私は彼が大好きで、ファンレターを前は書いていましたが、無理かもしれませんが
彼が直接その手紙を読むということはありうるのでしょうか?
彼個人のファンサイトなどはないのでしょうか?
あれば教えて欲しいです。
そこから、メールを送ることとかも可能かどうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは!

No.1の方が仰るように、ジャニーズには公式HPは一切ありません。
以下に、番組でメッセージをBBSかメールで受け付けている所を紹介しておきます。
返事は期待できないと思いますが、空き時間に読んでもらえるかも!?
返事と云うか、ネタを募集しているラジオ番組なら、投稿すれば番組で読んでもらえるかも知れませんよ(*^_^*)
尚、ラジオ放送日時は関東地区のものです。

STOP THE SMAP(全員)文化放送 月~木23:45~23:55
http://www.joqr.co.jp/woo/html/html/smap.html

SMAP POWER SPRASH(草彅・香取)Bay-FM 日19:00~20:00
http://www.bayfm.co.jp/index_w.html
番組HPはないです。上記URLの「番組・DJへのメッセージ」で
メッセージを受け付けているようです。

フジテレビHP(「SMAP×SMAP」「スタアの恋」「チョナン・カン」)
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
メールは送れないようですが、BBSに感想・応援メッセージが書き込めます。
(掲載はスタッフさんの検閲後だと思いますが…)

ビクターエンタテインメント(所属レコード会社)
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/smap/n …
応援メッセージが送れます。

あと、私的に読んでもらえる可能性が高いと思うのは舞台に出演されている時です。
昔、劇場で手紙を預かってもらったことがあります。
ポストカードを透明のカバー(透明ポケット)に入れ、感想や応援メッセージを書いて預けたんですが…。
返事を期待するなら、予め自分の宛先を書いた官製葉書を一緒に入れておくといいかも知れません。
ただなにぶん昔の話なので、預かってもらえるか先に劇場に確認されることをお勧めします(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうなんですね。やっぱり、むずかしいものなんですね。
先日、スタアの恋で、剛くんが芸能人を好きになってどうするの?
って言葉が胸に痛かったです。
色々、ありがとうございました。これからもファンの一人として頑張ります。

もう10年近くSMAPをみているものです。

(といってもただのファンですよ)
ファンレターはなるべく読んでいるようです。
前に「手紙よりもハガキの方が気軽に読める」と言っていました。(メンバーの誰かが)

>彼個人のファンサイトなどはないのでしょうか?
>あれば教えて欲しいです。

検索サイトなどで「くさなぎつよし」などで検索すれば出てくるかとおもいますよ。
ただ、ファンがつくったサイトであって、公式サイトはないはずです。
ジャニーズは一切公式サイトがなかったはずです。

>そこから、メールを送ることとかも可能かどうか、教えて下さい。

公式ではないので、ちょっと無理かもしれませんね。
ただなかには、ジャニーズ事務所と仲良しの方が運営するところがあって、何通かは読んでもらえる・・・というようなところももしかしたらあるかもしれません。
(あくまで予測です。)
そういうところにたどりつけたらいいですね。

ほかに方法としては、ラジオなどの番組に送ることですかね。
いまつよしくんがラジオをやっているのかはわかりませんが、その方が読んでもらえる確立は高いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

KODAMARさん、どうもありがとうございました。
とても、参考になりました。実は去年、彼がレギュラーで出ている
番組にファンレターを出していたことがあるのですが、
読んでいるかどうか解らなくて、(私もファンクラブとかに入っている
訳でもないし)なんとなく出すのをやめてしまったので・・・
また、チャレンジしようかな?と思っています。
本当にありがとうございました。