Yahoo BBの為に、昨日、OSを9.0に変えました。
(私の古いマシンはXが入らないと言われたので・・・ちなみに9千番台のパワーマックです)
今日、9.04にアップグレードしようと思っているのですが、
その際、opentransportのバージョンは2.7?(Yahoo BBの指示するバージョン)に、自動で変わるのでしょうか?
知識がないのであれこれ必死で整えている状況です。
出来るだけ素人向けの説明でお答えをいただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

9.0.4ではなく9.1にバージョンアップしてやれば最新版の「Open Transport 2.7.6」をインストール出来るようになります。



ただ、この質問は良くあるんですが、9.0.4にバージョンアップして2.7より前のバージョンでも問題なくYahoo!BBは動きます。あくまでも「推奨」ですしYahoo!BB側の書き間違いだと思いますので。

9.1にアップデートするのに不都合があれば9.0.4にアップデートしてその後コントロールパネル「ソフトウェアアップデート」をかけてやってください。
(3回ほど書ける必要があることがあります。)

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/open_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきとても助かりました!
今晩早速ご指示のとうり、やってみようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTune9.0からiTunes9.0.3へ・・

たて続きにすいません。
OS10.4.11(PPC)のiTune9.0から)S10.6.2(intel)iTunes9.0.3への移行がうまくいきません。ミュージックホルダー内の階層もかなりかわっているようでどのような方法で旧環境をスムーズに再現できるんでしょうか?
とりあえずプレイリスト、ライブラリーは苦労の末何とかなりましたがpodcast内のファイルの再現がうまくいきません、手動で操作する場合どのような方法をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1) Mac OS X 10.4.11のMacintosh上で、iTunesを起動し、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理...」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押す。「iTunes」フォルダに、すべての曲、ムービー、Podcastなどのコンテンツを集める。
(2) Mac OS X 10.6.2のMacintosh上で、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨て、同じ場所に、Mac OS X 10.4.11のMacintoshから、「iTunes」フォルダをまるごとコピーする。
(3) iTunesを起動する。「iTunes」フォルダの内容は、iTeunsが自動で整理してくれる。

以上です。むずかしく考えず、シンプルにシンプルに対処するようにしてください。

Qmac os8.51からos9.0か9.1へのバージョンアップの方法

こんばんわ。
最近imacを買いました。しかしキーボードにコーヒーをこぼして使えなくなったものを友達から買いました。
そこで、por keyboardを購入しました。

しかし、このpor keyboardは今のosのバージョンじゃ一部のキーがききません。os9.0ぐらいにしないとダメみたいです。
それでCDからupdateしようと思い、何度もしましたが全然うまくいきません。
インストールっていうアイコンをクリックしたら、
「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。ファームウェアアップデータはインストールCD”Mac OS特別付録”フォルダの中にあります。さらに詳しい情報は、付属のマニュアルをご覧下さい。」
というメッセージがでたのでMac OS特別付録を開いて、USBの差込口近くの穴を爪楊枝でさしてファームウェアをアップデート
したつもりなんですが。。。

なにしろwindowsしか使ったことがないのでmacはまったくといっていいほどわかりません。
ネットとかにはつなぐことはできました。

誰かos8.51からos9.0か9.1に上げる方法を教えてください。
ちなみに1999年モデルのimacです。あとwindowsみたいにf1~f15とかのキーの使い方も知りたいです。
本当にMacに関しては初心者なのでお願いします。

こんばんわ。
最近imacを買いました。しかしキーボードにコーヒーをこぼして使えなくなったものを友達から買いました。
そこで、por keyboardを購入しました。

しかし、このpor keyboardは今のosのバージョンじゃ一部のキーがききません。os9.0ぐらいにしないとダメみたいです。
それでCDからupdateしようと思い、何度もしましたが全然うまくいきません。
インストールっていうアイコンをクリックしたら、
「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。ファームウェアアッ...続きを読む

Aベストアンサー

まずファームウェアアップデートがうまくいったかどうかです。
やり方としてはアップデータインストール後に電源を切りプログラマブルスイッチを先の細い物で押しながら「プー」という音が鳴り終わるまで押します。
音が鳴り終わったらスイッチを離しそのまま立ち上げます。
ただ、iMac用のアップデータはいろいろあります。
参考URLのiMacの所のアップデータで自分の機種にあった物で最新の物を入れてください。

うまくインストールされていればインストーラが何も文句を言わなくなると思います。

アップデートの時はインストールCD-ROMから起動して(起動時にCを押し亜柄起動する)インストールするのが無難でしょう。

これで通常はアップデートが出来るはずですが、もし出来ないのだったらそれ以降になんと行ってインストールできないのか書いてください。

ファンクションキーの使い方ですが9.0などがインストールされたらそこにアプリケーションを登録してファンクションキーを押すことで起動できます。
登録の仕方は、コントロールパネルの「キーボード」を起動し「ファンクションキー」をクリックし、出てきた画面の登録したい番号を押してやって指示に従って登録します。

分からないことがあったら補足してください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html

まずファームウェアアップデートがうまくいったかどうかです。
やり方としてはアップデータインストール後に電源を切りプログラマブルスイッチを先の細い物で押しながら「プー」という音が鳴り終わるまで押します。
音が鳴り終わったらスイッチを離しそのまま立ち上げます。
ただ、iMac用のアップデータはいろいろあります。
参考URLのiMacの所のアップデータで自分の機種にあった物で最新の物を入れてください。

うまくインストールされていればインストーラが何も文句を言わなくなると思います。

アッ...続きを読む

QIllustrator9.0&9.0.2

ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。

問題のMac
iMac DV 450mHz 360MB 10GB
Mac OS 9.0.4日本語版

他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。

Aベストアンサー

システムエラーの内容は参考URLに乗っていますが、
ゼロ除算などになっていますね。

アプリケーションファイル自体が壊れてしまっているのではないでしょうか?

再インストールは試みてみましたか?
またそのときにノートンユーティリティなどがあればディスクのチェックを行うことをおすすめします。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=1749

QパワーマックG4サイドカバーのはずしかた

パワーマックG4の掃除をしようと思います。
ファンのついてるカバー(外側)の外し方を教えてください。
4スミのネジとトッテのネジ2本を外しましたがはずれません。
アップルマーク後ろがひっついて離れないのですが・・・どうすれば良いのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

樹脂カバーは、金属ケースに爪のついたポッチで止まっています。
カバーを止めているポッチにたこ糸などの丈夫な紐をぐるりと巻いて、それをぎゅうっと閉めながらカバーを外に引っ張ると外れるはずです。

私の場合は、通気をよくするために金属ケースのファンにあたる部分の穴を大きくしたので、その穴からペンチを差し込んでギュッとやりましたけど。

Q新しいパワーマックG4が発売ですか?

http://www.thinksecret.com/news/dualpowermacs.html
これって明日新しいパワーマックG4が全部デュエルで発売って意味?
誰か英語分かる人教えて。

Aベストアンサー

thinksecret.comはジョークサイトではありませんよ。
100の信憑性がある和江毛ではありませんが結構真実を乗せていることが多いです。
OS Xが標準となってきていてOS 9が徐々に切り捨てる方向に行くようですのでOS XならDualにかなり対応できますので全てのマシンがDualになる可能性はあります。
他のサイトにも情報として乗っていますし。
thinksecret.comでは結構前からこの情報を流していましたね。

参考URL:http://www.macminute.com/viewnewsitem.php?item=20020812163422


人気Q&Aランキング

おすすめ情報