アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。gooblogを使って2年になるのですが、初心者級の質問で失礼します。

■コンサートで買い揃えたアーチストグッズを手放したいと考えています。できればオークションとかではなく、ブログを覗いてくれている好きなアーチストが共通しているような方に渡したいのですが、gooblog(無料)での記事掲載は可能なのでしょうか。グッズの写真は著作権上、無理だと思っているのですが、
▼あげる!は出きるが、売ります!は出来ない 
▼両方できる 
▼両方出来ない
▼オークション、ブログ以外のやり方がある
など、情報いただけると幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はアーティストグッズではありませんが、ブログで物の受け渡しをすることがたまにあります。


特に違法では無いと思います。

まぁ、そこは読者様との信頼関係が重要になってくると思うのですが
あげるってな場合は、あんまり気を使わずに行うことができるかと思いますが
お金がかかってくると、詐欺だなんだってなトラブルが
発生することが予測されますので、その点ご注意していただいて
お取引を進めていかれればいいのではないかと思います。

それと商品の画像は掲載した方がよろしいかと思います。
画像がないと傷がどうたら等とやはりトラブルが…。
著作権法には触れないと思いますので大丈夫だと思いますよ。
もし、やばかったらオークションで売ってる方たち
全員お縄かと思いますし(笑


オークション・ブログ以外ですと…、交換掲示板とかでしょうか…?
ちょっとわかりません…頼りにならない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
交換掲示板探してみました。こうゆうのもあるんですね。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/10/27 12:42

無料で相手に提供せず金銭が絡む以上、営利目的とみなされても文句は言えません。


一般の業者でもネットで売買する場合には公安の許可が必要です。

ヤフオクやビッダーズの利用が嫌ならばファンサイトの利用、雑誌投稿欄等で募集しましょう。
オークションでしか入手できないファンもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり営利目的に触れてしまいますか。残念。

この場をお借りしてNo.1、No.2のコメントへ感謝申し上げます。
まだ思案中ですが、交換掲示板を利用していこうかと思います。またブログの方でもネット売買にならないよう心がけながら、提供の声をかけていこうかと思います。いろいろなアイデアありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!