ルイ・ヴィトンのエピの財布を使っています。
普段、ジーパンなどのおしりのポケットに入れています。
この間、財布から突然ニオイがついてしまいました。
ニオイは汗のような、乾ききっていない雑巾のようなニオイです。
汗は結構多いほうなので、これが原因かもしれません。
ただ5年ほど使っていてニオイがついたのは初めてですが。
なにかニオイを取る良い方法はないでしょうか?
情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

乾燥させた茶がらをストッキングに入れて靴の中にいれると臭いが消えますので


その応用でやってみてはいかがでしょうか?
ただ皮ですからどうでしょうか?

回答に対する自信なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮では効果があまり無さそうでした。
日があたる場所に2時間程度干しておくとだいぶいい感じになったので
この方法を使うことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツ等の汗のニオイ

スーツなんかで汗をかいて、汗くさくなってしまったりした場合、もちろんクリーニングが一番なんでしようが、家庭でできる効果的なケアとかありますか

Aベストアンサー

衣料用消臭剤を吹きかけて陰干し、ですね。
抗菌効果のある消臭剤をあらかじめかけておくのも効果あると思います。

Q汗が早く乾くTシャツ

3年ほど前に「カインズホーム」というホームセンターで汗が早く乾くTシャツを買いました。またそれを買おうと思いますがまだ売られているでしょうか。もしその店でなければそういうTシャツを他で買おうと思

います。どこなら置いてあるか知ってたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

カインズに限らずホームセンターでちょくちょく見かけます。
ユニクロやワークマンなどでも見かけます。
スポーツ用品店ですと高性能(高価ですが)バージョンがあります。

「吸水速乾」とか「吸汗速乾」で検索するといろいろヒットしますよ

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dapparel&field-keywords=%E5%90%B8%E6%B0%B4%E9%80%9F%E4%B9%BE+t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84&sprefix=%E5%90%B8%E6%B0%B4%E9%80%9F%E4%B9%BE+%2Capparel%2C367&rh=n%3A352484011%2Ck%3A%E5%90%B8%E6%B0%B4%E9%80%9F%E4%B9%BE+t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84

Q夫のスーツのズボンのポケットが財布で破けます。何か対策ありませんか?

タイトル通りなのですが、
夫はズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れており、財布の生地とすれてすぐやぶれてしまいます。
町の直し屋さんに持っていき、あて布をして直してもらうのですが、すぐまた他のところが破けてしまいます。
後ろポケットに入れるのがいけないことだとわかってるのですが、上着はぬいだり着たりするので入れっぱなしにすることは出来ず、(電卓、名詞なども既にいれているそうです)
ズボンの前ポケットには携帯を左右1つずついれているそうです。
(ちなみに、夏スーツは特に生地がうすいからか、今年の初めに買ったものがもう破けてしまい、2回もなおして今捨てるがどうか悩んでいます)

直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか?
それか、家庭でも何か破ける前に対策があるようだったら教えてください。
(「財布の位置をかえる、財布のかたちをかえる」というご意見以外でお願いいたします。)

Aベストアンサー

>直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか?

できますけど、ミシン刺しですよね。
かなり目立つと思いますけど・・・それでもいいんですかね?
破けた物ならミシン刺ししても「仕方がない」と思えますけど、新品の物にミシン刺しして、着て、人の目とか気になさらないですか?
特に夏物は上着脱いだりするんで、かなり人の目がいきやすいと思いますが・・・。

家庭でできる簡単な対策としては、ズボンの袋布と身生地の裏に接着芯をアイロンで貼ってみては如何でしょう。
接着芯は不織布タイプと織物タイプなどいろいろな種類がありますが、織物タイプの方が身生地の風合いを壊さないと思うので、そちらがいいと思います。
織物タイプとは平織りの薄手の布に接着糊がついてる物です。
手芸屋さんで手に入ります(大きい店の方が色・厚みの種類が豊富です)。
ズボンを裏返しにして、ポケットの袋布と同じ大きさに切った接着芯をポケットの袋布(身生地に当たる側)、ポケットの袋布より少し大きく切った接着芯を身生地(ポケットの袋布が当たる部分)にアイロンで貼るだけ。

洋裁が得意なら、後ろポケットの部分だけ裏地をつけるとか。
裏地を凹状にカットして(へこみの部分はポケット口の大きさに合わせる。大きさはポケットの袋布より大きく。)回りはロックとかジグザグとか三つ折りとかで適当にほつれ止めします。
裏地をポケットの袋布と身生地の間に挟みこむようにして、上の部分を「腰裏(ウエストベルトの裏側)」の布に縫い付けます。
腰裏は糸で止め付けてるだけなんで(オーダーの場合はまつってありますけど)、糸切って、開いて、ベルト付けの縫い代部分に裏地を縫いつけて、腰裏を元のように糸で止めればいいです。

>直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか?

できますけど、ミシン刺しですよね。
かなり目立つと思いますけど・・・それでもいいんですかね?
破けた物ならミシン刺ししても「仕方がない」と思えますけど、新品の物にミシン刺しして、着て、人の目とか気になさらないですか?
特に夏物は上着脱いだりするんで、かなり人の目がいきやすいと思いますが・・・。

家庭でできる簡単な対策としては、ズボンの袋布と身生地の裏に接着芯をアイロンで貼ってみて...続きを読む

Q「おしり洗浄」より「おしり」の方が多いのはなぜ?

おしり洗浄トイレの洗浄ボタンには、「おしり洗浄」と書いてあるものは最近見かけず、
「おしり」とだけ書いてあるものばかり見かけますが、
なぜ、「おしり洗浄」より、「おしり」の方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

わざわざ聞く事?
(苦笑い)


洗浄って表示しなくても把握出来るからじゃないですか?

質問するほどの事かな?

Qルイ・ヴィトンのナンバーについて

ルイ・ヴィトンのナンバーについて教えてください。昨日バッグを落札してナンバーを教えてもらった所、別のオークションに出ていた同じ型のカバンも同じナンバーでした。これは有り得る事なのでしょうか?同じナンバーは存在しないという方もいらっしゃるのですが、どなかたお詳しい方教えてください。。。

Aベストアンサー

非常に詳しい下記さいとでは、「バッグによっては同じナンバーが有り得ますので・・・」とあります。
参考にして下さい。



http://www7.ocn.ne.jp/~montai/gibutu_lv.htm

バッグの中に付いている通称「シリアルナンバー」です。左のバッグの場合「MB0041」と刻印があります。
このタグはバッグの見えない部分に取り付けられていますので捜すのに一苦労です。このタグのように数字の端がバッグの内部に入り込んでいる(数字の全部が表に出ていない)ものは全て本物です。しかし逆に数字が丸見えの場合もあります。上二ケタのアルファベットで製造工場(生産国)を判別し、下四ケタの数字で製造した年月を判別しています。バッグによっては同じナンバーが有り得ますので、厳密には「シリアルナンバー」ではありません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報