私3ヵ月以上、恋愛が続いた事ないんです。
いっつも、最初は大好きなんだけど、だんだん
冷めて来て別れちゃうんです。
原因もわかっているのにこうなっちゃう。
みなさんはどうやってつづけているんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

お礼読みました。
優しい彼だったのですね…。

mizumiさんは、他の方ともお付き合いしてみたのは、どうしてですか?

お礼を読んで、mizumiさんの気持ちは、あまり変わっていないのではないかと感じました。
「いっしょに居られたのは、私だったのかもしれない」
この気持ち…。今も、彼のこと、好きなのではありませんか?

叶わない想いを、持ちつづけることは難しい。
でもね、mizumiさんは、自分の気持ちがわかっているのに。
自分の気持ちだけじゃなくて、わかるはずだよ。他の人じゃ、あなたには物足らないこと…。

私はね、1人で、その想いを断ち切ったりできるものではないと思うんです、mizumiさんの場合。
だって、未だに彼のこと、憎めないでいる。好きでいる。

自分に厳しかった彼。けれど、mizumiさんには優しかった彼。
でも、本当なら、最後まで、その優しさは与えて欲しかったと、私は思います。
しっかり、別れを告げるという、優しさを。

あなたの気持ちは、「何かしてあげたかった。一緒にいたかった」ということなんですよね…。
だから、他の人と付き合っても、この人じゃない、と思ってしまって、続かないのですね。
何かしてあげたかったのは、彼に、なんだから。
他の誰かを、はじめはすごく好きになれても、彼にどこか似ているものを持っている人を、
追いかけてしまっているのかも、しれませんね。

だから今は、辛い気持ちを持ったまま、歩いてみませんか?
他の人と、恋なんてしないで…。自分らしく歩けて、彼を超えるくらいの人と出会うまで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kaya-さんの言葉にホント励まされまくりです。
そうですね。コレからも彼を好きなままで
行こうと思います。
でも、その気持ちは私にとってちっとも辛い物じゃあありません。
だって、好きなんだもん。

お礼日時:2001/11/27 17:06

mizumiさん、ごめんなさい。

誤解してました。
以前好きだった方と、比べてしまっているのですね…。

中途半端、ということでしたが…あいまいなうちに、連絡とれなくなったりしてしまったのかな…
恋が、はっきり終われば、どうにか清算しようとするかもしれませんよね。
でも、そうじゃなかった…。

別れるとね、思い出は残ります。
けれど、不思議だなって思うのが、思い出は、みんなきれいだということ…。
けんかしたこととか、嫌だったこととか、忘れてるわけじゃないのに。

別れてしまったけど、もっといっしょに居たかった? 
どんなところが好きでしたか? どんな方でしたか?

…考えること、ではないでしょうか…。別れてしまった、彼のこと。
ちょっとつらいことだと思います。けれど、向き合ってみませんか?
紙に、書き起こして。はじまったことも、嫌だったことも。
嬉しかったことも、望んでいたことも、ならなかったことも。
別れて、他の人と付き合っていても、比べちゃうのはなぜなのか…。
こちらに書き込むのでもよいです。
何を言ってるの? と思われるかもしれませんけど…。
向き合っていって、自分のこと、好きだった人のこと、もっと理解していく…。
そこから、あなたがきっかけをつかめますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで忘れろという友達はたくさんいたけど
思い出してみてって言われたのは初めてです。
ありがとう。

優しい人でした。悩んでる時何も言わずにずっと聞いて
「大変だったね」って優しく笑ってくれるんです。
喧嘩もしました。他愛のない喧嘩。
喧嘩して興奮する私を抱き締めてごめんねって言うんです。
でも、反面厳しく(自分に対して)奥さんの事と私の事を
このままじゃいけないと悩んでいた様です。
そんな彼に私は何もしてあげられなかった。
もし、私が何かしてあげれてたら、今彼と一緒にいるのは
私だったかも知れない。

お礼日時:2001/11/25 10:44

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーん、「原因がわかってるのに」というのが
ひっかかるんです。わかってれば直せばいいんですけどね。
努力はなさってるのですね。されてないならまずそこから。

ひょっとしたら貴方の思っている原因は
本当の原因じゃないんじゃないですか?
私が思うにはこうです。
貴方にも友達が何人かいるでしょ?打ち明けてみましたか?
その悩み。
打ち明けてある程度のアドバイスが出たら
素直にまずやってみませんか?そこでムキになって
「そんなんじゃないわよ!」とか決め付けてないですか?
「友達だからする忠告」を「友達のいうことなんてさ」って
軽くみてないかな?
打ち明けないとしたら、それはどうして?
おそらく私を含め回答者の方は誰も貴方にあったわけでもない
貴方がどんなひとかもしれない、でも友達なら
貴方を熟知した上での意見が出るはずなんですよ。

私の推測ではこうです。自分の意見を通そうとするがんこさが
芯はしっかりしているんだけど、しっかりしすぎて、
1つの理想を作った。そして少しづつそれを妥協しようとはしてみても
1つ崩れたら全部崩れそうでこわい。そして意見に耳をかさないあるいは
謙虚さが少ないってところかな?
でもこれはあくまでも推測の域です。間違ってたらごめんなさい。
でも私もそういうときあったんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 回答を見ていると『原因はわかっている』
のところがどうも引っ掛っている様ですね。
そこをちょっとお話します。
男女とわず失恋ってしますよね?
中2の時好きな人がいたんですけど、その人は
結婚していました。つまり、不倫していたんです。
何年かして、奥さんに子供が出来て別れも言えぬまま離れました。
原因は此処です。
ちゃんとした失恋をすれば良かったのかどうかはわからないけど
中途半端に別れたから、いい思い出しか残ってなくて
付き合う人とその人を比べたりしてしまうんです。
精神的に弱いだけと思われるかもしれないけど、私はずっと
この思いに悩まされています。

補足日時:2001/11/24 16:05
    • good
    • 0

私の友人(女)は、少し前まで今のあなたのようでした。


夏に始まって、クリスマスまでもつかどうか・・・。
毎年彼氏がかわっていました。
なんでそんなに続かないのか?と聞いたところ「熱しやすく冷めやすいんだよね」
そんな彼女も、進学によって環境が変わったせいか、今の彼とは仲良くやっているようです。
まぁ、まだそんなに長くはないんですが、別れるような前兆は見せていません。

こんな感じで環境の変化とともに、付き合う長さまでかわる人もいます。
あなたは自分に都合のいい相手を探していませんか?
全てが理想どおりの人なんて、そうはいませんよ。
あなたの理想以外の部分も、彼の一部分だと思って好きになってみてはどうでしょうか?

それと、これは奥の手っていうかなんていうか・・・。
どこか旅行でもなんでもいいので、遠出をする約束をする。
そういうのって、結構先になるじゃないですか、予定が。
そうすると、そこまでは最低でも続きますよ。
本当に最後の手って言う感じですね。(ーー;)
    • good
    • 0

こんにちは。

私の意見なのですが、続けようと思うのではなくて、その人の事を知りたい、わかってあげたい。と思える人なら自然に気がついたら長い時間一緒に過ごしているのではないでしょうか。
今はまだ、そんな人にいままで出会っていないか、それかあなた自身があまり相手に興味を持とうとしてないのかな。と思います。
お互いに尊敬できる部分を認め合うと、一緒にいたいと思う気持ちは大きくなると思いますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0

こんばんは、mizumiさん。

恋愛は、多少の思い込みが必要なんだと思っています。
けれど、その思い込みは、自分だけのものだと思います…。

例えばね、相手をカッコイイ、と思っていたとします。
それが、自分の把握してる、相手の姿。
思い込み方によっては、それが相手の全てになってしまいます。

けれど…その思い込みは、その人本人じゃあ、ないですよね。
カッコイイと思っていたら、結構ヘンなことばかり言う…とか。

あなたが見ているのは、相手のごく一部なんです。
でも、そこを見て、人は恋をしますよね。それは、ぜんぜん、おかしいことじゃないです。
でも、どんな人だってそうだけれど、それだけの人なんて、いません。

続けていく気にならない、という気持ちが起きてしまうのは、相手の一部を見て、
それで相手の全てを、知ったつもりになっているからではないでしょうか…。
続かない、ということですけれど、あなた自身が続けていこうとするかどうか、なんです…。
次の人とは、別れるのは、ちょっと待ってみて。付き合いを続けていってみて。
色々な人がいますよ。前の人と同じように見えても、でも、全然違うから。
内側に、きっとあなたが好きになれるものを持っている人がいるから…。
    • good
    • 0

本当に愛してない、と言ってしまえば貴女からすれば本当に好きだよ!って言われるかもしれないナ..でもまだ自分より大事!!ってとこまで

いってないのかもヨ??どーしてもこの人じゃなきゃだめって人が現れたら、すぐ冷める..なんて悩まなくて済むからそんな相手に出逢うまで楽しみに待ってたらどぉだろ
    • good
    • 0

理想と現実のギャップじゃないですか?あと、自分だけ突っ走っても、駄目だと思います。

    • good
    • 0

きっとあなたが外見だけでみていて、「こんなかっこうで、こんな事が好きで


こういう人が好き」って思いこんでいて、そんなひとがいるともう惚れてしまう。
いざつきあうと「なんか違う」って思ってしまってだめになる。
こういう付き合い方もいいかもしれないけど、どうして彼氏がほしいんだろう
って考えてみてはいかがですか?
人間お付き合いしても自分勝手のところや、その人の嫌なところなんてたくさん
でてきます。「我慢」とか「思いやり」とかいろいろとあるけど、彼氏が欲しい
意味をもう一度考えてはどうでしょう。
いざお付き合いしても楽しい事半分、寂しくてつらいこと半分どちらとも気持ち
がついてくるものだから、そんなに簡単に長続きはしないと思うけど。
本当に好きな人が現れたら、そのとき大変だから、少し考えましょう。
    • good
    • 0

あえて言うなら「相手」でしょうか。



僕も今の彼女と出会うまでは最長6ヶ月でした。
ですが、今の彼女とはもう3年以上付き合ってます。

で理由を考えてみました。。。(~ヘ~;)ウーン
『彼女がガマンしてくれるから』これだと思います。
僕のいい加減なところも、方向音痴な所も「欠点を許してくれている」からだと思います。
こう気付いてみると本当に有り難いことです。。m(__)m

mizumiさんの思いつく原因とは違うでしょうけれど、『許してくれる相手』が一番だと思います。
そうすれば、こっちも『相手の欠点を許す』ように努力できるので上手くいくのではないでしょうか。

ウチの場合なのでご参考程度に読んでください。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がだんだん冷めてくることにどうすればいいんですか?

この前はNO.5212824で質問させていただきまし。みんなからの暖かい答えありがとうございました。私は韓国出身で彼氏は日本人、東京で知り合ってから4ヶ月後に付き合い初め今は8ヶ月になりました、付き合って4ヶ月目の時に遠距離になりました。遠距離になる前にはとても優しくてすごい素敵な彼だと思ったけど、最近の2.3ヶ月は完全に変わってきて、私に対する優しさ大分減り、メールも電話も積極的にしてくれません。彼氏に何で変わったのって聞いたら当時はワクワク、ドキドキな感じだけど、今は好きだから自然になってるだけって言いましたが、私から見て彼氏の言い方とか態度とかも完全に前と違ってホントに悲しいです。 当時彼が優しかった時は 私の優しさは今ほどではなかった。私はもっと優しくなるほど彼氏が冷たくなったと思う。この前に彼が高速バス乗って東京に会いに来てくれました、楽しい4日間だと思います。一緒に居る時は特に違和感がそんなないけど。離れて一週間以上経ったのにまだ電話してくれてないです。メールもわずか。何通メールのやり取りしたけど、途中でこんなメールした:今帰化の動機書書きすぎて、法務局に一枚だけ書いてって言われたけど困るね。そして彼から24時間後に返事が来た:それくらいいいじゃない、大丈夫だと思うけどうまくまとめてね。
私の日本語が下手って知っるのに何故か冷たいメールだと思った。
この2.3ヶ月前に俺うまいからちゃんと文章直してあげるねって言ってくれたのに…
なので私もすぐ彼にこんなメールした:メールは無理矢理にしなくていいからね。そして丸二日経って彼からこんなメール:お疲れ様。9月頭にまた東京に行こうと思っるけどそのへんどう?
で私返事しました:おっ!うん、嬉しく待ってるょ。やっぱり会えた方が安心するかも。ちなみにひろ(彼の名前)と冬の日にデートって夢見たら風邪引いちゃった。
それからもう丸二日経ったが彼から全然ないです。どういうことですか?前だったら絶対すぐ返事しますし、ただ私と東京で遊びたいですかって不安も。私今どうすればいいかわかりません。どうすれば彼は元に戻れますか?ちゃんと話し合った方がいいですか、その方がよかったらどういうふうに聞いた方がいいですか?とりあえずよかったらまだ続けて行きたいです。でも彼氏と話合っても優しくなかったら別れたいです。皆さん、教えていただけますか、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします

この前はNO.5212824で質問させていただきまし。みんなからの暖かい答えありがとうございました。私は韓国出身で彼氏は日本人、東京で知り合ってから4ヶ月後に付き合い初め今は8ヶ月になりました、付き合って4ヶ月目の時に遠距離になりました。遠距離になる前にはとても優しくてすごい素敵な彼だと思ったけど、最近の2.3ヶ月は完全に変わってきて、私に対する優しさ大分減り、メールも電話も積極的にしてくれません。彼氏に何で変わったのって聞いたら当時はワクワク、ドキドキな感じだけど、今は好きだから自然に...続きを読む

Aベストアンサー

焦らない事じゃない?
現実には出来る事には限りがある。
お互いにお互いの場所での生活がある。連絡の速度やレスポンスの速さに拘らない。大切なのは密度の濃い付き合い方をしていく事。
元に戻すんじゃなくて、新しく創っていく。
彼の表面的な反応に一喜一憂し過ぎない。
彼には彼の生活があって、ストレスがあって、責任があって、
その中で貴方ともやり取りしてるんだから。いつも同じではないんだよ。大切なのはしっかり向かい合って、コミュニケーションを取って
会えない時は次に会えるまで頑張る事を支えに互いに日々を過ごしていく。離れている環境で直ぐには会えない。あれこれ出来ない。
だから彼には焦りが無いんだよ。貴方は次に会える時までしっかり目の前の生活を全うする。まだまだ関係性としても弱い。
これからゆっくり時間を掛けて育んでいく必要があるんだよ。
焦らない☆

Q彼氏がいっつも毎回会ったときに 頭撫でてきたり顔触ったりしてくるんですけど子供扱いされてるんですかね

彼氏がいっつも毎回会ったときに
頭撫でてきたり顔触ったりしてくるんですけど子供扱いされてるんですかね。

Aベストアンサー

似たようなことする男性です。

そうですね、彼氏は貴方を女性としても子供としても愛しているわけですね。嫌で無ければ受け入れてあげてください。

Q冷めちゃった?

高1女子です。クラスに好きな人がいます。

前までは向こうからよくメールがきたり、一緒に帰ろうと誘われたり、
脈アリかもしれないと期待してたのに、
1か月前くらいからばったりそういうのがなくなりました。

この1か月間はメールもそっけなく、ぜんぜん向こうから話しかけてくれなくなりました。
しばらく様子を見ようと思って、わたしもあまり関わらないようにしてたのですが、
最近態度がふつうになってきました。メールもたまにきます。

でも前のように積極的ではなく、名前も前は下の名前で呼ばれてたのに
今は名字でよばれるようになりました。


原因はよくわかんないんですけど・・・
やっぱり冷めちゃったんでしょうか?


わたしはまだ彼のことが好きなので、前みたいな関係に戻りたいです。
なにかアドバイスください><

Aベストアンサー

文面からの判断なので正しいかどうかは分かりませんが・・・・

もしかしてあなた、ずっと受身の状態で彼からアクションしてくるのを待ってるだけで自分からは何もしなかったとかではないですか?

もしそうであったのならあなたが悪いですよ、彼はずっとアプローチして頑張っていたのに、あなたから何も無かった、アプローチが来なかったとなれば脈ナシと勘違いさせてるか君の様子が変わらない事に疲れて嫌になってる可能性もありますよ?

まだ彼氏&彼女の状態ではなかったにしても、彼に委ねるばかりで彼の事や気持ちを考えてあげてなかったのなら冷められるのは仕方がない事です、自分の気持ちだけばかりじゃダメなんですよ。

この1ヶ月間~私も関わらない様に、これもマズかったね、あなたに気持ちがあるのなら何故、自分で動こうとしないのですか?

相手に委ねたり、来てくれる事に依存したり期待だけしてるのはフェアーだとは思いません。
女だから、自分からアプローチするのは恥ずかしいから・・・全然関係ありません。
やる事、やるべき事をやらずに後悔するのは愚か者のする事です、好きなら動け、アプローチしろ!!です。

仮に上手く行かなかったとしても経験は積み重なります、何もしないよりは遥かにマシです。

文面からの判断なので正しいかどうかは分かりませんが・・・・

もしかしてあなた、ずっと受身の状態で彼からアクションしてくるのを待ってるだけで自分からは何もしなかったとかではないですか?

もしそうであったのならあなたが悪いですよ、彼はずっとアプローチして頑張っていたのに、あなたから何も無かった、アプローチが来なかったとなれば脈ナシと勘違いさせてるか君の様子が変わらない事に疲れて嫌になってる可能性もありますよ?

まだ彼氏&彼女の状態ではなかったにしても、彼に委ねるばかりで彼の事...続きを読む

Qそれでもやっぱり冷めちゃったのかな?

昨日から質問させて頂いております。
よろしくお願い致します。
昨日の質問内容は以下の通りです。
>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2536600.html
この1年程の間(接触できるのは月に4日程度、
お仕事の関係で数ヶ月あえない事もありました)
好意を寄せてくれていた年下の男性との事で質問させて頂いております。
・タイミングを逃してしまった
・男性側の想いが冷めかけている
などのアドバイスも昨日から頂き、そうかもしれないと思いつつ、、、
でも、2週間程前に、この男性と2人で話した時に、
「最近、誰とでも話し過ぎるのを控えている」と唐突に言われ、
その理由は「軽率な話は時に人を傷付けるから」との事でした。
この人、いつも人に囲まれている人なので、ふーうんと思って聞いていましたが、
次に「でも、人から言われる事に傷つくとかって受取方が問題な訳で、anne_mayに僕が話す事は全部いい方向にとったらいいんだよ」と言われました。
この話の展開は”?”でしたが、この時、”いい方向=まだ想っていてくれている”と私は受け取ったのですが、その後数週間経って、昨日の相談内容につながります。
やっぱり、この男性の気持ちは冷めていると思われますか?

昨日から質問させて頂いております。
よろしくお願い致します。
昨日の質問内容は以下の通りです。
>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2536600.html
この1年程の間(接触できるのは月に4日程度、
お仕事の関係で数ヶ月あえない事もありました)
好意を寄せてくれていた年下の男性との事で質問させて頂いております。
・タイミングを逃してしまった
・男性側の想いが冷めかけている
などのアドバイスも昨日から頂き、そうかもしれないと思いつつ、、、
でも、2週間程前に、この男性と2人で話した時に、
...続きを読む

Aベストアンサー

補足いただきましたので、少し追加アドバイスをします。参考にしてください。

>男性は好きにな女性が出来たら、すぐに告白するということでしょう
か?
好きであれば、あるほど告白には勇気が要ります。逆にどうでも良いようなとき気楽の声かけたり、誘ったりしやすいものです。

>今更こんな事を言ってももう遅いんですよね?
遅くはないと思いますが、果たして彼が本気かどうか?が重要です。あなたは、あまり恋愛に慣れてないとの事なので、デートすることになっても、ある程度慣れるまで慎重に(慎重すぎると進展も止まる可能性もあるが)行動してください。

>今でも二人になると「かわいい」とか「きれい」とか「素敵」とか言ってくれるのですが、口だけって事ですね・・・。
口だけかどうかは、詳しい状況がわかりませんので、無責任にいい加減なこともいえませんが、一般的には「かわいい」とか「きれい」とかは、本気なら友達の前でも言えるし、あなたがいない場所でも男同士で表明できるものです。そのようなことがあれば、まず本気であることが十分考えられます。

あせらず、デートする機会があれば、甘い言葉に酔わないように最初は慎重に行動するくらいで、何回か会ってみる事がいいのではないでしょうか。行動しないで先は見えないので。お酒とかは弱いなら注意してください。

補足いただきましたので、少し追加アドバイスをします。参考にしてください。

>男性は好きにな女性が出来たら、すぐに告白するということでしょう
か?
好きであれば、あるほど告白には勇気が要ります。逆にどうでも良いようなとき気楽の声かけたり、誘ったりしやすいものです。

>今更こんな事を言ってももう遅いんですよね?
遅くはないと思いますが、果たして彼が本気かどうか?が重要です。あなたは、あまり恋愛に慣れてないとの事なので、デートすることになっても、ある程度慣れるまで慎重に(慎...続きを読む

Qなんでこうなっちゃったの?悲しきフェードアウト・・・

グループ内でのことなのですが、お互い好意を持っていていい雰囲気だった人がいます。(奢りに聞こえるかも知れませんが、周りも付き合うのは時間の問題と思っていた。)お互い30代です。

付き合いがかなり密なグループなのでお互いに駆け引きというよりは、臆病になってしまい様子見しているうちにタイミングがずれることが数回あり、最近はちょっと微妙?になってきていました。

共通の友人が「二人どうなってるの?」と彼に聞いたら、「うーん。でもまだ何もないんだよね」と答えたそうです。

そんな中、相手の男性が他の子とデートをしたという話が持ち上がり、迷った挙げ句私から聞きました。返事は「特に進展はないけど現在進行形。ご飯食べて帰っただけだよ。」とのこと。。。現在進行形ってことは、そっちでがんばる、私とはナシ、という意味だと思うので、残念だけどわかりました、と言いました。

その翌日に皆で会ったのですが、全員帰った後に私たち二人だけ残っている状態(お互い別々に仲がいい店の人と会話)、私のことが気になって一緒に帰ろうとしているんじゃない、と言われましたが、彼も「まだ帰らないの?」と何度か聞いてきたのですが私もどうしたらいいのかわからず、先に帰ってもらいました。

周りは、二人の仲が進展しないからデート話をきっかけに会話したかったんじゃない?と言いますが・・・それにしても「現在進行形」とまで言われたらこちらは身動き取れません。

どうしたらいいんでしょうか。。。

グループ内でのことなのですが、お互い好意を持っていていい雰囲気だった人がいます。(奢りに聞こえるかも知れませんが、周りも付き合うのは時間の問題と思っていた。)お互い30代です。

付き合いがかなり密なグループなのでお互いに駆け引きというよりは、臆病になってしまい様子見しているうちにタイミングがずれることが数回あり、最近はちょっと微妙?になってきていました。

共通の友人が「二人どうなってるの?」と彼に聞いたら、「うーん。でもまだ何もないんだよね」と答えたそうです。

そんな...続きを読む

Aベストアンサー

+に考えると「焼きもちを焼かしたかった?」
-に考えると「私の事はどうでもいいから、その子と会ってるの?」
+に考えたり-に考えたり頭がごちゃごちゃになって
しまうと思います。

自分がかっこ悪いとか傷つきたくないって気持ちは、誰にでも
あると思いますが、ここで動かなければ後で
「あの時、素直になっていたらな~」って後悔するかもしれません。
彼からのアプローチを待っていたら、いつになるかわかりませんよ。
もしかしたら、その現在進行形の女の子に強引に奪わるかもです。
思い切って行動してみたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報