今就職活動をしていてADになりたいのですがその方法や採用基準またはそのようなサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

テレビ局のアシスタントディレクターですか?

テレビ局の正社員になると最初はADをやるそうです。
ただ、すぐに出世(?)してディレクターになるそうですよ。
テレビ局に採用されるにはかなり優秀な人(有名大学出身者ばかり)じゃないと難しいですね。
参考までに・・・
    • 0

テレビ局などで働くADならば、番組制作会社の求人に応募されるといいかと思います。

http://dir.goo.ne.jp/entertainment/07045.html
上記のサイトの中から番組制作会社を選択すると、いろんな会社のリンクが見られますので、
そこから求人を出しているところを探してみるといいかと思います。
また、
http://www.tvstaff.net/
こちらからもテレビ局関係の情報を得ることができます。

ADって大変ですよ・・・会社によって多少雰囲気は違いますが、人間扱いしてもらえないところだってあります。それでもその上に行きたい(ディレクターになりたい・プロデューサーになりたい)という夢があるからこそ、若い人たちが体を酷使してがんばれるのでしょうね。
採用基準といえるかどうかわかりませんが、体力がある(健康である)、礼儀がある(言葉づかいや態度など)、てきぱきしている、順応性がある、こういう条件はプラスになるかと思います。ADになること自体はそれほど難しいことではありませんが、続けることが大変だと思います。それなりの覚悟がいる仕事です。がんばって下さいね。
    • 0

ADといっても、複数ありそうな気がするので・・・

なんの略でしょう?
    • 0