ちょっとマニアックなんですが、
「π」撮影監督が駄目でしたが、他は僕にぴったりでした。
「エンドオブザワールド」ラストシーンは憂いと美しさが共存してとても素晴らしかったが、中盤の進展が遅く、残念だった。
「アンドリューNDR」まあまあ良かったですが、2回以上見る気がしませんでした。
フィラデルフィア、ビューティフルマインド、esはつまらなかったです。マトリックスは意味が深いみたいですが、流行りすぎてみる気がしません。

こんな感性の僕なのですが、
哲学的な意味が含まれていたり、残酷な現実に立ち向かうような映画をさがしています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



憂いのある映画をさがしているなんて面白いですねぇ。
ところで撮影監督がダメというのは、カメラワークや陰影色調などに馴染めないという意味でしょうか?

他の方の回答を読んだところ、ゴダール作品に興味をもたれたようですが、ゴダールはじめフランスのヌーベルバーグと呼ばれた一連の映画は、どこな虚しさと憂いを感じるものが多かったです。

シャブロールの「いとこ同志」はどうでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

恋愛映画ですがトリュフォーの「突然炎のごとく」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ゴダールの「軽蔑」もいいですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

フェリーニの50年代の作品も、いいのではないかと思います。
「道」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「カビリアの夜」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …


あと、ちょっと外れるかもしれませんけどロベールブレッソンの「バルタザールどこへ行く」と「少女ムシェット」なんてどうでしょうね?
どちらの現実の残酷さと、神々しい美しさをもった映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女ムシェットは是非見てみようと思いました。
それぞれURLを載せて頂き感謝します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 21:06

「トレーニング・デイ」がオススメですね。

たぶん今のあなたにビシッとくるでしょう。デンゼル・ワシントンとイーサン・ホーク主演の映画です。
現実の「善と悪の境目の曖昧さ」ってのが表現されていて、観てる方も葛藤しまくりです。是非観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまいました!
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/12/07 06:53

 


アンドレイ・タルコフスキー監督, 
http://cinema-magazine.com/old_page/kyosyo/tarko …

イングマル・ベルイマン監督作品が お勧めです。
http://www.tekipaki.jp/~f_eigatown/html/bideoser …

  古い映画ですが 映像, 人物描写, カメラワーク, 
  どれを取っても 一級品です!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまいました!
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/12/07 06:52

「Requiem for a Dream」



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじ読みました。
機会があれば見てみようと思います。
回答有り難うございます。

お礼日時:2005/10/21 05:24

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。

顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?

シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに!心から感謝致します。
とりあえずサッと調べた所、ギルバート・グレイプとショーシャンクの空にを見てみようと思います。これは感動作みたいですけどね。(笑
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 21:01

『マッスルモンク』


 香港映画ですが、「哲学的な意味が含まれていたり、残酷な現実に立ち向かうような映画」にぴったりだと思います。
 参考URLは公式ページです。
 見た目でひいてしまわれるとつらいのですが、かなり深い映画です。
 娯楽映画の体裁をとりながら(かつ娯楽映画としても成立しながら)、東洋的な「因果」について考えさせてくれます。(ただ哲学的な映画にせず「娯楽映画であること」にさえも意味があります。) 当然、意味がなく客寄せのためと言われがちなアンディ・ラウの筋肉スーツ姿にもちゃんと意味があります。あまり言うとネタバレになってしまいますのでこのへんで。

参考URL:http://www.at-e.co.jp/musclemonk/index_content.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港映画は嫌いなのですが、
これは少し変わった映画ですね。
見た目を見る限り、コメディっぽいと思いがちですね。
レンタル屋で見かけたら見てみようと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 12:13

 良いでしょう。

そこまでおっしゃるのであれば、とっておきの映画をお教えします。いずれも、深い絶望の底から、希望を見いだすような哲学的な映画です。ただし、「辛すぎて最後まで見られない」「難しくてわからない」
などのつまらない苦情は却下とさせていただきますので、そのつもりで。

「ファイトクラブ」
「ルパン3世 (ルパン3世 ルパン対複製人間)」
「フィアレス」
「エルマーガントリー」
「ブレードランナー(最終版)」(最終版に限ります)
「タンゴ」(パトリス・ルコント監督)
「ベティ・ブルー インテグラル」(インテグラルに限ります)
「トリコロール 白の愛」
「昼下りの決斗」
「許されざる者」(クリント・イーストウッド監督)
「なつかしい風来坊」
「暴力脱獄」
「愛人ジュリエット」
「グラン・ブルー」
「ワイルド・バンチ(ディレクターズ・カット)」(ディレクターズ・カットに限ります)

 あまり数が多くても仕方がないので、とりあえずこれぐらいにしておきます。各作品の詳細に関しては、以下のサイトを参考にしてください。同題の作品がある物や、複数の版が存在している物については、その旨書いておきましたのでお間違えのないように。
 
 深い絶望を乗り越えて、何かをつかまれることを期待しています。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て調べましたが、とりあえず見てみようかと思ったのは、
ファイトクラブ、愛人ジュリエット、です。
ファイトクラブはブラッドピットが嫌で見ませんでしたが、
これを機会に見てみようと思います。
絶望は生き甲斐です。
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 12:07

裸のランチ、

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16474/
ベニスに死す(一寸違うかもしれませんが)http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3008 …
↓ゴダール作品の一つ、タイトル書くと削除されるので書けません、J・P・ベルモント主演作
http://boat.zero.ad.jp/floyd/movie/ken01.htm
ミツバチのささやき
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11076/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、全てのURL先を見ました。
ゴダール作品の一つのレビューサイトの「感想」を見て少し興味がわきましたが、ストーリーをgooで見てパッとしませんでした。
暇があれば見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 11:59

 新しい映画ばかりですね。

最近の映画は商業主義&大作娯楽主義で,1回見て楽しんだらハイおしまい。1週間も経つと内容のあらかたは忘れてしまう映画ばかりです。
 さて,人により,お勧めは異なるでしょうが,私から

 悲しい現実を目の当たりにして呆然とする映画
 →自転車泥棒,ライフ・イズ・ビューティフル,ボーイズ・ドント・クライ,ベティ・ブルー,カッコーの巣の上で,告発,二十日鼠と人間,アメリカン・ヒストリーX…など。

 優しくなれる映画・しみじみする映画・ほのぼのする映画・しんみりする映画
 →東京物語(ほか,小津安二郎監督作品),ロッタちゃん(2作),ニューシネマ・パラダイス,クレイマー、クレイマー,リトルダンサーなど。

 本当の大作映画・スケールを感じさせる映画
 風と共に去りぬ,ベン・ハー,アラビアのロレンス,七人の侍,ドクトル・ジバゴなど。

 哲学的?な映画
 ブルジョワジーの秘かな愉しみ(ほか,ルイス・ブニュエル作品),気狂いピエロ(ほか,ゴダール作品)

 んーージャンル別に書こうと思ったけど,枚挙にいとまがありません。

 とりあえず,下のページでポイントランキングの高い映画を片っ端からごらんになると,映画の奥深さが実感できると思います。

参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
全て調べましたが、とりあえず見てみようかなと思ったのは、
ボーイズ・ドント・クライ、カッコーの巣の上で、でした。
ちなみに、ライフイズビューティフルを実際に見て思った事は、
「それだけ?」です。こういう人間です。
参考URLならびに回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 11:55

キューブリックの「博士の異常な愛情」なんかいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
キューブリック映画はあんまり好きじゃないです。
なんというか内容が薄いような気がします。(ファンの方すみません)
でも撮影監督は最強ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエット(’68)・テーマのヒアリング

What is a youth? のワンフレーズがどうしても公開されている歌詞のように聞こえないところがあります。
映画の中のマスカレードで二人が出会うシーンの歌です。
Death will come soon to hush us along.
の「Death will…」のところですが文法とか考えないと
Death for the come…
と聞こえます。

そう聞こえる理由を知りたいのですが…
空耳と云う意見でも結構です。
(もしくは、本当は別の歌詞か知りたいのですが…ネットで検索した範囲では解りませんでした)

ちなみに他の部分は問題なく歌詞の通りに聞き取っています。
語学力は随分以前に工業高校(地方)程度ですが以前勤めた会社で勉強した口です。
必要があって通訳担当の会社の人もいましたが
会社で来日の外国の方に会社説明程度の原文作成とスピーチの経験やほとんど定型のフォーマットの英文申請書作成程度の経験はあります。
理系で文法とかは苦手ですがその程度の私に解り易く教えて頂きたく存じます。
訳分は不要です。ほとんどそのままでしょうから…

Romeo and Juliet - 1968
What Is A Youth
作曲:Nino Rota 歌:Glen Weston

youtube リンク
http://www.youtube.com/watch?v=RTdjHvmGcz8&feature=fvsr

1'22"~1'26"

英語字幕付き
http://www.youtube.com/watch?v=Sm-evov1oSM

1'16" 1'20"

PS,本誌の全文は訳したことはありませんが、単語は辞書を引いた語はあります。
悲観的な訳とする意見もどこぞのブログか何かにありましたが
訳文は見たことがありますが飛躍している気がする訳もあり、あえてそのまま楽しんでますが
私としては詩の作者の言いたいことは印象として、The BeatlesのWe can work it out の言葉をかりると”Life”を青春とかそういう言葉に変えるともっと近づく気がしますが
Life is very short and there's no time! と言いたい様に感じています。
以上

What is a youth? のワンフレーズがどうしても公開されている歌詞のように聞こえないところがあります。
映画の中のマスカレードで二人が出会うシーンの歌です。
Death will come soon to hush us along.
の「Death will…」のところですが文法とか考えないと
Death for the come…
と聞こえます。

そう聞こえる理由を知りたいのですが…
空耳と云う意見でも結構です。
(もしくは、本当は別の歌詞か知りたいのですが…ネットで検索した範囲では解りませんでした)

ちなみに他の部分は問題なく歌詞の通りに聞き取っ...続きを読む

Aベストアンサー

動画を改めて聴いてみました。やはり私にはどう考えても「Death will come」にしか聴こえなかったので、3回くらい聴いてみたら、なるほど! そらみみ、あっわ~。

そして確かに歌ってみると、「th」から「wi」に移行する時に、一瞬、前歯と下唇が触れそうになり、おまけに古風なイギリス英語で歌っていますから「will」が限りなく「wo」になっていて、よって「fo」転じて「for」に聴こえるのでしょう。

Q映画「アンドリューNDR114」について

なぜ主人公のロボット,NDR114はアンドリューと名付けられたのでしょうか?そういったことが記載されているサイトなどをご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

This is a NDR114.

a NDR114

ANDR114
↑アンドリュー

って、あの女の子が間違えたからって、TSUTAYAのページで見た気がします。(気のせいかも)
ちなみに、アンドリューって名前の人のスペルは「Andrew」。

英語は音を繋げて読んでしまうので、特に子供は舌が回らなくて、そんなんなるらしいです。
日本人から見れば、無理矢理っぽいですが、どうしてもそうなってしまうみたい・・・。

ほんとかな?(笑)

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

QアンドリューNDR114について。

なぜアンドリューの型式はNDRなのでしょうか。
意味があると伺ったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、そのことについて載っているサイトがあれば英語でもかまいませんので是非教えてください。

Aベストアンサー

原作(手元にあるのはアシモフ/シルヴァーバーグ著「バイセンテニアル・マン長編版」ですが)によると、NDR-114というのは製造番号なんだそうです。映画では「アンドロイド」をリトル・ミスが聞き違えて「アンドリュー」だったと思いますが、原作ではこの「NDR」を名前っぽくして「アンドリュー」です。スターウォーズのC-3POとR2-D2を「シー・スリーピオ」「アートゥ・ディトゥ」と呼ぶのと、似たようなもんでしょう。
 ちなみに、アシモフのほかの作品でも「SPD-13」というロボットを「スピーディ」なんて呼んでたりするようです。

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Qビューティフルマインド

あの映画って実話なんですか?実在する人のお話のようですが、どこまで実話なんでしょうか??

Aベストアンサー

実話です。正確に言うとジョン・ナッシュという数学者の伝記に基づいて作られた作品です。

ナッシュは、研究に打ち込むあまり、自分の魂のありかさえわからなくなっていき、
精神分裂病で壊れそうになる自分と闘いながら、やがてノーベル賞を受賞しますよね?
この苦難の47年間を、一篇の映画に凝縮しているのです。

だから、どこまでが実話かと言われると答えにくいのですが、
一つだけ確かな事は、バニティ・フェア誌のある記事に書かれてあった
精神分裂病を克服してノーベル賞を受賞するまでの天才数学者
ジョン・フォーブス・ナッシュ・ジュニアの数奇な人生の道のりを
できるだけ正確に再現した映画ということです。
勿論、ナッシュの台詞や、奥さんとなったアリシアとのやりとりが
どこまで本当なのかはわかりません。
本人達の台詞を全く忠実に再現などすることは不可能だから、
そのへんは想像で映画的(感動的)に作ってあるんでしょう。

ちなみに、映画では2人は結婚したままで終わっていますが
本当のお2人は、一度離婚なさっているようです。
それから、また再婚したと聞きました。

あと、ikumiffyさんのおっしゃる通り、ナッシュが歳をとってから
初めて行ったカフェのシーンは、撮影3日目にひょっこり現れた本物のナッシュさん
とラッセルがそのカフェでお茶をしたところから、きているようです。
これは、実話に基づくというのとは違いますが・・・。
ただのアイディアなので。

ごちゃごちゃと長くなってしまい、わかりにくかったかもしれませんが
簡単に言うと、「どこまでが本当」とかいう映画ではなくて
一人の実在する人物に敬意を払って作られた映画なのです。
全てが実話かときかれれば、そうとも言えます。
あまりうまく説明できてなかったらすいません!!

日本の公式サイトのURLを入れておきますので、良ければどうぞ!!
詳しくわかりますよ!!!

参考URL:http://www.uipjapan.com/beautifulmind/

実話です。正確に言うとジョン・ナッシュという数学者の伝記に基づいて作られた作品です。

ナッシュは、研究に打ち込むあまり、自分の魂のありかさえわからなくなっていき、
精神分裂病で壊れそうになる自分と闘いながら、やがてノーベル賞を受賞しますよね?
この苦難の47年間を、一篇の映画に凝縮しているのです。

だから、どこまでが実話かと言われると答えにくいのですが、
一つだけ確かな事は、バニティ・フェア誌のある記事に書かれてあった
精神分裂病を克服してノーベル賞を受賞するまでの天才...続きを読む

Q映画ロミオ+ジュリエットですが、結末が納得いきません!

映画ロミオ+ジュリエットを見ました。きっかけはディカプリオのミーハーだったのですが、結末に納得いきません!!!!登場人物全員早とちりすぎ!!!まずジュリエットに仮死状態になる毒飲ませた神父!!!それよりももっと段取りよく結婚式終わってから隙を見てジュリエットを逃がすとか、いろいろ安全な方法あったでしょう!!それにロミオに仮死状態だと伝え損ねるとかアホでしょう!!!!責任感と事の重大さわかってないんですかね!?
それに加えジュリエットもロミオもアホだ!!!ロミオも勝手な早とちりで毒薬飲んで、目覚めたジュリエット止めるの遅すぎた!!!!ふたりとも幻想的な状況に酔ってんじゃねえ!!!タイタニックといいロミジュリといい、なぜレオ様を儚げに殺そうとするんですか!?タイタニックだってジャックも板に載ってローズと二人で体を暖めあえば生き残れたと思いません?納得いきません!!!!私は彼のハッピーエンドがみたいです!!レオ様の死なない映画でオススメありますか?ちなみにギルバートグレイブは今気になってるので観たことある方は感想教えて下さい。

Aベストアンサー

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレディを守るべきでしょうから
わざわざハイリスクな賭けにでないでしょう。
でもやっぱり、ヘリが立ち上がっている船、ではなく板です。厚みも限界があります。
二人目が乗って、もう少し沈んだら?
ごく普通にあり振れた波でも端から少し水が上がってくれば…傾いてしまい…
簡単に転覆するかもしれませんし、二人で滑り落ちてしまうかも。

「ギルバートグレプ」は、私がレオ様にはまった作品です
彼の演技力にはびっくりしました。
本当に知的障害者そのものでした。上手い…。

レオ様が死なない作品のお勧めは
「ボーイズ・ライフ」ですね。
大御所とのいろんなエピソードとかも拾うと面白いですよ。
スピーチでのオーディションの話とかも動画にありますし。
彼は撮影の合間に自転車で遊んで転び、顔に傷を作り撮影日程を止めてしまい
数千万円の損害を出したとかなんとか…。

あとは「マイ・ルーム」
これは病んだレオ様から、心温まる人間ドラマ、交流へ。です。

「バスケットボール・ダイアリーズ」
決してハッピーエンドでもないけど死なない。救いはまあ残る話
墜ちていくけど死にはしません。
セクシーで若き日のレオ様。

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレ...続きを読む

Qビューティフル・マインド

ビューティフル・マインドってどうでした?アカデミー賞
受賞作品ってあれ?ってのが多くて。。
点数にするとどれぐらいでしょうか?DVD借りようか迷ってます。

Aベストアンサー

映画館に見に行きましたが、とてもよかったですよ。
点数にすると83点くらいかなぁ。
ただ個人的に「今年一番の感動作!!」みたいな感じで売り出されているのはあまり好きじゃないので、、、
でもあのどんでん返しにはまいりました。感動路線の退屈映画だと思ってみてましたから。でもどんでん返しの後が少しだぶついていたような気もしますけど。
でも一人の人間の人生の映画ですから、多少は仕方ないと思います。あんまり手を入れるといかにもフィクションぽくて面白くなくなるし…。
ラッセル・クロウがとてもよかったです!!でも彼のおじいさん姿は、いくら技術が進歩してしわが精巧に刻まれていても、不自然です。それも実際は若いんだから仕方ないですね(笑)
何だかけなしっぱなしですが、私は大満足!ほど満足しませんでしたけど、とても満足しました。後味もとてもよかったです。
レンタルですか?見て損はないと思いますよ。

QBOOWYのわがままジュリエットのPVについて。

BOOOWYのベストアルバムが出たのを機会に、BOOWYのPVを見たことがないことに気づき、動画サイトでPVを見ました。
その中に『わがままジュリエット』のPVがあったのですが、『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子がすごく綺麗で、その後女優さんにでもなったのではないかとふと気になりました。
あの頃10歳前後だとすればもう30歳ぐらいでしょうか。

この曲が出たときに私は2歳。
わがままジュリエットどころかBOOWYが何かすら分からない年齢でした。
もし『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子が誰なのかをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

現在何をしているのかは解りませんが、
名前は「LISA HEIDER」といいます。
ビデオのクレジットに書かれていました。

Qビューティフルマインドのストーリについて(答によりネタバレあり)

こんばんは よろしくお願いします。

映画「ビューティフルマインド」をみたのですが
なかほどからの
精神分裂病の治療うんぬんのあたりが
よく分かりませんでした。
(ベッドに寝かされて、インシュリンを打たれて
 拘束されるあたり)
インシュリンといえば糖尿病だとおもってましたが
彼はいったいどういう病気だったのでしょうか?
もしできるなら
ネタバレokで、
ストーリ全体の説明をしてもらってもありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

J.ナッシュは「統合失調症」(精神分裂病)ということで、治療のため入院することになったと思うのですが…。

ホントにペンタゴン(国防総省)に行ったかどうかも、この映画を観た人のなかでは、話題になってますよ。

原作も読んでみましたが、かなり映画の脚本とは違っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報