プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMASHが招聘している海外ロックバンドTHE WHITE STRIPESの来日公演のチケットを入手したいのですがどこで買えば整理番号の早い、良いチケットが手に入るでしょうか?

SMASHが招聘、ということで何か過去のケースで「ここで買ったら良かった」というものがないかどうか気になり質問させていただきました。

場所はZEPP東京で2階の指定席以外はスタンディングです。

ファンクラブはないので、FMラジオ番組の先行予約やeプラス、プレイガイドでの一般発売くらいの選択肢しかないのですが・・・

当方学生で、ネットでのやりとりは不馴れなのでオークションや直前の金券ショップ、HPでの売買はリスキーなのであまりしたくありません。

アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

 どこで購入すればいいチケットが手に入るかは永遠の課題です。


みんな試行錯誤しながら研究していますが
それを教えると真似をされてうまみがなくなるので他人に教えることはないと思います。

 ただ、スマッシュには有料の会員組織SMASH friendsがあります。
たとえ番組の先行予約がおいしかったとしても
一般発売よりも有利なチケットが回されるのは間違いないと思います。
今なら同時入会で優先予約に間に合うようなので私なら即入会して予約します。
でも入会金も含めると6000円の負担になりますから
blair_0519さんがどのくらい熱烈に考えているかによりますけどね。

 どうせTHE WHITE STRIPESだけしか見ないし、それだけに6000円はと思うのだったら
オークションで整理番号がはっきりしているチケットを選んで購入するのがいいと思いますよ。
会員になったとしても、整理番号は抽選で決まりますから
大していい番号じゃない可能性もありますから。
でも、THE WHITE STRIPESは結構マイナーなのでどれくらい出品されるか疑問なので
これも一つの賭けになりますね。
あとはご自分でお決めください。

参考URL:http://smash-jpn.com/whitestripes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スマッシュ・フレンズへの入会を検討してみます。

もう少し質問を掲示させてください。

お礼日時:2005/10/21 08:42

No.1さんがおっしゃる通り、確実に良い番号というのはなかなかわからないですね。

一般よりは各先行発売のが良いように思われますが、絶対良いとは言い切れません。知ってみえるとは思いますが、ヨーガクプラスでは10/28からプレオーダーの申し込みが始まります。

http://yo-gaku.eplus.co.jp/


ちなみに私はいつもスタンディングの場合、(早い番号に越したことはないですが)チケット取れれば何番でもあまり気にしないです。番号が悪くても大体最前付近で見られますから。案外前で見たい人ばかりではない場合のが多いです。

まったく参考にならない発言ですみません(^^;)
良いチケをゲットできるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
良いチケットを~の言葉も嬉しかったです。
幼稚な質問に答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!