83年頃ゲーセンでヒットした
フロッガーを自宅でプレイしたいんですけど
パソコンソフトか何かで出ていませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 探し出すのは至難の業だと思います(笑)



 俺も昔ハマりましたが、あれが家庭用ゲーム機で出ていたのは初代ファミコンよりも前か後か、といった古い時期なので、フリーソフトでゲームを作っている連中がもう完全に世代交代していて、今の若いやつらは存在自体知らないのではないかと思います(笑)

 お住まいはどこでしょう? 秋葉原の駅前にゼットっていう中古ゲーム屋さんがあるんですが、あの2階だか3階だかがMSXとかそういうやつのコーナーになってます。
 ものすごくものすごくものすごぉぉぉぉく運がよければ、そこにある可能性もまだあるんですけど……。
 その昔、MSX版フロッガーというのがあったんで。

 ちなみに調べた限りでは、ゲーム専用機では発売されていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。そうですか。ゲーム専用機では発売されていないんですか。残念です。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そういえば、昔ゲームギアで発売が予定されていたけど、


発売される前にゲームギア自体が振るわなくって
中止されたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ~。ゲームギア。懐かしいですね

お礼日時:-0001/11/30 00:00

昔々PC-6001でプレイした覚えが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠い昔のことなんですね

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロッガーについて

83年頃ゲーセンでヒットした
フロッガーを自宅でプレイしたいんですけど
パソコンソフトか何かで出ていませんか?

Aベストアンサー

 探し出すのは至難の業だと思います(笑)

 俺も昔ハマりましたが、あれが家庭用ゲーム機で出ていたのは初代ファミコンよりも前か後か、といった古い時期なので、フリーソフトでゲームを作っている連中がもう完全に世代交代していて、今の若いやつらは存在自体知らないのではないかと思います(笑)

 お住まいはどこでしょう? 秋葉原の駅前にゼットっていう中古ゲーム屋さんがあるんですが、あの2階だか3階だかがMSXとかそういうやつのコーナーになってます。
 ものすごくものすごくものすごぉぉぉぉく運がよければ、そこにある可能性もまだあるんですけど……。
 その昔、MSX版フロッガーというのがあったんで。

 ちなみに調べた限りでは、ゲーム専用機では発売されていないそうです。

Q1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前
今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。
うろ覚えなんですが、
○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた)
○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。
○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。
この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

テクノスジャパンの西遊降魔録
ご紹介はこちら
http://sky.ap.teacup.com/tomogame/257.html

QSTZ 671HMHFB フロッガー

STZ 671HMHFB フロッガーの使用感を詳しい方教えてください!!
今日、釣具店でさわったのですが、少し硬いかな??と思いました。

結構オールラウンド(バーサタイル的に)使えるものなのでしょうか?

ジグ&テキサス&スピナベ、高比重ノーシンカー等を使いたいな~と思っていますが・・・
7gから投げられると書いてあるのですが実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

隣の釣り人と一時間ほどタックルを交換して使用した程度の使用感です。
少々固めのロッドでなんでもこなそうと思えばこなせるといった感じでしょうか。
ジグ&テキサス&スピナベ、高比重ノーシンカーなどは問題なく使えると思いますよ。
使用感としては軽く、感度もよかったです。その方はアルファスを装着していましたがDaiwaどうしだけあってパーミング感もよかったです。
特にここからは話半分で聞いていただきたいのですが、(何ぶん個人意見ですので。)私のイメージでは7~14グラムのテキサスやジグなどが一番向いているかと思います。キンキンというよりもティップが入って食い込ませるといった感じでした。
その際は7グラムシンカーのゲーリーのクリーチャーを使用しましたが非常に感度も使い勝手も良かったです。
ノーシンカーもデスアダー5インチを投げてみましたが使えないことはないですよ。トウィッチよりもスイミングなどに向いている感じです。
総合的にみて何でも使えるロッドだと思いますよ。ウエイトでいいますと、10グラム以上のルアーでしょうか。
テキサス、ジグをメインとして、ノーシンカーやスピナベを使うには良いロッドだと思います。ある程度の重量(3/8oz~3/4oz)があるとクランクやバイブも使いやすいと思いますよ。
安定感も使用感もよくとても良いロッドだと思います。

隣の釣り人と一時間ほどタックルを交換して使用した程度の使用感です。
少々固めのロッドでなんでもこなそうと思えばこなせるといった感じでしょうか。
ジグ&テキサス&スピナベ、高比重ノーシンカーなどは問題なく使えると思いますよ。
使用感としては軽く、感度もよかったです。その方はアルファスを装着していましたがDaiwaどうしだけあってパーミング感もよかったです。
特にここからは話半分で聞いていただきたいのですが、(何ぶん個人意見ですので。)私のイメージでは7~14グラムのテキサスやジグな...続きを読む

Q1992年頃パソコンソフトふしぎの海のナディアについて

1992年頃発売されたパソコンソフトふしぎの海のナディアをやりたいのですがFM-TOWNS版とPC286・386/PC9801版ではどちらがお勧めでしょうか?

また、プレイする際に必要となるパソコンの設定などはありますか?例えばFM-TOWNSだとシステムディスク
が必要になるといったようなことなど

富士通 FM TOWNS2オークションサイト
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34770495?

PC-286C PCクラブ EPSONの98パソコン+おまけ
オークションサイト
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=h40615329

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うわ!懐かしい~。私も持ってました。

ちなみにPC-98版。

PC-98版はMIDI音源を繋ぐと、迫力のBGMで楽しめます。
(特にガーフィッシュとの戦闘シーン)

・・・逆に言うと、FM音源だけだとショボイです。

もし、TOWNS版がCD-ROMなら今買うならTOWNS版ですね。
(音声がCD-DAな筈だから)

>PC-286C

通称 PC-CLUBですね。
これはFM音源も標準で装備されてますけど、Cバスは無かったような。
(もっとも今更MIDIインターフェイスは、ほとんど入手不可能ですが)
それと、大事な所はモニターが24MHzに対応しているかどうかです。
DOS/V機のVGAモードは32MHzなので、PC-98対応(コネクタもね)のモニターが要る筈です。
ただ、TOWNSもモニター出力端子の配列が独自仕様なので、専用のモニタが必要だったかと思います。

ゲームを楽しむオススメはTOWNS版なのですが、実際遊べる可能性が高いのはPC-98版ということになりますね。

286Cで遊ぶには
・モニターが24MHz(PC-98)対応
・端子の変換コネクタ(PC-98⇔DOS/V)
を用意するハメになりそうです。

ちなみに今でも、PC-98は3台所有しています。

あえてTOWNSなら「マーティー」を入手してみるとか。
(これなら、TVに繋げます)

うわ!懐かしい~。私も持ってました。

ちなみにPC-98版。

PC-98版はMIDI音源を繋ぐと、迫力のBGMで楽しめます。
(特にガーフィッシュとの戦闘シーン)

・・・逆に言うと、FM音源だけだとショボイです。

もし、TOWNS版がCD-ROMなら今買うならTOWNS版ですね。
(音声がCD-DAな筈だから)

>PC-286C

通称 PC-CLUBですね。
これはFM音源も標準で装備されてますけど、Cバスは無かったような。
(もっとも今更MIDIインターフェイスは、...続きを読む

Qコードネームのあるメカ

有名どころでは「機動戦士ガンダム」の
ホワイトベース → 木馬(ジオン側呼称)
リックドム → スカート付き(WBクルーの呼称?)
エルメス → とんがり帽子(〃)

またそれ以外でも「装甲騎兵ボトムズ」の
フロッガー → ファッティー(ギルガメス側呼称)

のように、作中で敵組織などにコードネームで呼ばれている
メカって他にどれだけいるんでしょうか?

一応定義としては、ある程度のグループや組織内で通用
するコードネームとします。

Aベストアンサー

 ガンダムWに登場する主人公側の機体は、ウィングガンダムがOZ側ではガンダム01(ゼロワン)、デスサイズが02(ゼロツー)、ヘビーアームズが03(ゼロスリー)、サンドロックが04(ゼロフォー)、シェンロンが05(ゼロファイブ)だったかな。

 ついでにいうと、シェンロンガンダムはパイロット自身からは「ナタク」と呼ばれていて、敵味方どちらからも本名で呼ばれない機体でした。

Q96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。
それ以前に発売されたものかもしれません。


・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。
・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。
・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。
・舞台は登場人物達の卒業した小学校?
・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。
・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。
・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。


知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

Aベストアンサー

今晩は
親戚の子供が持ってたのですが「厄 友情談疑」でしょうか?↓

http://bh.vis.ne.jp/review/ya_yo.html#yaku

ちなみに第2弾「厄痛~呪いのゲーム~」もあるらしいです。

参考URL:http://www.ideaf.co.jp/game.html

Qマッハ号の装備・・・自分の車に1つだけ付けるとしたら?

マッハ号って知っていますか?
「マッハGoGoGo」という漫画に出てくるレーサー、三船剛が乗り込むマシンです。

その車、いくつかの特殊装がありましたが、まとめるとー
「オートジャッキ」路面を蹴ってジャンプできる。
「ベルトタイヤ」タイヤに特殊なベルトが装着され、悪路や斜面でも走れる。
「カッター」丸のこぎりが前部から出て、草木を切りながら走行できる。
「フロッガー」水中走行ができて、運転席に酸素を供給する。
「イブニングアイ」赤外線灯で、暗視ゴーグルで見ることができる。
「ギズモ号」リモコンで飛ばす鳥状の偵察飛行機。

この中でひとつだけ装備できるとしたら、何がいいですか?

Aベストアンサー

おお!水中走行いいですねー!
「こわい こわい」と言わずに安心して走れそうです。
(数日前、1年ぶりにちょっとだけ ひと気の無い道路を運転してみましたが、40キロのトロトロ運転ですっごく緊張しましたー。。)

誰もいない水中で 思う存分運転練習し、海底ドライブをしたいので「フロッガー」をお願いします。

Q22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。
縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。
通った道は色が変わったような?
全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。
道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。
また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。
色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。

単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。

詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

Aベストアンサー

「シティコネクション」ではないでしょうか?

ドライバーが女性ならば、多分そうだと思います。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/maxmio/gamestoremax/galgame/galfile/cityconnection.html

Qカエルが川を渡るゲーム知りませんか?

むかーし、昔、20年以上前です。
近所の喫茶店で、カエルが川を渡るテーブルゲームがありました。

カエルは、向こう岸まで行くのに、流れてくる丸太(木)やワニを
利用しながら、渡ります。

このゲームを探していますが、なかなか見つかりません。
ゲームソフト屋さんにも、見当たりません。
商品化されていないのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。<(_ _)>

Aベストアンサー

ゲムボーイアドバンスの
コナミアーケードゲームコレクションに
フロッガーがはいっていますね。

QPS3のソフトで、彼女と楽しくプレイできるソフト

お題の通りなのですが、PS3のソフトで、彼女と楽しく和気あいあいにプレイできる
おすすめのソフトってありますか?

ちなみに彼女は桃太郎電鉄が大好きらしいです。
PS3では桃太郎電鉄がないので、困っています。

Aベストアンサー

他の回答者さんのFALLOUT3は絶対やめたほうがいいですよ。レーティングZのグロいゲームですから。
まあ、PSmoveがいいと思いますよ。スターターパック買えば、お絵かき的なソフトもついてきてお得です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報