私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。
私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。
そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

SHERBET(S)はどうでしょう。

ダークだったり温かかったり冷たかったり、かなり世界観はあるバンドだと思います。
インディーズレーベルなのでレンタルには置いてないかもしれませんが・・・。
浅井健一という人のバンドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅井健一さんの曲はJUDEの方しか聴いたことがありませんでしたので、ぜひそちらも聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 18:15

「閉塞的で独特の世界観」なら早川義夫はどうでしょう?


超ベテランで、質問者さんが若いかたなら、まったく聴いたことがないと思いますが、ある種のショックを受けると思います。
桑田佳祐が提供した「アメンボの歌」あたりからなら、とっつきやすいかと思います。↓

参考URL:http://mora.jp/artist/80307744/70000454/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私は聴いたことがなかったので、これから聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 20:57

独特な世界観ならゴイステ(GOING STADY、今は銀杏BOYZ)でしょう。

かなりイっちゃてます!ブルーハーツ見てるみたいです。ある意味閉鎖的ですし。。。

また、ACIDMANやJUDEを聴いてるなら、The Back Hornは超オススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE BACK HORNはカッコいいですよね。
私は夢の花とかが好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

Q歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!

歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!個人的にすきなのは、
*ジャンヌダルク
*ラルク
*中島美嘉
*森山直太郎
*一青窈
です。ジャンルは問わないので教えてください!!
ちょっと、質問難しいかもしれません(>_<)ごめんなさい

Aベストアンサー

See-Sawかなぁ~。
「LOVE」という曲では「背中に小指がキレイにはまるだけで」など独特な世界観の詞になっています。
他にも色々・・・。読んでみてくださいな♪

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=See-Saw&act=search

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Qsyrup16g

syrup16gのメンバーって何歳ですか??
自分で調べて見たんですけどわかりませんでした…。
どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

mitsui-kさん、こんばんは。

1993年4月に専門学校に入ってメンバーが出会ったというのだから、93年に18歳とすると今は28歳ではなかろうか。

いや、絶対それくらいのはずだ。

参考URL:http://www.rebels.jp/syrup16g/bandprofile.htm

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

Qsyrup16g

こんばんわ!!
最近syrup16gが気になっています。そこで聴いてみたいと思うんですが、曲いっぱい出してるじゃないですか?
その中でも、個人的な意見なんかでけっこうなので、おすすめのアルバムを教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんわ♪
私が一番最初に聴いたのは「delayed」です。このアルバムの収録曲、「水色の風」ではバンプの藤くんもが参加してます!zipper-keiさんはバンプ好きですよね??だから結構オススメですよ♪この曲はとてもキレイな歌です。
その他もいい歌いっぱい入ってるので聴いて見てくださいね♪

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Qsyrup16gが好きです。

syrupやTheBackHornをバイトの先輩に教えてもらってからすごく好きになりました。こういう感じでおすすめなアーティスト教えてください!音速ライン、エルレはあまり聞けません。スーパーメジャー級のアーティストは却下でお願いします。

Aベストアンサー

・ACIDMAN
・ストレイテナー
・ムック

激しいギターにネガティブっぽい歌詞が印象的な、
バンドあげてみました。個人的な意見ですが。
シロップもバクホンも好きです。いいですよねー。

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

Qsyrup16gの解散ライブについて

武道館にどうしても行きたいのですが、チケット先行、ことごとく外れてしまいました。
こうなったら、一般発売に頼るしかないです。。

シロップはオリコンなどで上位にくるようなメジャーなアーティストではないですが、五十嵐さんが今後音楽活動をされるかも今のところ不透明ですし、最後のライブということで地方からもファンが殺到しそうなので、チケットがとれるかものすごく不安です。
武道館のキャパに対する希望者の数がまるで想像ができず、果たして一般発売にどれくらいの覚悟で臨めばいいか皆目見当がつきません。

1.チケットは即完売、オクなどでも価格高騰
2.即完売はしないものの、売れ行きは好調、最終的には完売
3.売れ行きはあまり芳しくない
4.その他

みなさんはどう予想されますか。
これまでの経験談(他アーの解散、これまでのシロップライブなど)があれば、あわせて、教えてください。

Aベストアンサー

2.即完売はしないものの、売れ行きは好調、最終的には完売

ではないでしょうか?

ちょうど、今日チャットモンチーの武道館の一般発売開始日でしたが、即完はしてませんね。
でもシロップも地味にファンは多いですし、最後くらい行ってみるかぁ~。って人もいると思うので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報