Excelのデータ、例えば一つの表をコピーしてそのまま他のExcelに貼り付けをしたとき、貼り付けたものをグラフデータのように縮少や拡大が自由にしたいのですが、できる方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

[図のリンク貼り付け]をお使いになるのはいかがでしょうか?

【エクセル技道場】-ツールバー-メニューバー/ツールバーの表と裏
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC5

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC5
    • 0

k3i6y3o3さんの求めているやり方かどうかはわかりませんが

図形描画の例えば四角形の図を選択した真上にポインタを置いて
(このときテキストの追加とか編集状態にしないで)
コピーした表を右クリックで貼り付けると
貼り付けたものが図形化して(このとき四角形とは別物の図形になります)
ハンドルも出るのでそれを引っ張ると
すでに図形化してるので
文字も一緒に拡大縮小しますしドラッグで移動も簡単。

ちなみに私のExcelはXPです。
    • 0

こんな方法はどうでしょうか。

まずPrintScreenボタンを押して、EXcelの全画面を画像として取り込みます。次にMicrosoft Photo Editerのような画像編集ソフトで必要な表の部分だけトリミングして、コピー→貼り付けで完了。

ソフトは「ペイント」でもできそうです。
    • 0