プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RW(外付けscsi接続)を購入しようと思っています。そこでお聞きしたい事があります。ノートの為PCカードで接続なのですが、PCのソケットはLANとPCカード(スマトーメディア)で使用しています。PCカードを外せばよいのですがいちいちめんどくさいため プリンターのインターフェイスより変換できるコネクタはあるんでしょうか。ショップで見たような気がするんですが定かではありません。詳しい方教えてください。またその時速度は落ちないでしょうか。CD-RWのスペックは16×10×24以上を購入予定です。
OS Win98
k-6 450
メモリー 64
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それはやめた方がいいです。


確かに、今は何でもありますからないとはいえませんが、150~500KBしか出ませんので、CD-RWなどのドライブを扱うにはあまりに厳しいですね。
(倍速数にして3倍速以下)

USBでも平均900KB/s(CDの8倍速相当)ですからね。
150KBでは等速でしか焼けません。

SCSIならSCSIを使いましょう。
そうしないとほんと情けない速度しか出ませんからね。

前の方の商品を使うか、交換しながら使うかどちらかにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり遅いですか、PCカードにします。

お礼日時:2001/11/21 23:26

#1のSLIMです



Windows用のSCSI変換ってあったんですね。
自分の古い記憶にあったのはMAC用だと思ってましたので
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 23:27

プリンター→SCSIって確かに有りましたね。


今は、探すのが苦しいでしょうが...。

それに、使えないM/Bも有ったと思います。

98なら、USBにしてしまう方が楽かも知れませんよ。
USBポートが無ければ、USBカードを差してUSB→SCSIとメディアリーダーとを一緒に使うとか...。

但し、安定性の面では、PCカードSCSIが一番良いと思います。
逆に、SCSI→PCカードリーダーの機器も有りますので、これが一番安定度が高いのでは無いでしょうか?

後は、スマメはフラッシュパスにする方法も有ると思います。
(但し、フラッシュパスが電池駆動である事に注意。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードにしようと思います。フラッシュパスも考えてはいたのですがいろいろ購入しないといけないため極力購入個数を減らしたかったのでありがとうございます。

お礼日時:2001/11/21 23:25

USBでは駄目なのですか?


パラレル>SCSI変換はありますが、とっても遅いです。
多分CD-Rではエラーが出て書けないといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBは速度が限られているので購入しようと思っているスペックにはついていけないので。やはり遅いですね。PCカードにしようと思います。

お礼日時:2001/11/21 23:22

なにかの見間違いではないでしょうか?


USB1.1→SCSI やシリアルというのは見かけますが。

USBが使えれば対応のCD-R(W)という手もありますが 
転送速度等を考えるとカードリーダーをUSB
CD-R(W)はSCSIの方がおすすめ。

でもってカードリーダーとしてこんなのがあります。
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2001/cdo …

これなら両方同時にSCSI接続で使えますよ
予算があえば・・・ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し検討します。

お礼日時:2001/11/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!