アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、長期旅行に行く時などはタンクの中のお湯(水)は強制排出できるのでしょうか?

それとも、不在予定の前にタンクに水を入れないようにすることもできるのでしょうか?

余裕をもって容量を選んだときに、一日で使いきれなかった場合、翌日に使えばいいとは思いますが、長期不在の場合は古い水が溜まっていたら困ると思います。

これからどちらかを選ぶことになりますので、わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

できます。

(=できるはず)

我が家のエコキュートを修理の際
業者の人が強制排出してました。
自分でやってないので、やり方はくわしく
ないのですが、できるはずです。
一旦ぬくと、次につかう時にエア抜きか
なにかやっていたようですが。。。

なお長期間不在の際にぬく必要があるか
どうかは知りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。

長期不在はあまりないと思いますが施工時に
聞いてみます^^

お礼日時:2005/11/07 15:52

長期、使わない場合、1年以上なら、業者に水抜きを依頼しましょう。

深夜契約なら電力への休止願いもいるし・・自分でやると、空焚きの恐れ、パッキン、バネの損傷の可能性アリ。
お湯が半分残っても、夜間沸かすとタンク内の水が対流します。古い水はたまらないよ^^

簡単にタンク内の水を入れ替える方法は、お湯を出しっぱなしで1時間放置する。排水は高温に耐えれないので、水と混ぜてどうぞ~
その他は業者に任せたほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

長期不在はあまりないので安心しました。

お礼日時:2005/11/07 15:54

 家の電気温水器の取扱説明書には、「長期間使用しないときは(1ヶ月以上使わないとき) 風呂循環配管の水抜き、電気温水器の水抜きの順で行ってください」と書いてあり、手順も説明されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一ヶ月以上ということはないと思うので大丈夫そうですね

お礼日時:2005/11/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!