プロが教えるわが家の防犯対策術!

powerbookG4を使っているのですがinternetexploreを使用しているとき常時ダウンロードマネージャのウインドウがでてきます.別にあっても問題はないのですがいくつもファイルを開いているときは邪魔に思えます.消せばそれまでなのですが毎回閉じるのもめんどうくさいので設定でダウンロードマネージャを開かないようにできませんか?よろしくお願いします.OSは10.4です.

A 回答 (2件)

ダウンロードマネージャーはどのブラウザを使っても基本的に表示されますね。

どれも設定で動作を選べるような作りにはなっていないようなので、
やはり登場したウィンドウを Dock に逃がすのが実用的かもしれません。
じゃなければ、別途ダウンローダーを使ってダウンロード中はアプリを隠すようにするとか…。

それよりも Mac OS X v10.4 環境で Internet Explorer を使っている方が心配(苦笑)
    • 0

消し方はわかりませんが、Dockにしまってしまえば(「-」をクリック)表示されなくなるようです。

一時しのぎですが、毎回閉じるよりは楽ですかね。
IEのアプリケーションをDockから選択すると開くことがあります。
    • 0