最近、視力が落ちてきたので、心配です。そこで、よく新聞の折込広告などにある、視力回復マシーンみたいなものを、買おうかどうしようか迷っています。あのマシーンをつかえば、本当に視力は回復するのでしょうか?広告には「98%の回復率!」とか、そのマシーンを買った人などの体験談などが載せられていますが、信用してよいのでしょうか?価格は40000前後なのですが、買ってから後悔したくありません。どなたかお買いになったかたや、専門家の方、その他この会社のマシーンが良いといった意見・アドバイス・回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

でっかいアイマスクのような機械ですよね?


それなら使ったこと有ります。

あの装置は、マスクの中で小さな光(LED)が順番にあちこちで点滅するので、それを目で追っていくだけです。
いたって単純な原理です。目を動かして目の中のレンズを動かす(=焦点を合わせる)筋肉を鍛えるわけです。
それだけなら器具を使わなくてもできます。

【使ってみた感想】
・面倒!
→1回で5分くらい使うのですが、毎日やるのは面倒。
根気強い人じゃないと続けられない。
(毎日腹筋を20回やることを決めて、それを守れるような人なら続けられるでしょう)

・ぼったくり
→あんな単純な機械で4万円もとるなんてぼったくりだと思いました。
電子工作の知識があれば誰でも作れるんじゃないか!?

【結論】
根気強く使用していれば確かに視力は回復するかもしれませんが、4万円も出してあの機械を買うのはどうかとおもう。
お金に余裕のある人なら買っても良いけど、そうでないなら自分で目の筋肉を鍛えるようなトレーニングをすればいいのでは?
    • good
    • 0

本当に視力が回復するのなら、全国の眼科医が使用しているはずですよね。


眼科医は使用していなくて、怪しげな広告でしか目にしないということを考えれば、効果はおのずとわかると思いますが。
次のページが参考になるかと思います。
http://www.ganka.com/ophbasic/crcttrng.html

参考URL:http://www.ganka.com/ophbasic/crcttrng.html
    • good
    • 0

あの機械は目の筋肉を鍛えるための機械です。


機械を使わなくても
普段の生活の中で、同じような効果が得られることができます。

遠くを見る->近くを見る。
近くを見る->遠くを見る。

これを繰り返すことによって、
目の周りの筋肉が鍛えられ、視力が回復することになります。

それを補助するための機械です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視力回復方法教えてください!メガネを持ってるんですが、メガネをかけないで視力検査したら、左右0.1で

視力回復方法教えてください!メガネを持ってるんですが、メガネをかけないで視力検査したら、左右0.1でした…(ショック…)なので、視力回復トレーニング方法教えてください!!あと、瞳をきれいにするにはどうすれば良いか教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

睡眠時間を増やす
スマホ
ゲーム機
TVを見ることなどを一切やめてみる

Qレーシックなど視力を回復させる手術、行う病院について

レーシックなどの手術を受けてみようかと思っています

まずは診察などを受けてみようかと思いますが、評判のいい病院などネットで調べてみましたが
どこがいいのかわからないので教えていただけたらと思います。

あと、手術方法も色々な病院のHPを見ると新技術とか最先端と書いてあって、従来の方法とそんなに違うものなのかと思ってしまいます。
よろしければ、そういった手術を試された方の体験談もお聞かせ下さい

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の友達が2人「品川近視クリニック」(URL参照してください)でうけてます。

協力隊でアフリカへいくにあたり、衛生環境が悪いのでコンタクトはもっていけない、と手術に踏み切ったそうです。
もう一人はずいぶん前から迷っていていろんな病院を探していた結果ここになった、といっていました。

カードを作らされたりして怪しいところもあるけど、なんだかんだで割引してもらって結局両方で8万くらいですんだ、といっていました。
乱視だとあまり回復しない、とかあるらしいのですが、詳しいことはわかりません。ごめんなさい。。

(私も受けたいんですが、手術の前後2週間だかはアイメイク禁止とか、いろいろと制限があって踏み切れずにいます・・)

二人とも手術してもう1年以上経ちますが、いまのところとくに視力が元に戻るとかそういうことはないようです。

参考URL:http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

Q視力回復

中学に入りゲームなどを長時間するようになり
視力ががた落ちしました
中学入学当時は両目で2.0ありましたが
現在では、R0.3 L0.15 (記憶では←ですがちょっと違うかも知れません)
でメガネをかけて稀にコンタクトで過ごしているんですが
視力を回復させたいと思い始めました
できれば0.5~1.0くらいに戻したいです
学生なのでお金は少ししかかけられませんが
少しずつでも回復すればいいです
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

睡眠時間を増やすこと
好き嫌いなく栄養バランスよく食べること
眼にあったコンタクトやメガネを使うこと
極力PCやゲーム機、TVなどを避けていただくほうが良いです

ご参考までに

Q視力回復レーザー治療

最近視力が落ちてきて使用している使い捨てコンタクトでは
見えずらくなってきました。

使い捨てではないコンタクトは結膜炎があり
常時使用は出来ません。

レーザー治療の経験者の方のお話をお聞きしたいです。

レーザー治療の効果やリスク等お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは眼科で結膜炎を治してもらった方がいいと思います
もしも鼻の調子が悪いようなら耳鼻科で見てもらってください

度数が出ないのですか?
それとも度数が合わなくなっているのですか?
これも病院で見てもらうほうがいいですよ

まずはそれからです

Q視力回復方法

私は、中学2年生女子です。

近視なのですが、眼鏡やコンタクトをしないで元の視力まで戻したいです。

手術をしないで、何か良い方法はありませんか?

回答お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

簡単なストレッチ紹介します
ペンなどで親指中央に c のマーク(3-5mm)
同様のシールでも可

乱視ありだとぶれるので見やすく調整してください、上でも右でも

親指たてて、顔の中央で目の高さに保つ両目でc のマークの輪郭がぼやけて
見えるところまで違づける 目の前10センチ程度

近視の人は近づけるスピードゆっくりに遠ざけるときは速く遠視はその逆。

cの切れ目をじっとみつめたまま腕をのばして 出来るだけ遠ざける

1回につき 3分 1日3回程度。個人差有で早い人は1週間で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報