プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクルートスタッフィングに派遣登録したのですが、全然仕事が決まりませんでした。面接に言っては、断られるという状態で1カ月間以上も決まらずに、どうしようと悩んでいました。ところが、スタッフサービスさんに登録した途端仕事が決まり、仕事を紹介してくれた担当の方がとても良い方で、色々心配して引継ぎの様子を伺いに職場に来てくれたりして、とても今現在良い状態で、引継ぎを受けながらの仕事をしているという状態です。私自身もスタッフサービスさんで紹介された職場がとても環境が良く気に入っています。リクルートスタッフィングから、スタッフサービスさんに乗り換えた状態になってしまいましたが、問題があるのでしょうか?リクルートスタッフィングさんからまた紹介があったのですが、なんと言って断ればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は今も派遣会社4社に登録して仕事を紹介してもらっています。

半年程度の短期で仕事をすることが多いので
その時々で一番納得いくお仕事を紹介してくださった所と契約して他の派遣会社さんには
『他の派遣会社さんから紹介してもらったところに決まりました。ありがとうございました。』
とお断りしていますが、派遣会社さんも
『契約が終わったり、状況が変わり次第教えて下さいね!』ぐらいで特に揉める事はありません。
私の周りは派遣で仕事をしている人が多いのですが、大体皆3社程度登録しています。
派遣会社さんごとに強い分野があるようなので、
特に気にしないでもいいのではないでしょうか?(^-^)
    • 1

今の職場へは、スタッフサービスさんのスタッフとして

派遣されているのですよね?

でしたら、リクルートさんからお仕事の紹介があっても
「今、働いております」で話しが終わりますよ。

しつこく、「別の派遣で仕事が決まったのか?」とか
「その仕事はどのくらいの期間か」とか
聞いてきませんから・・・。
    • 2