私は短大なので来年で卒業、彼は4大なので2年後に卒業です。彼が在学中に就職すれば結婚するつもりです。彼の両親、私の両親共に紹介済みで結婚には大賛成です(在学中でも就職していればの話し) やはり学生のうちに結婚するのは大変なんでしょうか?特に彼が大変だと思いますが・・・。学生結婚なさった方の苦労した事、逆に良かったと思う事を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、miu66さん。


すみません、細かいかもしれませんが、補足をお願いしてもよろしいでしょうか?

>彼が在学中に就職すれば結婚するつもりです。
これは、彼が在学中に就職先を見つけて卒業後働き始める、という事なのか、それとも例えば夜間部に移って昼間働く、という事なのでしょうか?

よろしくお願いします。

この回答への補足

思うように回答が得られないので、カテゴリーを変えてみます。すみません。

補足日時:2001/11/22 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。もともと夜間部なので昼間働くという事です。

お礼日時:2001/11/22 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像を見てどう感じましたか? また学生さんの方は、制服のシャツ又はブラウス又はセーラー服が汚いよ

この画像を見てどう感じましたか?
また学生さんの方は、制服のシャツ又はブラウス又はセーラー服が汚いよごれがあり洗うだけ無駄という理由で画像のようにされたらどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

画像だけ見ての感想なら、

なんか燃えてる。
焼却炉なの?
ゴミ燃やしてるのね。

くらいにしか思いません。

で、質問を読んでいくと
画像の感想を求めているのではなく、
そこに至るシチュエーションについての感想を求めてるんですよね?

持ち主本人の同意がなく、第三者がその人の服を汚れているという理由で焼却炉に放り込む行為をされたら、
自分がその持ち主なら腹立たしさがこみ上げてくるでしょう。
他の人持ち物だったら、焼却炉に放り込んだ奴を最低の人間だって思うでしょうね。

Q苦労することがわかっていても彼以外の結婚は考えられない(長文ですがアドバイスお願いします)

以前恋愛のカテゴリーで相談させて頂きました。
http://questionbox.msn.co.jp/qa3585001.html

数ケ月も音信不通だった遠距離している外国人の彼から連絡がきました(ご両親を自国に残して彼と兄弟のみ英語圏に移り住んでいます)。音信普通の理由は親の会社の倒産によって多額の借金が出来非常に大変な状況になったからでした。ご両親も彼とはまた別の国に移り家族もばらばらになったようです。彼ら兄弟はご両親を呼び寄せる為に準備しています。彼はこの負債については今すぐ解決する問題でもなくこれからの人生、死ぬまで背負っていかないといけない問題になるかもしれないとのことでした。

私に苦労はさせられない、いい人を見つけてほしい、幸せになってもらいたいと必死に気持ちを押し殺し連絡をしなかったが、耐えきれなくなって連絡をくれたと言っていました。
彼に「返事はいいからだまって聞いてくれ、俺よりいい人がいたらその人と一緒になれ、もし見つかなかったら俺はおまえと一緒にいたい」と。

彼以外に好きになれる人は絶対にできません。4年間の遠距離にも関らずずっと安心感と温かさ、大きな愛情を感じさせてくれる彼を私はとても愛していますし出会えたことが運命だと思っています。こんな状況になる前には、あと1-2年したら結婚しようなという話も出ていました。でもこんな経済的に苦労することがわかっている人と一緒になりたいと思う私は馬鹿なのでしょうか。

私は25歳、彼は29歳、まだ結論を急がなくてもと思えます。彼は働きものです。この事件があるまでも一生懸命働いていたのですが、今は両親を呼ぶ為にもうひとつ仕事を増やしているぐらいです。その状況にも関らず愚痴もこぼさない強い人です。私は彼を選んでいいのでしょうか。親には間違いなく反対されると思います。

以前恋愛のカテゴリーで相談させて頂きました。
http://questionbox.msn.co.jp/qa3585001.html

数ケ月も音信不通だった遠距離している外国人の彼から連絡がきました(ご両親を自国に残して彼と兄弟のみ英語圏に移り住んでいます)。音信普通の理由は親の会社の倒産によって多額の借金が出来非常に大変な状況になったからでした。ご両親も彼とはまた別の国に移り家族もばらばらになったようです。彼ら兄弟はご両親を呼び寄せる為に準備しています。彼はこの負債については今すぐ解決する問題でもなくこれからの人...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。deepcoveさんの文章を読んでいると2年前の私自身を思い出します。なので、もしかしたら参考になるかと思い、私の例を説明します。
私には今年で付き合い6年目を迎える外国人の彼がいます。彼はドイツ生まれ、ドイツ在住のEU国民(非ドイツ人)。私と彼は去年の2月からドイツで同棲していますが、出会った直後から約4年間はほとんど遠距離でした。

初めて彼に出会ったとき、私はこの国でただの観光者。それでもお互い一目惚れで相手のことがどうしても忘れられず、遠距離でも付き合いを始めました。彼は出会った瞬間に将来結婚して家庭を持つなら私しかいないと思ったそうです。そして、私にも彼は最初から何か特別な存在でしたし、人柄を知るにつれてどんどん好きになり、気が付けば初めて心から好きになった人になっていました。

けれど、出会って半年ぐらいたったときに、彼からの連絡がしばらく途絶えました。理由はけんかに巻き込まれて、ここでは外国人なため不利な判決が出たというもの。そんなごたごたで私がドイツ国内の他の地に留学している時もお金が無く訪ねて来られない彼について、現地の友達からさんざん言われました。「そんな男はやめとけ。お前ならすぐもっといい相手が見つかるって!」と。彼からもその時いつも言われました。「オレのせいで辛い思いや悲しい思いをしてほしくない。幸せになってほしいし、もし他にオレよりいい相手が現れたら、それで君が幸せになれるなら我慢するから」と。それでも私にはそんなこと絶対無理でした。

私は昔から将来外国で働きたいという思いが強く、彼にもどうしても合いたかったので、留学後日本でしばらくお金を貯めるため必死に働き、2年前こちらに来ました。大変なのは一応想像していました。でも二人ならお互い一人で辛い思いをするよりも力になり合えるかと思ったんです。それでも、そのときの賠償金で彼はまだ実姉に借金があり、私も外国人としてお金を稼ぐのはそう簡単ではなく、去年は本当によく喧嘩しました。お金が常にギリギリの状態というのは体験してみて初めて分かりましたが、本当に辛いものです。お金で人の気持ちは豊かにはならないかもしれませんが、お金が余りにないと本当に気持ちに余裕がなくなる気がします。遠距離中の時々の連絡ではお互い優しいことを言い合っていても、いざ毎日顔を合わすとその他のストレスから酷いことも言い合いましたし、お互い本当は助け合うためにいるということに気づくまで時間がかかりました。

それでも、お互い本当に好きであれば、どんなことがあってもやはりその気持ちは伝わるはずです。私はやっぱり彼と一緒にいられることが幸せですし、彼もやはり私の存在がうれしいといってくれます。私たちはこの春結婚することにしました。私が24、彼は27です。私の目標はここでフルタイムの職に就くこと。彼は何より借金の無い普通の生活を目指して、この結婚はふたりで協力していくスタートだというように考えています。留学時代の友達も私を見て、遠距離中の時より幸せそうだと、心配はまだしつつも祝福してくれましたし、母も喜んでくれました。

長々と書いてしまいましたが、私が言いたかったのは、deepcoveさんの他にも私のように似た境遇の者がいるということです(私は当時誰も理解してくれなくて必要以上に悩みました)。deepcoveさんの彼の言葉は私の彼の当時の言葉と全くかぶりますし、彼は本当にdeepcoveさんのことが好きだと思います。周りがなんと言おうと彼と自分自身のことを一番良く知っているのはdeepcoveさんです。そして人生は一度きり。自分の気持ちに従って後悔の無い判断をしてください。

はじめまして。deepcoveさんの文章を読んでいると2年前の私自身を思い出します。なので、もしかしたら参考になるかと思い、私の例を説明します。
私には今年で付き合い6年目を迎える外国人の彼がいます。彼はドイツ生まれ、ドイツ在住のEU国民(非ドイツ人)。私と彼は去年の2月からドイツで同棲していますが、出会った直後から約4年間はほとんど遠距離でした。

初めて彼に出会ったとき、私はこの国でただの観光者。それでもお互い一目惚れで相手のことがどうしても忘れられず、遠距離でも付き合いを始めまし...続きを読む

Q女子学生さん着用の画像のブラウスだけ着ていても、女装子というのですか?

女子学生さん着用の画像のブラウスだけ着ていても、女装子というのですか?

Aベストアンサー

男性がそれを着ても男にしか見えないですし、女装しているようにも見えないでしょうから、「女装子」とは言えないと思います。

ただ、襟付きシャツは全く同じデザインだったとしても、男性ものと女性ものでシルエットがだいぶ違いますよ。ハンガーにかけられている状態だと一見わかりませんが、女性ものは胸辺りが膨らんでいるシルエットになっているので、男性が着れたとしても、首元がダランとした変なシルエットになることがありますね。

Q結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

はじめまして。長文になります。

私も彼氏も30歳です。
付き合って半年、出産のタイムリミットもあり、私は真剣に結婚を考えていますが、
彼の結婚に対する意識が弱く、具体的な話を持ち出すとはぐらかされてしまうので、
不安でなりません。

彼に結婚願望があるのは確かで、このようなことを言ってはくれます。

「最初は結婚なんて意識してなかったけど、付き合って3ヶ月くらいで、結婚を
考えてもいいなあ・・と思える相手にめぐり合えた気がする。一緒になりたい
という気持ちはある」

初詣の際・・
「賽銭と祈願は一緒でいいんじゃない?いずれは同じ住所になるんだし」
「安産祈願はまあ・・来年でいいんじゃないかな?」

このように結婚を仄めかすことは時々言ってくれるのですが、私が
「式の日取りを話し合いたい」(例え一年以上先でも、いつでもいいから)
「お互いの両親に挨拶に行きたい」
など、具体的に結婚に向けての準備をしながら付き合っていきたい と言うと、

「う~ん・・ なんというか、そういうのはまだちょっと・・。
自分に自信がないというか、未だに君と付き合えてこんなに幸せなのが信じられないし、
自分でも自分が分からない・・」

と、すごく不安にさせるというか、煮え切らない態度を取られます。

私も、両親に結婚をせかされたり、自分もタイムリミットを感じたり、ストレスが
溜まる一方なのですが、彼と本気で結婚したいので、彼を急かすことでせっかく
うまくいっている関係を自ら壊してしまうんじゃないかと、ついつい彼が決断して
くれるまで待とう と思い留まる繰り返しです。

「あなたが結婚について具体的に進めないのは、一生支えてもらいたい女性として、
私が至らないからかな?」
「誰だって自信にあふれてなんかいないし、新しいことをするのは勇気がいるけど、
助け合ってやっていきたい」

と先日言ってみたら、彼をものすごく悩ませてしまったようで、思わず誤ってしまいました。

「結婚するか別れるかはっきりして!」
とそろそろ言うべきなんでしょうか?

まだ半年だし、もう少し待つべきですか?
私がはっきりした答えを求めるとはぐらかす男性、このような人は頼りないですか?
このような男性に結婚を決意させた方はいらっしゃいますか?

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

はじめまして。長文になります。

私も彼氏も30歳です。
付き合って半年、出産のタイムリミットもあり、私は真剣に結婚を考えていますが、
彼の結婚に対する意識が弱く、具体的な話を持ち出すとはぐらかされてしまうので、
不安でなりません。

彼に結婚願望があるのは確かで、このようなことを言ってはくれます。

「最初は結婚なんて意識してなかったけど、付き合って3ヶ月くらいで、結婚を
考えてもいいなあ・・と思える...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って半年なら、もう少し待つべきだと思います。

結婚は、現実生活そのものであり、あなたや彼、ご両親などの周囲の方たちの人生そのものでもあります。

結婚すれば幸せ・・と言うものではなく、結婚してからが本当の現実の始まりです。

先の見えない道なき道を、厳しい現実生活の中、自分の全てをかけて相手の人生と生命を背負いあって、死を迎えるその日まで、血が滲むような努力をしながら大切なものを守り抜いていくものです。
それだけの強い覚悟や気持ちが必要なほど、非常に責任の重いものです。

男性である彼が、あなたのことを大切に思えば思うほど、結婚を本気で決意し、具体的に前に進めていくためには、時間が必要なのではないでしょうか??

あなた自身も、付き合って半年で「彼」という人間を見極めることは出来ましたか??
彼との間に絶対的な信頼関係は築けていますか??

他人である以上、互いに完全に相手を見抜くことは出来ません。
でも、あなたの中で「この男性になら、自分の人生も命も全てを委ねられる!この男性の全てを自分が背負って生きていきたい!」と、そう本気で腹をくくれていますか??

確かに、出産を考えればできるだけ早いほうが良いのかもしれません。
でも、子供を授かることは、結婚において二の次です。

夫婦関係がしっかりと出来上がっていなければ、子供が生まれても、子供は不幸です。
また、子育ては、本当に大変です。
夫婦関係がしっかりとできていてこそ、どんな苦労も助け合って前に進み、幸せな家庭が築いていけるのです。

家庭の基本は、何があろうと夫婦です。

2年、3年付き合って結婚を引き伸ばされているなら考え物ですが、まだ半年・・・真面目で誠実な男性であればあるほど、慎重に考え行動すると思いますよ。

私自身、息子を持つ母親ですが、息子がたったの半年で結婚すると言い出したら・・・正直、「もう少ししっかりと付き合ってみたら?」とアドバイスすると思います。
自分の息子の人生も大切ですが、相手の女性の人生に対しても息子自身がしっかりと責任をもてるのかどうかが不安だからです。

もう少しゆったりと付き合い、あなた自身も、本当に彼に自分の全てをかけて良いのかどうか見極める期間にしてみてください。
結婚は、あなたの人生そのものですから、絶対に後悔のないように^^

付き合って半年なら、もう少し待つべきだと思います。

結婚は、現実生活そのものであり、あなたや彼、ご両親などの周囲の方たちの人生そのものでもあります。

結婚すれば幸せ・・と言うものではなく、結婚してからが本当の現実の始まりです。

先の見えない道なき道を、厳しい現実生活の中、自分の全てをかけて相手の人生と生命を背負いあって、死を迎えるその日まで、血が滲むような努力をしながら大切なものを守り抜いていくものです。
それだけの強い覚悟や気持ちが必要なほど、非常に責任の重いもの...続きを読む

Q自分が醜すぎて嫌になります。 目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけ

自分が醜すぎて嫌になります。
目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけに顔と頭がでかい

電車に乗ったら違う高校生にくすくす笑われたり辛かった。死にたかったが勇気が出ませんでした。
その頃はブス+身長160cmで60キロありました。
今思えば相当 芋臭かったです。
高校時代に20キロ落とし摂食障害になりかけましたが、髪を茶髪にしたりオシャレ身だしなみに気をつけて やっと人並みになりました。
現在 6キロくらい戻り……
社会人になってからは言われなくなりましたが 影で笑われてるのかな手思うと怖いです。人と未だに目が合わせられません。

唇厚いんじゃなく歯茎出てんじゃないの?とも言われました。歯茎出てるとは1度も言われたことありません
整形するにも毎日カツカツで金もたまらん

どういきりゃいいんだ

Aベストアンサー

あらゆることの内面をみる人間になるように努力すれば、いいのでは。

強い自分を自覚する英文記事がある。
意訳すると、「自己の特性にめざめよ。そして、自己開発せよ。
ほんとうに興味ひかれることに努力せよ-例えば、音楽などと」であった。

Q結婚してる人に質問です。 結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか? それとも 収入面では大変

結婚してる人に質問です。

結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか?
それとも
収入面では大変だけど愛があれば幸せですか?


私は過去に結婚を考えた相手がいました、19の時に知り合って20歳で妊娠して、
その時にプロポーズされましたが断って子供は諦めました。

理由は彼が工場の仕事を辞めて看護師になりたくて受験を考えていた。
金銭面で結婚は難しく彼も最初は悩み結果受験を諦める形でプロポーズしてきたので一生後悔させてしまうという思いでした。

それから私は高校中退でフリーター、
アパレルや飲食店をやりながら一人暮らしをしてましたがそれだけでは生活が苦しく夜の仕事をやりながら生計を立てていましたが、
彼はそれから学生になり生活費、家賃、学費全て親から貰っていた人なので
「夜の仕事なんて理解出来ない!」
ずっとそう言われて価値観の違いもありました。

付き合っては別れを繰り返しましたが4年程たった時に彼が卒業する年で、このままの関係を続けるのも辛く、彼に迷惑をかけたくない!私はこの人とは結婚してはいけない!
と思い地元に帰りました。


凄く好きだった。でも相手の両親も学歴は大事、中卒の子。といい顔をしてくれた事はありませんでした。

プロポーズされた時は彼もお金が無くぬいぐるみをくれてプロポーズしてくれたのですが本当に嬉しかったです。
でも好きだったからこそ彼に夢を諦めて欲しくなかったです。


無事に卒業した事も、看護師になれたこともあの時夢を捨てずに頑張ってくれてよかったと思います。


でも子供を諦めた事には今でも後悔し毎年時期になると涙が出ます。
1人で産む勇気もありませんでした。


当時、プロポーズは断りましたがぬいぐるみは私にとっての宝ものでした。
でも地元に帰る際、水子のお寺に我が子に置いて帰りました。



それからは恋愛と言うよりかは自営の人と付き合ったり、バツイチの人と付き合ったり結婚を考えなくていい人とずっと交際していました。

今の主人は元々知り合いでそんな私の事をいつも心配してくれていて、
結婚する時も
自分は幸せになるべきなんだよ!わざと自分を傷つける付き合いはもう辞めて!
お金の面でも、生活の面でも絶対に苦労かけないから、
好きじゃなくても少しずつでいいから僕と生涯歩んでください


そう言われて、もう2度と結婚しないと思っていた私にそんな事を言ってくれる人はもういないだろうなと思い結婚に至りました。


今は専業主婦として海外で生活しています。
昼間はお友達とお茶して、語学を勉強して、連休には旅行に行って

本当に今までとは考えられない世界に連れてって貰いました。


相手の両親には最初おかあさんに中卒の子なんて辞めて!と言われましたが、私も主人に

親を悲しませるまで結婚は望んでいない、だから諦めて

と言いましたが最後には主人が親と縁を切ってでも私を選ぶ、と言ってくれて半ば強引でしたが両親も承諾してくれて今では私達は海外に居ますが双方の母が各週の様にランチに行ったり、祖父母までも食事を一緒にしてくれたり本当によくして貰っています。

主人が先に海外に渡航していた期間も毎週食事に誘ってくれて本当の親子の様に仲良くしてもらって周りからも

「本当に幸せになってよかったね、これ以上の人はいないよ」

と言われます。

婚約指輪も結婚指輪も、プロポーズの時は誕生日石のネックレスを。

サラリーマンではありますが、生活に苦労する事もなく、欲しい物も買ってくれて、洋服も一緒に選んでくれて嬉しそうに私に似合う服を探してくれる。


こんなにも穏やかな気持ちでいれる事って初めてだったのでこの人と結婚して良かったなと思います。


でも今の主人との結婚の理由は収入面。
彼もそれは分かって居ますし上記に書きました彼の事も子供の事も知っています。


こんなにも有難い生活してるのにふと今でもぬいぐるみでのプロポーズしてくれた彼との思い出を今でも思い出してしまいます。

1度連絡をとりましたがお互い結婚して、家庭があります。

お互いに喜び、いつか会おうねと言われましたが

主人を傷つけたくない、相手の奥さんも傷つけたくない

社交辞令だったかも知れませんがお断りしました。


結婚して幸せ!
でも今の相手よりも1番好きだった人は違うって方居ますか?

こうやって思い出として心にとめておくのはやはりいけないことでしょうか?

率直な意見お願いします。

結婚してる人に質問です。

結婚は金銭面で安定した相手との方が幸せですか?
それとも
収入面では大変だけど愛があれば幸せですか?


私は過去に結婚を考えた相手がいました、19の時に知り合って20歳で妊娠して、
その時にプロポーズされましたが断って子供は諦めました。

理由は彼が工場の仕事を辞めて看護師になりたくて受験を考えていた。
金銭面で結婚は難しく彼も最初は悩み結果受験を諦める形でプロポーズしてきたので一生後悔させてしまうという思いでした。

それから私は高校中退でフリーター、
...続きを読む

Aベストアンサー

自慢ですか?
いえ、冗談です。
貴女は、恵まれてます。
貴女には、とてつもない、女子として、魅力があります、
女として、文面からして、そう思うし、女が女をそう思うという方は男子から、無条件に支持されます。それを鼻にかけない、所が、また、絶大な魅力ですよ。
看護師さんのことは、元彼で
縁がなかった男子と、好きなだけに思い出が美しく、いい事です。元彼も新しく恋をしてるので、幸せを願いましょうよ、
年とると、実感します
結婚生活は、生活です。
これで良かったのです。
貴女みたいな純粋な女子、
騙される可能性大です
それを、守ってくれたのは、元彼であって、元彼と縁がなかったから、今の旦那様と出会えてるのです。現状維持です、

Q学生っぽくないショルダー&メッセンジャーバッグ

ファッションのカテゴリではなく、あえてここで質問させていただきます。

30代のジーンズが似合うカジュアルな男性のバッグについてです。

ショルダーバッグ&メッセンジャーバッグですが学生っぽくない物ってどんなのでしょうか?
それと同時にオジサンぽくない者ってどんな物でしょうか?

Aベストアンサー

メッセンジャーバッグの定番と言えば、純国産のPORTER。

学生っぽくなく、おじさんっぽくないのは、例えばこのあたり。

PORTER LIFT MESSENGER BAG
http://www.yoshidakaban.com/product/102236.html

Q結婚後の苦労・・?

医師と結婚するということは苦労するのですか?

私は医師である彼と結婚予定です。
私はサラリーマンの娘で高卒です。母からは、家柄が違いすぎるから苦労するのは目に見えてると最初反対されました。
友人からも、医師の妻同士のつきあいがあるからきっといろいろ大変だよと言われました。ある知人の友人も医師と結婚したそうですが、自分が高卒であることで自分の旦那さんがばかにされるのは申し訳ないということで、大学受験をしきちんと卒業したそうです・・。

私は医師と結婚するという意識があまりなく、彼自身と結婚することでの喜びでいっぱいなのですが、実際肩身の狭い思いをしたり苦労することってあるのですか?医師の世界では、妻の家柄が良くないと馬鹿にされるのですか?私は楽観的に考えすぎているのか心配です。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます(^^)私は医学部在学中です。結婚経験は無いですが周りで見聞きしていることをお話します。あまり参考にはならないかもしれませんが・・・

私が学内を見ていると、やはり学歴を気にしている家の方はごく少ないですがいるようです。
そういった人は、代々医師の家庭(そして親が開業医の方が多いです)、あるいは資産家の娘or息子という傾向があるように感じます。
同大学の私の知り合い(4代続けて医師を出している家らしいです)は、「うちの家にふさわしくない!」という理由で、母親に看護士さんとの結婚を猛反対されたと聞きました。その友人は学歴を気にしない方だったので親を説得中のようですが。

結論を言うと、学歴を気にしている方は少数ですがいます。もちろんnnkokoroさんの彼氏さまの周辺の方々はどうなのかは分かりませんが、彼氏さまが学歴を気にしない方のようなので大丈夫ではないのかな?と個人的に思います。

実生活では、医師の妻に必要なのは学歴ではなく、夫への愛情だと思います。やはり肉体的にも精神的にも辛い仕事なので、妻のサポートはわりと重要のようです^^;
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

ご結婚おめでとうございます(^^)私は医学部在学中です。結婚経験は無いですが周りで見聞きしていることをお話します。あまり参考にはならないかもしれませんが・・・

私が学内を見ていると、やはり学歴を気にしている家の方はごく少ないですがいるようです。
そういった人は、代々医師の家庭(そして親が開業医の方が多いです)、あるいは資産家の娘or息子という傾向があるように感じます。
同大学の私の知り合い(4代続けて医師を出している家らしいです)は、「うちの家にふさわしくない!」という理由で...続きを読む

QDoCoMoの画像が見られない

友達から携帯で撮った画像を送って貰ったのですが表示されません
携帯(DoCoMo)からパソコンにアドレスぽいもので送ってもらいました
そのアドレスぽいものをクリックしたら表示出来ませんとのエラーメッセージです
なにが原因でしょうか?
超初心者の質問で申し訳ないです

Aベストアンサー

見られない原因は、#3の回答で既に解明されていますので、
解決法だけ書きます。

解決法1.
#1の方の回答の通り、写真を撮った方からあなたのアドレス宛に直接送信してもらう。
→パソコンにi-shot送信すれば、普通に添付ファイルで届きます。

解決法2.
写真を撮った方→あなたの友達へ、別の無料サービスを利用して送信しなおしてもらう。
→他のキャリアの携帯・PCどれからでもアクセスできる
URLで届くため、これを転送してもらえば見られます。

やり方は直接そのサービスのHPでご覧ください。
●写メ蔵
http://shamezo.com/
●なな☆メ~ル
http://i.ne7.jp/


解決法3.
他人に見られてもよい写真であり、かつdocomoのFOMAを
利用している知り合いが身近にいればという条件つきですが。
http://www.docomo-camera.ne.jp/****…のURLを
その人に転送し、その人のFOMAでURLの画像を取得し、
それを添付ファイルで送ってもらう。

実は私がFOMAユーザーで、たまにこの方法で人助けしています(^^;)
画像を添付ファイルで送受信できて、かつi-shotのURLから
画像を取得できる唯一の携帯(?)がFOMAですから…。


こういった解決法がありますが、
いずれにしろ自分一人では解決できないので、
実際には難しいですね。

見られない原因は、#3の回答で既に解明されていますので、
解決法だけ書きます。

解決法1.
#1の方の回答の通り、写真を撮った方からあなたのアドレス宛に直接送信してもらう。
→パソコンにi-shot送信すれば、普通に添付ファイルで届きます。

解決法2.
写真を撮った方→あなたの友達へ、別の無料サービスを利用して送信しなおしてもらう。
→他のキャリアの携帯・PCどれからでもアクセスできる
URLで届くため、これを転送してもらえば見られます。

やり方は直接そのサービスのHPでご覧ください。
●写...続きを読む

Q結婚の苦労がイメージ出来ない。

このような相手との結婚の大変さがイメージ出来ないのですが、具体的に教えて下さい。
(ちなみに関係あるかわかりませんが、私の実家は両親は次男次女カップルで祖父母と同居ではなくて、病気の人も居なくて、お金にも困っていない、普通な家庭でした。(今も)友人のところは、お父さんが長男で祖父母と同居してて、そこのお母さんは娘(友人)が結婚する時は長男だけは絶対反対だったと言っていました。友人は次男と結婚したので友人のお母さんは満足してました。)



・2人っこ兄弟の長男である
・兄弟が障害者で働けない(収入0で実家に同居、たまに入退院を繰り返している)
・両親がサラリーマンではなかった為、国民年金しか加入していないと思われる・彼の会社には家族手当てや住宅手当が無い
・彼の収入は結婚生活を送るには中の下くらいで、生活を送る分にはまかなえるけど、貯金を増やしたり、レジャー費は私が毎月パートで4万稼げば大丈夫な感じがする(7万稼いでくれれば十分で大分助かると言われた)



今のところ思いつくのはこれくらいです。
補足事項とかあれば言って下さい。
キツい忠告なども言ってもらえると、参考になって良いです。
よろしくお願いします。

このような相手との結婚の大変さがイメージ出来ないのですが、具体的に教えて下さい。
(ちなみに関係あるかわかりませんが、私の実家は両親は次男次女カップルで祖父母と同居ではなくて、病気の人も居なくて、お金にも困っていない、普通な家庭でした。(今も)友人のところは、お父さんが長男で祖父母と同居してて、そこのお母さんは娘(友人)が結婚する時は長男だけは絶対反対だったと言っていました。友人は次男と結婚したので友人のお母さんは満足してました。)



・2人っこ兄弟の長男である
・兄...続きを読む

Aベストアンサー

再度の書き込みです。

ひとつだけ

彼がどれだけ協力できるか・・・

これってきっと協力云々じゃなくて
当然で当たり前の違和感ない行動という感覚で
彼は面倒を見て行くでしょうから
逆に主様の心の受け止め方が問題になると思いますョ。
自分がやら無くて済むけど
其の分 彼の心は常に実家に向かってしまい
彼不在で家の事は自分だけが重荷を背負う事に。
結婚すれば当然住む環境に付いてくる色んなしがらみ
例えば常会とか何やかんやとやらなければならない事が増えるのに
それを遣りコナス時間が彼に取れるだろうか。
実家の事は彼
自分達の暮らす上で起こりうる事象に対応するのは主様
手分け仕事として受け止める事ができるでしょうか。
其の全てを協力と言う言葉で簡単に彼に求めてしまったら
パンクするのは時間の問題だと。

協力と言う感覚を持つなら
御自身がどれだけ彼に歩み寄れるのかが問題だと思います。

結婚して生活すると言う事は
何処まで妥協できるかだとも思えます。
彼不在の日々が続く事は覚悟した方がよさそうだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報