プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってどのくらい掛かるんでしたっけ?
髪質は硬く多めで胸ぐらいの長さです。世間一般的な所要時間を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

美容師です。



あくまで目安ですが
塗布7~14分(担当による)
放置時間20~30分程度(最大でも40分程度)
シャンプー7~15分程度(担当による)
ドライ5~30分程度(髪の長さ、量に準じる)

ただダブルカラーや
メッシュなどの特殊技術は除きます。
あとお店が込み入ってくると必要以上に待たされることもあります。

ちょっと難しいお客さんになると
カウンセリングや色の説明だけで30分以上かかる人もいますね。

ただ一般的な話と言うことなので
髪の短い人で1時間かからない人もいますが、
けっこう長いみたいなので
1時間半前後
長くても2時間程度みておいたらどうでしょうか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
今髪の毛がプリンになってしまってるんです。ぱっと見た感じでは分からないんですが私自身嫌で美容室に行きたいんですが腰が悪く長い間座ってることが出来ません。それで痛み止めを飲む時間都合で質問しました。

お礼日時:2005/10/20 18:36

カラーにも色々種類がありますので、一概には言えませんが


私の場合は全体を同じ色で染めて、カット、トリートメント込で
約3時間くらいですね。いつも。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!