アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション出品して、落札者から今朝みたら商品を重複落札してしまってるようなので、キャンセルしてください!と。。。日にちの迫っている商品ですのでオークションには落札後のキャンセルは一切お受けしませんと記載しています。にもかかわらず、評価は悪くついてもしかたがありませんと。私から、キャンセルはお受けいたしませんとメールしましたが返事はありません。このまま、無視されるような気がします。
きっと、沢山の商品に入札を入れ安く落札した商品を優先したと思います。私としては諦めるしかないのでしょうか?ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本的には諦めるしかないですが。



下記の文例を参考に、相手をビビらせるメールを送れば代金を徴収できるかも知れません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566436

但し、実際に小額訴訟を起こしても割が合わない可能性が高いので、あくまで「脅し」にしかならないはずです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1572461

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566436
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションの出品も落札も今まで沢山してきましたが、このようなトラブルが初めてだったので混乱してしまいました。諦める事も必要なんですね。良い勉強になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 22:56

さて、オークションといっても色々ありますので何ともいえませんが


yahoo!オークションであろうと仮定してお話します
既に落札されてしまっているので、次点落札者が居ないのであれば
入札をキャンセルしても意味はありません。

また一定期間放置すると評価もできないので、長く待たず早めに話を切り上げ
今回の出品手数料を請求したいとの本題に入り、受けて頂けないのであれば
落札者都合にて削除を行うべきです
これによって落札システム手数料を支払わなくても良くなります

その後、不当な終了による出品手数料ほかを請求するかどうかの判断はお任せしますが
恐らく相手側がそれを支払うことはないと思います。

それを請求したいのであれば、弁護士へ相談する必要があります
但し、その前の段階で手数料支払いを相手が受けてくれたら、無用の話です

なお、悪い評価は仕返しが怖い、弁護士に頼むのはちょっと・・・
と、消極的なのであれば、泣き寝入りするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々、ありがとうございます。仕方がありませんので諦め次点の方と交渉が成立しました。お騒がせいたしました。いい勉強になりました。

お礼日時:2005/10/24 22:53

酷い落札者ですね。


本来なら強引にでも受け取ってもらいたいところですが、それが無理だとしたら、損害賠償を請求しても良いと思います。でも、弁護士へ相談しないと細かい手続きは難しいですね。
あとは質問者がどう決めるかです。
私なら諦めて再度出品するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々、ありがとうございます。期限があるので再度出品もギリギリになります。価格も大幅におちると思います。運がわるかったと諦めるしかないのですね。。

お礼日時:2005/10/20 16:43

評価は『当然』非常に悪いになりますが、それでも本当に良いのですか?


と最後通告をだしてください。(回答期限付きで)

慌てて泣きついて取引続行を申し込んでくるのであれば、それなりに対応。
無視されたり「構いません」というのであれば、通告どおりにして次点の方との交渉に移りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。評価は全然気にしてないようです。評価が悪くなっても仕方無いのでとメールにかかれてましたから。次点のかたは他のオークションを購入、良い評価がついていました。

お礼日時:2005/10/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!