里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

こんにちは。ヒューズボックスよりACC電源を取りたいと思っております。
ホンダのフィットに乗っていて、ヒューズボックスの中を触るのは初めてなのですが、これは可能でしょうか?市販のヒューズボックスから取るタイプで、ACC電源は取れますか? また、イルミ電源もヒューズボックスから取れますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。使用電流は1アンペア程度です。(LEDライト)

A 回答 (3件)

ヒューズボックスからACC電源を取るのは簡単ですよ。

そのものズバリの ACC となっていたりラジオ・シガーライター などとの表示がある場所から取ればOKです。1A程度であれば容量も気にしなくても大丈夫でしょう。

イルミの電源はヒューズボックスよりもライトを点けると点灯するパーツの配線に割り込ませるのがいいでしょう。テスターがあれば簡単なのですが。

参考URL:http://www.amon.co.jp/autopage3/cgi-ssi/whatnew_ …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

なるべくヒューズボックスから取れるように努力してみます。無理ならば、いろんな配線を探って、とってみます。ありがとうございました。

イルミはいろんな場所から取れますが、ACCとなると限られてきますね。

。。
エアコンやカーオーディオのヒューズならACC電源が取れるでしょうけど、アンペア数があうか・・・
ワタシなら、やはりわかりやすいところでキーシリンダーから取りますね。
もしくは、カーオーディオの配線からとるのもいいと思います。
車種によっては、シガーソケットからでも。
(シガーソケットはACC電源のものと常時電源のものもあるのでテスターにて要確認)
    • 0

イルミ電源は、スモール(車幅灯〉から取るのが良いです。

ACCはヒューズボックスからでも良いですが、テスターを使って調べてからのほうが間違いありません。
ボックスの下だと配線取るのが大変ですよ。
    • 0