私は、14歳の中学生です。今の彼氏は、22歳で、すごく年のはなれた恋愛をしています。今の彼とは、メールで知り合いました。
今まで、メールでお付き合いした人が、4人ほどいます。そのなかには、すごくひどい人もいました。
今まで付き合ってきた人が、そういう人だったため、今の彼の事を、本当に好きだけれど、どこか、疑ってしまう所があります。
一番疑ってしまうのが、私の事を本当に好きでいてくれるかどうかなんです。
今までの人の、別れる時の言葉が、なんでおまえなんかと…。みたいな感じだったんで、自分にも自信はないです。
彼氏に、毎日何してたの?なんて聞くのは、嫌われるのが怖くてできないし…。
どうしたら、自分の恋愛に自信が持てるでしょうか?
どうしたら、彼氏を信じれますか?
できたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

はじめまして。


歳の離れた恋愛ですかぁ。
あなたは彼のどこが好きなんでしょう?
私も今年24?になる身ですけど。
中学生と付き合う気にはなれません。
これは、中学生なんて子供過ぎて付き合えないということではなく。
私自分は歳が離れていても恋愛はできるとは思いますが。
生活環境が違う中学生と付き合うのはかなり難しいです。
今までの付き合った人がみんながみんな歳が離れた人達なのかは
わかりませんが。
はっきり言って、22歳くらいの中途半端な歳の人はどう捕らえているのか
わかりません。すごく大人びてしっかりしている彼ならあなたは信用しても
大丈夫でしょう。手の中であそばせてくれるようなすごく包容力のある人なら。
しかし、そこいらにいるような若者なら少し注意が必要かもしれませんよ。
そんな若者だったら
「なんでおまえなんかとなんて」言うのも納得行きます。
ある意味見下してあなたを見ている。
まだ、中学生ですし、背伸びしすぎるとつらいことがたくさんあります。
今一度彼を見直してください。
本当にあなたを守ってくれそうな誠実な彼なら大丈夫です。
でも、やばそうなら止めておいたほうがいいと思います。
後で後悔しないためにもゆっくり恋愛してください。
変な大人の社会に巻き込まれて嫌な思いや、辛い人生を送らないように
頑張ってください。
恋愛に自信を無くすべきではありませんし、自信を持つべきです。
しかし、違和感の残る恋愛を今する必要は無いです。
焦るべきこともないですし、ゆっくり。^^
    • good
    • 0

自分の恋愛に自信が持てたり、彼氏を信じられたり…100%って難しいと思うんですよね。


でも好きじゃないのに付き合うってことはないと思います。22歳ってもう大人だし。tiririさんがそうゆう風に不安なのを我慢していることを彼が知ったら悲しいと思いますよ。
嫌われるのを怖がって我慢してたらどんどん疑ってしまうだろうし、そんなtiririさんを見て彼も疑い始めてしまうんじゃないでしょうか?それにそんな恋愛辛いです。
まだまだ若いんだし、あんまり臆病にならないで、自分の好きって気持ちをちゃんと彼にぶつけてしっかり受け止めてもらわないと。
私は25歳ですが、自分の恋愛に自信はないですよ。いつも彼氏が何してたか知ってないと不安だったり…。たぶん結婚したって、子供産んだって、私のことを一生好きでいてくれる保証なんてもらえないから、自信持てないだろうな。
でもでも私は彼氏のことをずっと好きでいる自信はある!自分の気持ちは信じられるから、私は彼氏と一緒にいたいから一緒にいるんだし、彼氏も同じ気持ちだから一緒にいてくれるんだろうって思ってる。
恋愛に自信もてなくても自分の気持ちに自信もってれば、きっと幸せな恋愛が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にも、彼の事を好きでいる自信はあるので、それだけで、頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/11/22 16:12

恋愛するんならぁ


もっと自分に自信もってないと★
ってゆうかぁ自分に自信もってるから恋愛できるんじゃーないのかなぁ?
本当に大好きな人だからぁ嫌われたくないって思うのわかるけどぉ
だからって自分の不安とかぁ安らげない気持ち引きずったまんま
これからも恋愛していくのぉ?
つらいよぉ~それって。
それに全然楽しくないっしょ?
正直、答え聞いちゃうのは怖い・・って思うかもだけどぉ
そーゆーの乗り越えてこその恋愛だし。
だから恋愛って良いもんなんじゃーないのかなぁ??
    • good
    • 0

相手を信じるためには、自分が強くなることが大事だと思います。



ただあなたの場合、絶対的な年齢が足りない。どんなに急ぎ足で成長したとしても、追いつけないものが彼との間にあると思う。それを埋める手段は無いのに、埋めることばかりに気を取られていると、自分がおざなりになってしまうと思う。結果、自信が持てない。

恋愛に年齢差は関係ないといっても、それはたとえば成人同士の年齢差が大きい人のことであって、14年間の足跡では、22年間の奇跡を持つ彼とはあまりに許容量、視点、考え方が違う過ぎるような気がする。

その年齢差があって、あなたにそんな風に思わせてしまうという事実だけで、彼が本当にあなたを大事にしているのかどうか、私も不安。等身大のありのままのあなたを心がけて、彼が大事にしてくれるかどうか。それを基準にするしかないんじゃないかな。

ちなみに、信じることを出来ない要素しかない人を、どんなに努力しても信じることはできないということも、把握しておいてね。厳しいけど、大人が恋愛するときは、そういうことまで視野に入れるものです。
    • good
    • 0

恋愛相談には原則答えないようにしているのですが、tiririさんが14歳とのことですので、お答えさせていただきます。

と言っても、たぶんtiririさんには気に入らない厳しい意見ですよ。

ずばり、言いますと、その彼が何をどう言おうと「tiririさんのことを本当に思っているわけではありません。」遊んでやろうという気持ちしかないと大人(私はあなたたち2人の年齢を合わせたよりももっと生きてきていますし、tiririさんぐらいの娘がおります)としては言い切れます。

あなたが34歳で彼が42歳であるなら、年齢差は問題になりません。
しかし、あなたが24歳で彼が32歳であるならぎりぎりでつき合える程度の年齢差です。まして、今のあなたと彼の間の年齢差では意識の上でも、生活上でも共通点はありません。そこにあるのは、あなたの漠然とした恋愛へのあこがれと、彼の若い女の子への興味だけです。

二十歳過ぎのまともな男であれば#2の方が書いておられるように、中学生を恋愛の対象として見ることはできないものです。自分に自信があり、大人としてきちんとした責任感がある22歳の男性ならば、自分と同年齢以上かせいぜい2~3歳年下の相手を捜すはずです。言い換えると(露骨な言い方ですみませんが)性の対象としてなら見ることができるということです。口でどんなに優しいことを言っても、耳に心地よい言葉を話していてもです。そして、tieririさんが何かたずねた時にキレるようなら彼の意図は決定的に判ります。

彼が信じられるかどうかは、時間が教えてくれます。上で書いたようにあなたが最低でも24歳になるまで、心の交流だけで過ごすことができるならば、そして彼がそうしてくれたならば、彼を信じられるでしょうね。

聞き入れにくいとは思いますが、私の意見は「すぐに別れなさい」です。お父さんに見つかって怒られたと言えばよろしい。そして、#3の方の言うようにあなたの同年代の方とつきあって恋愛をしなさい。男女交際は年齢とともにステップアップしていべきものです。一足飛びに背伸びしても決して良い結果は生みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、厳しい意見ありがとうございます。
涙しながら読ませていただきました。
けど、やっぱり、彼が好きですから…。

お礼日時:2001/11/22 16:18

 難しいことかもしれませんが、「無理」はしないことですかね。

彼の前で、貴方が貴方でいられることが自信につながるはずです。笑ったり、すねたり、本気で怒ったり、泣いたり…大切なことですよ。少しずつでもいいですから、彼へ伝えてみませんか? 
    • good
    • 0

大人の付き合いわかってるなら話は別だけど、同世代と付き合う事をお勧めします。

正直理解出来てないと思う。大人の事。
    • good
    • 0

それって、とても難しい。


んー・・・どのくらい付き合ってるんだろう・・・。
やっぱり、時間をかけてお互いに分かり合うことが
自信や信じることに繋がっていくんだと思うよ。
最初は、ちょっとぐらいぶつかっていってみても
いいんじゃないかなー。
今日は何してたのー??とか、私も聞くよ。
いっつも(笑)。
気持ちをぶつけて駄目なら、
それまでの男って事よ。
まだ、若いんだから、失敗はおそれずに!!
がんばれー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。
 けんかもなく、性的関係も良好です。
 
 安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。
 彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)
 
 付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?
 別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。
 日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど…… 
 答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼...続きを読む

Aベストアンサー

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無理をしていないのがいいなぁって
思いました。
まだ彼とは1ヶ月です。
そんなに急いで結論を出さなくてもいいのでは?
(別に告白されているとか、好きな人がいるなら
 考えないといけないかもしれませんが・・・)
私もどちらかというと追いかける方で
過去1度あなたの彼のような人とつきあい
物足りなさからわかれて、友達になりましたが
その後、この穏やかな気持ちが恋でもなく
愛ともちょっと違って何ていうんだとうろ悩みました。
最終的に『 愛おしい 』という感情だと気づき
彼と一緒にずっといたいと思ったけど
気づくのが遅すぎたと後悔したことを思い出しました。
とにかく、まだ1ヶ月です。
時間に余裕があるから悩むんです。
もっと沢山、趣味・友達・彼氏・家族・仕事に時間を
つかって自分自身を楽しんでくださいね。
あせらなくても、いつの日か答えはでますよ。
その日が来るまで彼との関係も楽しんでください・
彼氏であり友達でもあるという人とつきあえることが
とてもうらやましいです。

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無...続きを読む

Q彼氏(彼女)ができて変わったな~と思うこと・また、変わったなと思う周りの人 17女です。彼氏は今まで

彼氏(彼女)ができて変わったな~と思うこと・また、変わったなと思う周りの人

17女です。彼氏は今までに出来たことはありますが、長続きせず、ちゃんと好きになって、お出かけしたりするような恋愛をあまり楽しんだことがありません。


私はいつも自分に自信がなくて、万年ダイエッターですし、少しだけ対人恐怖?があり自己開示が苦手です...
本当に仲の良い友人には全部さらけ出せていますが、男の人にさらけ出すなんて難しいよな~っていつも思いながら過ごしています。
自分が変わらなきゃ恋人なんて出来ないよな、と思う反面、こんな自分を受け入れてくれるような人が居たらいいな、とも少しばかり思っています。

でもいつまでたっても変われないので...
彼氏ができてから変わったなと思うことはなんですか?
もちろん、内面 性格だけでなく生活習慣や外見でもなんでも構いません!

Aベストアンサー

私は自信が無さすぎるあまりに化粧やおしゃれすら怖く、多少してはいるけどお金はかけられない(ブスが色気づいてるって変な目で見られそう…)って感じの人間でした。

でも今の彼が毎日毎日かわいがってくれて、私がなにか努力するたび褒めてくれたので、今では堂々とお化粧して今どきの子が買う服を買い脱毛したりたのしくダイエットしたりできるようになりました!

私の場合ぐちゃぐちゃな内面で今の彼と出会ったため、正直印象は最悪だったと思います。
でも全部受け止めて慰めてあの手この手で笑わせてくれました(笑)
それでここまで付き合ってくれて、私を幸せに変えてくれたので、受身でもそういった出会いは、どこかにあるかもしれませんよ!

Q今までにない大事な彼氏に「冷めた」と言われました。

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。
「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。

真意は疑ってるつもりじゃなくても、相手にそう思わせてしまったらそれが事実で釈明の余地はないと思っています。
本当に今までになく真剣に、泣くことも忘れて考えて考えてたどり着いたのが、
・もう彼氏には何も響かないかもしれないけど、もう1度だけ信じて欲しいこと。
・そのために、失った信頼を取りもどすのにどれだけ時間がかっても、取り戻せなくてもいいからもう一度だけ信じて欲しいこと
・彼氏だからとか、彼氏が何をしたからでなく、自分の問題であること
・周りの人からも「変わったね」って言われるくらい自分が成長できた本当に大きな存在だということでした。

私はこの言葉を彼氏に伝えていいのでしょうか?いつ伝えればいいのでしょうか?私にやり直せるチャンスはあるのでしょうか?本当に失いたくない存在です。どうしたらいいのかみなさんの助けが欲しいです。

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。
「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。

真意は...続きを読む

Aベストアンサー

 本当にお気持ちわかります。付き合って一ヶ月でそこまで思える相手というのは,本当にあなたにとってかけがえのない存在なんでしょうね。

 私も,自分の過去のトラウマのせいで今の夫とまだ交際している時は本当に疑いました。
私は,前の彼に二股をかけられていたので,その時の彼と同じような行動を取られると「これはもしや・・・」と疑ってしまいました。疑うというか,前の事が頭をよぎって冷静でいられなくなるって感じですね。
「オトコはみんなそうなんじゃないか」っていう考えがなかなか消せなくて。本当は「この人は違う」って思いたいんだけど,もう一人の自分が邪魔するというか。
あなたが箇条書きにした彼に伝えたい事,私も全く同じでした。
私も,疑うのは彼が何をしたって訳ではなくて100%自分の問題だし,夫には本当に成長させてもらってるし。

 でもね,本当に温厚なうちの夫も,疑うような発言だけは本気で切れるんですよ。「そこまで怒る事?」って思うくらい。
だから,やっぱり疑われるのって辛いものなんですよね。
「気持ちはわかるけど,俺が何をした?」って感じだそうです。以前,うちの夫も私と同じような辛い経験があったので,私の気持ちをとてもわかってくれましたし,むしろお互いに同じような事を経験しているからこそ解り合えるみたいな感覚がありました。でも,夫はとっくに私のお陰でそんなトラウマ治ったんだそうで,夫も私のために頑張ってくれているのにいつまでも直らないというのは理解できないらしいのです。
 あなたの彼があなたの抱えるトラウマを理解できないのであれば尚更,疑われる事は辛いんだと思うんですよね。
 あなたがそこまで思う人ですから,きっと,お互いの信頼関係や相手を思いやる気持ちを大切にする人なんじゃないですか?だからこそ,疑われる事をどうしても受け入れられなかったのかもしれませんね。
それこそ,交際1ヵ月くらいって,お互いに「どういう考えを持っている人なんだろう?」と探るというか見極める時期じゃないですか。あなただって,「今度の人は大丈夫だろうか・・・」と相手の言動に敏感になっていたからこそ疑うような事があったんでしょうし。そういう時期に疑われた事は彼には辛かったのかもしれませんね。

 やり直せるチャンスは,私は何とも言えませんが,あなたの思いを伝える事は悪くないと私は思います。
私は,自分のトラウマのせいで男性を本気で好きになるのが怖い時期がありました。だから,今の夫と付き合う時は,自分の今までの経験とかトラウマとか全部話しました。うっかり疑ってしまった時も,全部話しました。疑ってしまった経緯や理由,それこそ「あなたは全然悪くない。敏感になりすぎてる私が悪いんだ。」とも。
確かに,自分に置き換えると,何にもしてないのに疑われるのって辛いですもんね。口でいくら「何もしてない」と言った所で,証明するものがなければなおさら,心の中までさらすことなんてできないから,信じるかどうかは相手の気持ち次第ですもんね。真実を伝えるって本当に難しいことだと痛感しています。
 それに,疑うって結局自分を守りたいんですよね。信じて裏切られて傷つくのが怖いから疑った方が楽なんですよ。でも,それが実は一番相手を傷つけていて・・・。
 だから,疑われる人の気持ちも理解することも合わせて,とにかく精一杯伝えるしかないですよね。
 言葉は悪いですが,ここまで来たらダメ元です!酷なようですが,冷めた気持ちを取り戻すのは,何とも思ってない人を振り向かせるより難しかったりしますから。
 とにかく,こちらで他の色んなアドバイスを参考にして,悔いのないように,自分の思いを全部伝えていいと思います。「ここまでしてダメなら仕方ない」と思えるくらいになり振りかまわず,納得のいくまでとことん頑張っていいと思います。しつこいと思われても,後から「ああしておけば良かった・・・」なんて思ってウジウジするよりずっといいと思います。
 でも,どんな結果になっても決してあなたのマイナスにはなりません。
もしダメでも,あなたのトラウマを受け止めるだけの器のなかった男だったということです。
 うちの夫は,疑われればそりゃぁ怒るけど,でも,欠点もひっくるめて私だから冷めるなんて事はないって言ってくれてます。そう言われちゃうと逆に疑えなくなっちゃいましたけど・・・。私は,そう言ってくれて初めて,「失いたくない存在」って思えました。
 欠点もひっくるめて受け入れてくれる人,あなたのトラウマを治そうと一緒に頑張ってくれる人が,本当にあなたにとって大切な存在なのかもしれませんよ。
 とりあえず,頑張った後のこともちゃんと考えないと,新たなトラウマができてしまいますよ。この一週間で,色んな心の準備もして頑張って下さいね!

 本当にお気持ちわかります。付き合って一ヶ月でそこまで思える相手というのは,本当にあなたにとってかけがえのない存在なんでしょうね。

 私も,自分の過去のトラウマのせいで今の夫とまだ交際している時は本当に疑いました。
私は,前の彼に二股をかけられていたので,その時の彼と同じような行動を取られると「これはもしや・・・」と疑ってしまいました。疑うというか,前の事が頭をよぎって冷静でいられなくなるって感じですね。
「オトコはみんなそうなんじゃないか」っていう考えがなかなか消せな...続きを読む

Q高校2年生女子です。 今までに彼氏ができたことがなくて焦っています。他の友達はわたしがいたことが無い

高校2年生女子です。
今までに彼氏ができたことがなくて焦っています。他の友達はわたしがいたことが無いと聞いて驚いていました。彼氏はおろか、男子ともまったく話しません。このままタラレバ女になりそうで不安です。みなさん、いつ初彼氏ができたか教えてください!

Aベストアンサー

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q高校2年の女です。 今までに彼氏ができたことがないです。他の友達は全員いたことがあります。この歳でい

高校2年の女です。
今までに彼氏ができたことがないです。他の友達は全員いたことがあります。この歳でいたことないのは変でしょうか?できれば欲しいと思っています。(男子とは年に1回話すかどうかくらいです。)

Aベストアンサー

焦る気持ちはとてもよく分かりますが、人それぞれではないでしょうか。
私は高校生の頃に、高校生のうちに彼氏を作りたい!と思っていました。3年の卒業間近にそこまで好きではない男子に告白をしました。相手は私のことを好いてると知っていたのでOKもらえました。いざ付き合ってみると温度差があるんですよね。向こうからグイグイくる感じで、私は結構冷めてる感じでした。それでも大学へ入学して2年ほど付き合い、私の方から別れを告げました。
今では本当に心から好きになった人と交際しています。

好きな人がいて初めてを全部あげてもいい!と思える人がいるのならアタックして付き合ってみてもいいと思います。
ですが私のようにとりあえず彼氏作るかと行動のは後悔するので、よく考えてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報