いろいろな人のホームページをみていて
これはいったいどれくらいの容量を使って
いるのかなと思うことが多いのですが、
使用容量を測るサイトとか方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ファイルを一つ一つリンク先(画像)も

含めて全部ダウンロードするということです。

それで、容量は分かります。

ただ、リンクを張っていない(サーバーに上げてあるだけ)
のものは分かりませんが、

質問のどのくらい容量を使っているかといった部分には合致していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、再びありがとうございました。
やはり、いっぺんに簡単に計る方法というのはないのでしょうね・・・トホホ

はっきり言って ホームページをレンタルしている容量自体は分かりません !

そのホームページダウンロードしたり、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で表示される容量も結局は、そのホームページ(Webページ)1ページ当たりの容量でしかありません !
 そして、ホームページなどのHTMLファイルと言うのは ほとんどが100KB~300KBまでです。
 (ちなみに 1KB=1000バイト)

レンタルスペース自体の容量と言う事でもなかったんですかね・・(~o~)

単にページ自体の1ページ当たりの容量が知りたかっただけなのなら、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で見れますよ~ ただし、単位はバイト表示ですけどね。 (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

PCboyさんありがとうございます。HTMLファイルが最大で300KBということは、あとは画像のサイズを一つ一つ調べるのみでよいのでしょうね。多くのページを持っている会社の総使用容量が一目でわかるものがあれば便利なんですけどね。

インターネットエクスプローラーを御使いなら

ファイル→名前をつけて保存→Webページ、完全 で保存すると 見ているページ・表示されている画像を合せた
容量は分かると思います。

そのホームページ全体の容量となると、全てのページで
同じ操作をする事しか思い付きません......
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ダウンロードしてみれば容量は分かると思います。

この回答への補足

ieee1919さんみたいに1ページずつコピーするのでなく、
すべてのページをダウンロードをする方法というのは
あるのでしょうか。FFFTPを使う様にする方法が
あるのですか? IDもパスワードもわからないのに?

• 0