/13 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変役にたちました。
また、お願い致します。

お礼日時:2000/12/19 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーデニングの作り方

ガーデニングの簡単な作り方を教えてください。
鉢に限ります。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.kenko-journal.com/my-little/back/005.html

Qこんにちは・・早速ですが・・どなたかよい案がありましたら・・?

こんにちは・・早速ですが・・どなたかよい案がありましたら・・?
@ハワイのABCストアーで4年程前にビーズ系のネックレスを買ったのですがどこかへなくしてしまいました;;とても気に入っていたのでまたほしいのですが・・ハワイまで買いには行けないのでたとえば
インターネットなどで何とか買えないかと・・・?
・値段はかなりお手頃でお土産品や小物類のところにおいてありました。
高価な物とかではないので・・(多分日本円で二千円もしない位かと・・)

@このような物って買う方法ありますか・・?色も種類もたくさんありました。・・なのでできれば
画像付きで見たいのですが・・。

Aベストアンサー

検索しただけですが。

ネットでもある程度は買えるらしい
ttp://www.abcstores.com/browse.cfm/2,23.html
写真部分をクリックするともっと現れます

日本語も大丈夫らしい
ttp://www.abcstores.com/page.htm?PG=JPN

QDIY、設計図、作り方

DIYに目覚めたものです。
ガーデニングのテーブルやイス、バーゴラ、
額縁のようなスタンド等いろいろ作りたいのですが、
寸法、繋ぎ方、板の厚みは?、強度の取り方。
これらを参考に出来るための設計図や作り方のアドバイスを
インターネットで提供していただいているところは
ないものでしょうか?
以前本屋さんに行きましたが作品集が少なく、
何冊も買わないといけないのであきらめました。

Aベストアンサー

こちらのサイトにテーブルの設計図や作り方が掲載されています。

参考URL:http://current-server.com/diy/

Qクリスマス・リースについて

だんだんと街中にクリスマス関係のデコレーション等が目に付く季節になりました。
店鋪の入り口などに飾られたリースなんかもその一つですが、あの丸い形とか、ドアに掛けたりとかについては、何か宗教上の意味とかはあるんでしょうか?
それと、日本の松飾りなんかの場合には、次の年にも同じ物を繰り返して使うということはありませんが、リースについてのその辺のしきたりとかはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

リースは、『永遠』の象徴といわれています。
基本的には、二種類あって、ひとつは家のドアに飾られたりしますが(私がいた東ヨーロッパ某国で)よりポピュラーに見えたのは、リースに4本のろうそくを立てて、クリスマスまで、日曜ごとに日を一本ずつ増やしてともしていくタイプです。これは、アドヴェント・リースと呼ばれ、もちろん家の窓に飾られたりはしません。家の中で、テーブルの上に置かれます。

それ以上の、宗教的意味はわからないのですが、日本のお正月と同じように、クリスマス・ツリーから、街のイルミネーションから、一年に一度の大行事といった感じなので、神聖なデコレーションなのではないでしょうか。

ちなみに、きちんとした生の木(というのでしょうか?)で作ったリースは、次の年までは持ちこしません。(というか、持ち越せません。ためしたのですが結構ぼろぼろになります。)
基本的には、ツリーなどすべてのデコレーションは年明けまで飾られ、6日から、遅いところで12日までに、暖炉にくべられるそうです。(専門のごみ箱も出来ていますが)

下に、面白いページを見つけたので、載せます。

参考URL:http://members.nbci.com/_XMCM/x_mas/index.html

リースは、『永遠』の象徴といわれています。
基本的には、二種類あって、ひとつは家のドアに飾られたりしますが(私がいた東ヨーロッパ某国で)よりポピュラーに見えたのは、リースに4本のろうそくを立てて、クリスマスまで、日曜ごとに日を一本ずつ増やしてともしていくタイプです。これは、アドヴェント・リースと呼ばれ、もちろん家の窓に飾られたりはしません。家の中で、テーブルの上に置かれます。

それ以上の、宗教的意味はわからないのですが、日本のお正月と同じように、クリスマス・ツリーから、...続きを読む

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qかなり年上の彼にあげるクリスマスプレゼント

今、同じ会社の先輩とお付き合いをしています。
彼は、19歳も年上なんです。
私が19で彼は38・・・。

付き合って1ヶ月半くらいです。


そんな彼にクリスマスに何をプレゼントしていいか全くわからないんです。
趣味や好きなものもまだよくわかっていないし・・。
いったい何をあげたらいいと思いますか?
高価なものをあげる余裕もないし・・・。

Aベストアンサー

今年は寒いから手袋なんてどうでしょう。
コートのポケットに入れてもかさばらないような薄手がいいかも。
手にはめてもらうたびに思い出してくれないかと期待して。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qどなたか教えて頂けませんか?かなり困ってます。

どなたか教えて頂けませんか?自分のシャープペンシルを購入しようと考えています。周りの同僚が製図用のなら軽くてしっかりした物があるからと教えて頂いたのですが、1000円位まででどのメーカーのどれがいいですか?またはこれが書きやすいという方、教えて下さい。文具店に行っても多種類で分かりません。それと、芯のサイズも教えて下さい。会社員で結構シャープペンシルを使うことが多いです。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私はパイロットのS5を愛用しています。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/s5/index.html
重心もちょうど良い所にあり、重すぎず軽すぎず、ゴムのグリップも付いているので持ちやすいです。
芯は0.4にしています。濃さはHB。0.5でHBで書いていると摺れたりすることがありますが、0.4だとけっこう平気です。濃くてもクリアな文字や線が書けます。

沢山書くときは細いと疲れますので、グリップの太いものがいいかと思います。
たとえば、ぺんてるのタフとか。
http://www.rakuten.co.jp/topculture/691401/691909/691913/
ファーバーカステルのグリッププラスも良いですよ(これも今愛用中)。
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/faber51/

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Qマイケルジャクソンの無料のカット集 またはイラストの載っているサイトを

マイケルジャクソンの無料のカット集 またはイラストの載っているサイトを探しています。
一番ほしいのはムーンウォークなのですが   すみません。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

以下から根気よくさがしていただいて良いでしょうか?

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch:1,lr:lang_1ja&ei=St07TLeDL5TXcJLq9PoO&sa=N&start=18&ndsp=18

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch%3A1%2Clr%3Alang_1ja&sa=2

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch%3A1%2Clr%3Alang_1ja&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

以下から根気よくさがしていただいて良いでしょうか?

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch:1,lr:lang_1ja&ei=St07TLeDL5TXcJLq9PoO&sa=N&start=18&ndsp=18

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&um=1&hl=ja&lr=la...続きを読む


人気Q&Aランキング