いろいろな人のホームページをみていて
これはいったいどれくらいの容量を使って
いるのかなと思うことが多いのですが、
使用容量を測るサイトとか方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ファイルを一つ一つリンク先(画像)も


含めて全部ダウンロードするということです。

それで、容量は分かります。


ただ、リンクを張っていない(サーバーに上げてあるだけ)
のものは分かりませんが、

質問のどのくらい容量を使っているかといった部分には合致していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、再びありがとうございました。
やはり、いっぺんに簡単に計る方法というのはないのでしょうね・・・トホホ

お礼日時:2001/11/24 09:30

 はっきり言って ホームページをレンタルしている容量自体は分かりません !


 そのホームページダウンロードしたり、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で表示される容量も結局は、そのホームページ(Webページ)1ページ当たりの容量でしかありません !
 そして、ホームページなどのHTMLファイルと言うのは ほとんどが100KB~300KBまでです。
 (ちなみに 1KB=1000バイト)

 レンタルスペース自体の容量と言う事でもなかったんですかね・・(~o~)

 単にページ自体の1ページ当たりの容量が知りたかっただけなのなら、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で見れますよ~ ただし、単位はバイト表示ですけどね。 (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCboyさんありがとうございます。HTMLファイルが最大で300KBということは、あとは画像のサイズを一つ一つ調べるのみでよいのでしょうね。多くのページを持っている会社の総使用容量が一目でわかるものがあれば便利なんですけどね。

お礼日時:2001/11/24 09:16

インターネットエクスプローラーを御使いなら



ファイル→名前をつけて保存→Webページ、完全 で保存すると 見ているページ・表示されている画像を合せた
容量は分かると思います。

そのホームページ全体の容量となると、全てのページで
同じ操作をする事しか思い付きません......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/11/22 00:27

ダウンロードしてみれば容量は分かると思います。

この回答への補足

ieee1919さんみたいに1ページずつコピーするのでなく、
すべてのページをダウンロードをする方法というのは
あるのでしょうか。FFFTPを使う様にする方法が
あるのですか? IDもパスワードもわからないのに?

補足日時:2001/11/22 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホームページのBGM入れ替え

既製ホームページのBGMを入れ替えたいのですが、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
使用ソフトはホームページビルダーV8です。

Aベストアンサー

既製ホームページの意味を取り違えているかもしれませんが、
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244570
の#1の方のやり方(またはそれに類するやり方)で
BGMの切り替えができます

Qホームページでお気に入りに登録してもらう場合

ホームページを作って公開しています。
そののページをお気に入りに追加してもらう場合、ツールバーの「お気に入り」→追加とするとURLしか登録されませんが、これをホームページのタイトルが登録されるようにするにはどのようにホームページを作ったらよいでしょうか?どなたかよろしくお願いします。*それと、頭に画像をつけるのも(Vectorなどのように)できましたら‥

Aベストアンサー

>3分割のフレームのページなんですが、その場合、3つともにタイトルを入れるのでしょうか?

 お気に入りに追加する時に、追加されるアドレスに
タイトルを入れれば良いと思いますが、心配でしたら
全部に、入れても、別に、良いと思いますけど???

Qホームページのカウンターが増えすぎます。

サイトを閲覧していて、トップページのカウンタが200だとします。
同じサイト内の別のページを見て、「トップページへ戻る」などの
部分をクリックしてトップに戻ると201に増えます。
(ブラウザの戻るボタンで戻ると増えないのですが・・・)
ちょっと違うページに進んでトップに戻るとカウンタがどんどん
増えていくのです。
友人の家のパソコンでやった場合、ブラウザを閉じたり、接続を切らない
限りはそんなにどんどん、増えていく事ありません。
どうしてこのように、どんどんカウンタが増えていくのでしょうか?
これでは、カウンターの意味がないと思います。
ちなみに、どのカウンターでもそうなってしまうのですが、
友人のパソコンではそうなりません。
Internet Explorerのどこかで設定ができるのでしょうか?
それとも、別の場所での設定になるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

それはカウンタCGIが同IPのカウントを許可しているからです(同じ人のアクセスを何度でもカウントする、ということ)。ただお友達の家ではそうならないということで違う要因があるのかもしれませんが、意味のないカウントを防ぎたいのならカウンタの設定を変更するしかないですよ。
プロバイダ提供のレンタルカウンタなのかフリーCGI・自作CGIなのかは分かりませんが、"同IPのカウントを許可"というような設定ができないのならばカウンタ自体を変えてしまうといいでしょう。
参考URLにあるKENTさんのサイトで[夢カウンタ](フリー)というものがあります。簡単に設置・変更ができますし、初期値も設定できます。もしkadomatsukunさんのプロバイダがCGIを使えるところならこれをおすすめします。

参考URL:http://www.kent-web.com/

Qホームページの値を自動で取ってくれるアドイン

お世話になります。

ホームページの値を自動で取ってくれるアドインを探しております。

例えば、下記のようにしたいと思っています。
A1セル:このホームページのHTMLのこのタグの値を取得
A2セル:タグの値を表示

このような事ができるアドイン・VBAでもいいのですが、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

「このタグ」というワケにはいきませんが,たとえばWEBクエリを使ってホームページの一部を取ってくる事はできます。
Excel2003以前:データメニューの外部データの取り込みから新しいWebクエリ
Excel2007以降:データタブのWEBクエリ

ホームページを指定し,欲しい情報を含む範囲をチェックし,その結果を記入したいセルを指定します。
ホームページのデータが更新されたあと,値の取り直しはシートに記入されたデータのセル範囲を選んで外部データツールバー(若しくはデータタブ)の「データの更新」で行います。
ただしどんなWEBページのどんな部分でも自由に取ってこれるという事ではありませんので,あなたが実際に欲しいページで使えるかは,まず試してみてください。



#以下はご自分である程度マクロを触れる方向けのご説明です:

以上の動作を新しいマクロの記録でマクロに録って,指定のURLやテーブル番号などをセルのデータなどから指定する(読み取らせる)ような仕込みも出来ます。
ただマクロ化する際に,しばしば毎回毎回新しくクエリを重ねて埋め込み直してしまっているご相談もしばしば見かけます。
そういうマクロにしたければそれでも構いませんが,そうする時は必ず既存のクエリは削除してから新しく埋め直します。
実際にはシートに埋込済みのクエリのconnectionプロパティなど(新しいマクロの記録で採取できたマクロを参照)を修正し,改めてRefresh(データの更新)するのが間違いありません。

「このタグ」というワケにはいきませんが,たとえばWEBクエリを使ってホームページの一部を取ってくる事はできます。
Excel2003以前:データメニューの外部データの取り込みから新しいWebクエリ
Excel2007以降:データタブのWEBクエリ

ホームページを指定し,欲しい情報を含む範囲をチェックし,その結果を記入したいセルを指定します。
ホームページのデータが更新されたあと,値の取り直しはシートに記入されたデータのセル範囲を選んで外部データツールバー(若しくはデータタブ)の「データの更新」で行いま...続きを読む

QExcelVBAでi緯度と経度から距離を測りたい

お世話になっております。ExcelVBAを使って2か所の
緯度と経度から距離を測定したいのですが上手くいきません。
データ(緯度と経度)が入っているセルはデータ型で小数点7ケタまで入っています。
これをVBAを使用し数値データからシリアル値に変換し計算をしたいのです。

緯度と経度から距離を求める式はヒュベニの計算式を使用しています。
公式は距離=sqrt((M*dP)*(M*dP)+(N*cos(P)*dR)*(N*cos(P)*dR))です。
P=2点の平均緯度 radians((緯度01+緯度02))*24
dP=2点の緯度差 (緯度01-緯度02)*24
dR=2点の経度差 (経度01-経度02)*24
M=子午線曲率半径 6334834/sqrt((1-0.006674*sin(P)*sin(P))^3)
N=卯酉線曲率半径 6377397/sqrt(1-0.006674*sin(P)*sin(P))

作成した関数は
Function kyori(X1,Y1,X2,Y2)

Dim Latit01 As Double
Dim Longi01 As Double
Dim Latit02 As Double
Dim Longi01 As Double
Dim LatitXX1 As Date
Dim LongiYY1 As Date
Dim LatitXX2 As Date
Dim LongiYY2 As Date

Dim D As Double
Dim P As Double
Dim dP As Double
Dim dR As Double
Dim M As Double
Dim N As Double

'値の代入
Latit01 = X1
Latit02 = X2
Longi01 = Y1
Longi02 = Y2

'シリアル値に変換
LatitXX1 = format((Latit01 /24), "[h]:mm:ss.000")
LongiYY1 = format((Longi01 /24), "[h]:mm:ss.000")
LatitXX2 = format((Latit02 /24), "[h]:mm:ss.000")
LongiYY2 = format((Longi02 /24), "[h]:mm:ss.000")

P = (Application.WorksheetFunction.Radians((LatitXX1 + LatitXX2) / 2)) * 24
dP = (LatitXX1 - LatitXX2) * 24
dR = (LongiYY1 - LongiYY2) *24

M = 6334834 / Application.WorksheetFunction.sqrt((1-0.006674 * Sin(P) * Sin(P))^3)
N = 6377397 / Application.WorksheetFunction.sqrt((1-0.006674 * Sin(P) * Sin(P))

kyori = Application.WorksheetFunction.sqrt((M*dP*Application.WorksheetFunction.Pi()/180)*(M*dP*Application.WorksheetFunction.Pi()/180)+(N*sos(P)*dR*Application.WorksheetFunction.Pi()/180)*(N*cos(P)*dR*Application.WorksheetFunction.Pi/180))

これを実行するとシリアル値に変換するときに止まってしまいます。
エラーは出ず、Excekのセルには#VALUEと返されます。

どなたか教えてください。

お世話になっております。ExcelVBAを使って2か所の
緯度と経度から距離を測定したいのですが上手くいきません。
データ(緯度と経度)が入っているセルはデータ型で小数点7ケタまで入っています。
これをVBAを使用し数値データからシリアル値に変換し計算をしたいのです。

緯度と経度から距離を求める式はヒュベニの計算式を使用しています。
公式は距離=sqrt((M*dP)*(M*dP)+(N*cos(P)*dR)*(N*cos(P)*dR))です。
P=2点の平均緯度 radians((緯度01+緯度02))*24
dP=2点の緯度差 (緯度01-緯度02)*24
dR=2点の経度...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。

> Excelでの結果は#NAME?が返されました。
>
> またエディターでブレイクポイントを打っても止まりませんでした。

こちらの環境(Excel2010)では、正常に値を返しますしブレイクポイントも効きます。
コードは標準モジュールに入れていますか?あと、Excelのバージョンは何でしょう?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報