最近、めっきり音楽にうとくなってしまったので、
あすすめのFUNKのCDがあったら
是非教えて下さい。
かっこいい感じで。お願いします☆

A 回答 (3件)

セカンドライン系なら、GALACTICとかどうでしょうかね。


最近のバンドです。
’70年代の代表的セカンドラインファンクバンドのMETERS直系とか言われてます。
ドラムがむちゃむちゃかっこいいです。
できたらライブ観てほしいくらい。
タワレコとかで手に入りますし。
    • good
    • 0

funkでしたら、tower of powerなどいかがですか?ロッコ&ガリバルディのリズム隊は聞いたが最後、必ずハマリます(笑)。

ちなみに、この2人がセットの場合のみオススメです!赤ジャケのlive and in living colorという初期の頃のライブアルバムのラストの曲、knock yourself out(ノリまくってこの1曲だけで23分ちょいあるという。笑)は、それこそタイトルどおり、knock outされますよ~。
あ、もしかして、最近のものということなのかなあ…。
    • good
    • 0

こんばんは。


映画「MONDAY」の挿入歌で使われていた
「captain funk」というアーティストの
「twist & shout」という曲がかっこいいっス!!!
オススメっス!!
ちなみにこの映画もおもしろいのでオススメっス!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n0risukeさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます!!
絶対、聞きます!!
タワレコとかで売ってますよね??
映画も面白いんですね。
オッケイです。

お礼日時:2001/11/22 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Q☆ノンストップ ミックス CDについて☆

よく、クラブなどでかかる音楽は 歌手が違うのに局がつながってますよね。

DJがアレンジして。
そういうCDが売られているみたいですけど(Mix CD)
そういうのって、 R&BやReggeなどしかないですよね。。

私は、POPSやROCKのジャンルが好きなのですが、
Pops(例えば、Britney Spearsやアギレラなど)のノンストップMix CDってのはないんでしょうか?

探しているのですが見つからなくて。。。


それか、最新の売れている曲のMix CD(曲がつながってるやつ)はないんでしょうか!?

Aベストアンサー

POPSやROCKのみのMIX CDは皆無だと思いますが、それらと他のジャンルの曲をブレンドして作られる「マッシュ・アップ」という手法があり、これをキーワードにして探すと、お好みに近いMIX CDが見つかると思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031126/

代表的なのは、「2 Many Dj's」です。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031105/index.htm
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A32336
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000232029

↓でも数多くのマッシュ・アップが紹介されてます。
http://mash-up.seesaa.net/

他の方が既に書かれてますように、MIX CDはダンスを基本としてますので、マッシュ・アップでもダンス寄りな音に再構成されており、原曲のままMIXされる事は稀ですから、その点をご留意ください。

POPSやROCKのみのMIX CDは皆無だと思いますが、それらと他のジャンルの曲をブレンドして作られる「マッシュ・アップ」という手法があり、これをキーワードにして探すと、お好みに近いMIX CDが見つかると思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031126/

代表的なのは、「2 Many Dj's」です。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20031105/index.htm
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A32336
http://www.hmv.c...続きを読む

Qメイシオ・パーカー系のJazz Funk Sax

メイシオ・パーカーみたいなノリの、ファンキーなSAXプレーヤーを教えてください。
自分が、メイシオ以外に知ってるのは、キャンディ・ダルファーくらいです。

宜しくお願いします m--m

Aベストアンサー

こんにちは。
メイシオ・パーカーほどではないかもしれませんが、手持ちのCDでファンキーと感じているのは、
・ハンク・クロフォード
http://www.youtube.com/watch?v=rwrPgfB29dI
・ウイルトン・フェルダー
http://www.youtube.com/watch?v=b_BTq8e6M-k
・ちょっと古いですが、アール・ボスティック
http://www.youtube.com/watch?v=6WOmtd4EcpA
などのサックスはいかがでしょうか。

QFunk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えて

Funk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えてください!!
ダンスのジャンルはポッピンだと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=ziWAHKUaAUk

Aベストアンサー

THE DEELEの「BODY TALK」とコメント欄に書いてありますよ(^^;;

QGRAND FUNK RAILROADについて

何故、バンド名を“GRAND FUNK”と短く改めたのですか?

Aベストアンサー

1971年、元メンバーでプロデューサー兼マネージャーだったテリー・ナイトとの間にギャラの問題が発生し、レコード会社も巻き込んだ訴訟合戦の末メンバーは敗訴します。バンド名の権利をテリー・ナイトが持っていたため "GRAND FUNK"に改めました。以前からファンは縮めて呼んでいたため特に問題はなかったそうです。

参考URL:http://www.geocities.jp/nfhwj881/01standard069.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報