私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。
無口というか話すのが苦手な人で、思った事があってもあんまり話してくれません。それに、「好き」とか「会いたい」なんて言葉は付き合い始めた時以来、聞いた記憶はありません。私が男友達と呑みに行くと言っても「いってらっしゃい!気を付けて」の一言。時には「好き」って言って欲しい時もあるし、ヤキモチだってやいて欲しい。でも、彼にはそれがないんです。
ついでと言ってはなんですが、彼の友達にも会った事がありません。もう付き合って1年も経つのに。。。”私って隠されてるのかな・・・”って思っちゃいます。
だから私は、彼が私の事を本当は好きではないんじゃ・・・って不安でたまりません。
先日、そういったもどかしい自分の気持ちを彼にぶつけたところ
「俺とおまえは人間の種類が違うから・・・」
「それくらいわかってくれてると思ってた」
と言われました。
私はなんと答えていいかわかりませんでした。
私は、ちょっとでも彼との距離が縮まればいいと思って話したのに、「種類が違うから」って・・・

男の人って「好き」とか「会いたい」とか言うのが嫌なんでしょうか?
友達に会わせたくないんでしょうか??
これって私が我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか???
これからどうしていけばいいんでしょうか????

長くなってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。
わかりにくい文章でごめんなさい。

A 回答 (8件)

そういう事思う時期ってありますよね~!わかります!

「好き」とか「会いたい」って言うと照れるし、それは暗黙の了解で、だから会う約束もするし、会ってるんだし、って言われる事が多いですね、男の人に聞くと。まぁね、それもそうだね、って納得するんですが、やっぱり、嫉妬もして欲しいし、「好き」とか「会いたい」って言って欲しい!って気持ちってありますよね。
嫉妬に関しては、彼とあなたの感覚が少し違うんですよね、きっと。あなたが行くって決めた事に、どうこう言っても仕方がないって思うんですよ、彼は。もし、あなたが彼がいるから行かないって決めた事なら、行かないと思うし、それを踏まえた上で決めた事だと思っていると思います。それと、あなたには絶対の信頼があるのだと思いますよ。楽しんでおいで!っていう余裕とか。でも、彼の中ではそういうのが理想だから、あなたにはそうするけど、あなたが出かけている間は、そわそわしちゃって、部屋の中うろうろしてるかもしれませんよ!
私の主人もそんな感じの人です。あなたの彼のような。「付き合って」も「結婚しよう」もなかったのですが、結婚してから新居で初めての食事の時に「死ぬまで一緒にいような!」って言いました。あれが初めてだったんじゃないかなぁ。
後から聞くと、すっごいとんちんかんな所でヤキモチを妬いていた事もあったようです。私には、分からないように。結婚してからも、その男友達の事で何かあったんじゃないの?って聞いて来ました。男の人の嫉妬は、根が深いようですね。
そして、旦那も友だちに紹介するって事もないですよ。今でも。私は、みんなでわいわいとするのが好きなのに比べ、主人はそういうのは好みません。機会があれば、って感じなのでしょうね。一緒にいる時に偶然友だちと会っても紹介しないってのとは、違うと思いますから、あまり気にしないでいいと思いますよ。彼の友だちと会いたいなら、夏だったらキャンプやバーベキューを計画したり、これからだったら、鍋パーティーを企画したりしてみては、どうですか?
それよりも、彼は、あなたと二人の時間を大事にしたいのかもしれないですけど!
あまり、考え込むと深みにはまってしまうから、ほどほどにね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今がそういう時期なんですかね?!
無性に不安になっちゃうんです。
でも、こうして励ましてもらえるとすごくうれしいですし、為になります。

>夏だったらキャンプやバーベキューを計画したり、これからだったら、鍋パーティーを企画したりしてみては、どうですか?
そんな話も彼にしたのですが、「俺の友達はそういうの嫌いな奴多いから・・・」って一言で終了でした。

とにかく、あんまり考え過ぎないで頑張ります!!
本当にありがとうございました。

アドバイスって付けましたが、そうじゃないかも知れなくなるんで

それは予め謝ります。

んで、男の立場から言うと、「種類が違う」って言うのは良く分かんないですね。
ただ、「わかってくれていると思った」って言うのはあると思います。
だけど、それは個別差があるから、yu-hiさんがいろんな事を思ったらいって良いと思いますよ。
それでお互いの距離が埋まると思っていますから(個人的に)。

>男の人って「好き」とか「会いたい」とか言うのが嫌なんでしょうか?
そんなこと無いですよ。自分なんか好きだと思ったら、
「好き」とか「会いたい」とか言ってる気がします。
もちろん、男友達とのみに行くなんて日にゃ、何をしだすか解りません。
(それも度を超すと、問題があるからそれはとてもびみょーなんですけどね)

>友達に会わせたくないんでしょうか??
それは、それぞれだと思います。
例えば、自分の恋人が山田まりあ(個人的な趣味です(笑))だとしたら、
友達に自慢したいっていうのと同時に見せた相手に心移りするんじゃと
考えてしまうんで、これもびみょーですね

>これって私が我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか???
彼に色々話すって事に関して言えば、我慢しなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ一つの質問に丁寧に答えて頂いて、参考になりました。
こういう考え方もあるんですね。
いろいろ考えさせられました。

ありがとうございました。

ちょっと、ごめんなさいよ。

おじゃましますね。
まだ、t 巨匠も o 師匠も、ご出勤されていないようですが、私の意見を一発!

不器用な男ってね、常に惚れた女の事は真剣に考えているものなのさ。
自分によっぽど、自信が無くっちゃ、yu-hiさんの男友達とのお付き合いを許すわけが無いじゃないの。

私に言わせりゃー、yu-hiさんの方が、彼を知ろうとする努力が足りなかったんだと思うよ。

そりゃ―、彼が悲しむわな。

でも、今のyu-hiさんはえらい! 彼を一生懸命に知ろうと思って、ココに質問したんだものね。

自分が真剣に惚れた相手なら、常に相手の気持ちを考えなくっちゃね。

おしあわせに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>不器用な男ってね、常に惚れた女の事は真剣に考えているものなのさ。
そうだったらすごくうれしいです。

>彼を知ろうとする努力が足りなかったんだと思うよ。
確かにそうかもしれませんね。私はわかったつもりでいただけで、実はわかっていなかったのかもしれませんね。
これからは、彼の気持ちをもうちょっと考えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

普段一緒に遊びにいったり、食事行ったりしてるんじゃ心配ないと思うけど・・。

お酒飲んだときはどーなのかな?普段無口でも以外と酒が入るとよく喋り出す人もいるから。ただ、好きとか愛してるとかはちょっと言いにくいかなあ、思っていても口に出せない気持ちはよく分かります。大好きなんだけど暴走している自分を見せたくないとか・・。(自分もそのくち、なんせ思いっきり恥ずかしい)あなたの気持ちや考えはどんどんぶつけていいと思います。(我慢ハ必要ナシ)返事がそっけなくてもそれを結構望んでるかも。
友達には「結婚しまーす」とか「紹介しろよ」にならない限り自分からは特に紹介しないものじゃないかなぁ。
あとはやはり不安だったら一言「好き」と言わせてみてください。かおが赤くなったらいただきです。勝手な意見ですみません。最後に、思いっきりヤキモチやいてるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
私もちょっと卑怯だと思いながらも、酔ったら素直な気持ちが利けるような気がして、一緒に飲んだりしました。
でも、彼はお酒強くないので、すぐに寝ちゃいました。
>暴走している自分を見せたくないとか・・。
っていうのはあるかもしれません。
なんだか変に大人ぶってる気がするんですよ!
だからこそ、友達と一緒にいる彼の姿を見たいって思うんです。。。

すごく参考になりました。

yu-hiさん、こんにちは。

人間の種類が違うから>というのは、人それぞれ性格が違うからという
意味合いのことを、言ったのではないでしょうか。

もどかしい思いを彼にぶつけたのは、よかったですね。
これからも折に触れこうして欲しいというようなことを、彼に言ったほうが
いいと思います。

それで全然変わってくれない彼なら、別れてもいいんじゃないですか。
“花の命は短かくて”ですよ。
結婚したらできなくなるのだから、短い独身時代に“自分と合った感性の人”
と、おおいに「恋」を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
貴重なご意見ありがとうございます。
>これからも折に触れこうして欲しいというようなことを、彼に言ったほうが
いいと思います。
なるべく言うようにしたいと思います。
我慢してても治るるわけではないですからね。

“自分と合った感性の人”
今の彼がそうだったらいいのですが・・・

とにかく、楽しい「恋」ができるようにがんばります。

とりあえず別れる・別れない・・って問題じゃーない訳よね?

あなたは彼のどこが好きなの?
どーゆーとこが好きで付き合ってるの?
だいたい恋愛してるのになんで一方だけが我慢しなきゃーいけないのぉ?
男と女って対等じゃーないの?
あなたは彼と付き合わせてもらってるのぉ?
ちがうでしょ?お互いが好き合ってるから付き合ってるんでしょ?
じゃーなんであなた一人我慢しなきゃーなのぉ?
言いたい事があるんならぁ
もっと真剣に彼に言ってみたらぁ?
とことん話合えばいーじゃん。
あんまし強く言うと嫌われちゃうかも?
なんか怖いとかぁ?
恋愛ってそーゆーもんじゃないっしょ?
お互いの気持ち・感情を尊重しあうのが恋愛なんじゃーないのぉ?
言葉少ない人っているけどぉ
その人の心がわかんなくなっちゃうっくらい無口なら
それはおかしくない?それって恋愛じゃーないし★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう風にはっきり言われると、何とも言えなくなりますね。
でも、確かにそうですね。
自分でも、こんなんじゃダメだと思っていても、なかなかうまくいかなんですよ。
もっともな意見ありがとうございました。

人間の種類が違うからこそ、コミュニケーションは成り立つのでしょう。

彼はどうなのかな。今何歳くらいの方かはわかりませんが、もしかすると、憂鬱な気分でいる時かもしれません。自分以外の人とあまりしゃべれなくなってくる、要するに、自分の殻の中に閉じこもっている時期かもしれません。もしそれがティーンエイジャーであれば、そういった傾向は男性には顕著かと思います。

おそらく、自分が何を考えているのかもわからなくなっているのでしょう。yu-hiさんのことを「好き」かどうかも「会いたい」かどうかも、自分で判断することができなくなってくることはあります。

yu-hiさんにとって2人の付き合いをずーっと続けていきたいのなら、今は我慢した方がいいかもしれません。
でも、それが耐えられない、不安だ、という場合は、1度話し合ってみる必要があるかと思います。

いずれにしても、これは僕の意見です。
最後はyu-hiさんの判断で決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちにみに、彼は24歳で、私は21歳です。
>「好き」かどうかも「会いたい」かどうかも、自分で判断することができなくなってくることはあります。
そうだとちょっと悲しい気がします。

私は別れたくはないので、本気で話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

わかります! そりゃ、気持ちわかってくれって言ったって、言葉にしてくれないとわからないことだってありますよね!!プンプン!と私は怒ってしまうのですが・・

うちの主人、まさにこの典型!なんです。「男はだまってサッポロビール」のような人です。
だから人前でも手をつなぐのさえ、嫌い、ましてやキスしたり、愛してるなんていったら、飛び上がってしまうような人でしたよ。

私結婚して半年ですが、まだ彼の友達に会ったことないですね。隠してるわけではなくて、なんかこうタイミングあわなかったり・・・あなたもおつきあいして一年なら、彼の友人とあわせるタイミングが合わないだけかもしれませんよ。
それにかわいい彼女だと、まわりが嫉妬して、しかも横恋慕されたりしちゃうのがいやで・・紹介してないだけかもしれません。

好き、とか愛してると言葉にしないから、思ってないかというとそれは違いますね。意外と心の中は自分に自信がなかったり、嫉妬深かったりするかもしれませんよ。
表現が苦手なのかもしれないし・・・

男友達とのみに行くのだって、本当は「いやだ」といいたいけど、そんな事言ったら、なんて心のせまいやつだと思われるかもしれないって・・
またはあなたを信頼してるからこそ、そうやって送り出せるのかもしれません。

あたしが思うに、あなたは我慢する必要ないです。
こう思ってる、たまには言葉にだしていって欲しいって
ぶつけていいと思います。
だけど、強要はできないかもしれないけど・・・

徐々に言葉にしてもらえるよう、がんばってください。

だんな、今ではちゃんと言ってくれますよ。
手もつないでくれるし。ふたりきりのときは愛してるとも言いますよ。

だけど、最近、慣れてきて、こいつ口先だけか?と思う今日このごろであります。

口だけ男<<無口な信頼できる男 だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読みながら泣きそうになってしまいました。
彼もご主人のような考えだったらうれしいです。
私も我慢せずに頑張ってみます。
強要はしないように・・・